『F-01Fからの機種変更』のクチコミ掲示板

arrows SV F-03H docomo

MILスペック準拠の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows SV F-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-01Fからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows SV F-03H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows SV F-03H docomoを新規書き込みarrows SV F-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

F-01Fからの機種変更

2016/05/14 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows SV F-03H docomo

スレ主 yuujibbさん
クチコミ投稿数:7件

もうすぐF-01Fが24ヶ月で機種編のタイミングです。引き続きDOCOMOで運用するつもりですが、F-03HにするかSH-04Hにするか悩み中です。
使い慣れた富士通製に惹かれるのですが、夏モデルフルスペックでないのとバッテリー容量がF-01Fより少ないのが気になります。本日モックを確認しましたが、本体質感や色(ゴールド)・ワンセグアンテナ内臓などとても良い感じなのですが・・

SH-04であればカメラも2000画素以上、バッテリーも3000Aと夏モデルフルスペックなので問題ないのですが、サイズ的に今より縦10mmほど大きくなるのでポケットに入れた時ちょっとかさ張りそうで・・ただ本体側面の金属感は良かったです。

エクスぺリアとギャラクシーはストラップホールが無いので選択肢から外れます。私の場合、運転中(イヤホンマイク使用)ポケットから出すときや落下防止のためストラップホールは必須です。

今現在も時々、本体熱くなり極端にバッテリーの消耗が激しい時があります。F-03Hは大丈夫でしょうか?

書込番号:19874730

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/05/14 19:33(1年以上前)

>SH-04であればカメラも2000画素以上、バッテリーも3000Aと夏モデルフルスペックなので

細かいツッコミで失礼しますが、2,000万画素(正確には2,160万画素)と、3,000mAhとお書きになられた方が良いですね…。(苦笑)

本題に戻しますが、この端末はミドルスペック端末ですから、ハイエンド端末であるAQUOS ZETA(SH-04H)と比べる自体、無理があると思います。私見ですが、搭載されているチップ性能も含めてですが、デザイン・質感こそ違えどF-01Hの後継モデルと考えております。お使いのハイエンド機であるF-01Fと比べると、液晶解像度・チップ性能・電池容量共に、レベルを落とす事になりますけど、その辺りも含めて、ご検討されているのでしょうか?

蛇足ですがF-01Fは、5インチフルHD液晶(White Magic)、 チップ性能はSnapdragon 800(2.2GHz 4コア)、電池容量は3,200mAhですが、F-03Hだと、5インチHD液晶(IPSパネル)、チップ性能はSnapdragon 410(1.2GHz 4コア)、電池容量は2,580mAhとなります。
その他の違いについては、長文になるので省略します。

ブラウザ・SNS・音声通話中心のライトな使い方であれば、全然OKだと思いますが、ゲームアプリ等をされる場合ですと、F-01Fと比べると、パフォーマンスが落ちる可能性があるかと思います。予定販売価格は約68,000円(税込)だと言われております。10万円近くするハイエンド端末と比べれば、幾ぶんか安いですが…。

情報引用元
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/11/news175.html

書込番号:19875054

ナイスクチコミ!9


@WAGONRさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/15 08:18(1年以上前)

端末のサイクルが今回から1年になり、富士通は夏モデルにミドルレンジ機、冬春モデルにハイエンド機を出すようになると思われます。
今回の夏モデルのスペックで満足いかないならF-02H(2015年冬春モデル)も比較対象に入れてみてはいかがでしょうか?
F-02Hですとカメラは2150万画素、バッテリーは3390mAhですよ

書込番号:19876382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuujibbさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 18:38(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございますm(__)m

たしかにF-03Hはミドルレンジスペックで、ハイエンド端末での機種交換であればF-02Hになるのでしょうが、この時期に前モデルというのも・・
それとF-02H発売時、だいぶ迷ったのですがF-01Fと比べるとサイズ的に大きくなりすぎ(厚みと高さ)て断念した経緯もあります。

ゲームはやりませんがOneDrive上のエクセルデータやPDFファイルを頻繁に参照するので、やはりF-03Hだと荷が重いのでしょうね。今現在もだいぶ待たされるときがありますし。

他の書き込みにもあるとおり、冬モデルまで待つのもアリかとは思いますが、サイズ的にF-03Hより一回り大きくなりそうな気がしてなりません。
やっぱりSHかな〜まあ発売日までもう少し悩むことにします。

書込番号:19880377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/05/16 23:06(1年以上前)

今のシャープを考えると夏はハイエンドモデルがソニーとシャープの2社になっているのはシャープの撤退も視野に入れている気もします、ハイエンドモデルは夏ソニー、冬富士通になるように。

書込番号:19881318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/05/26 08:35(1年以上前)

すでにこのf-03hは富士通製シムフリースマホm02の後継m03の基本ベースとしてほぼ確定だろうと言われています。そちらがいつお披露目かわかりませんが(年内かな?)、よっぽどこだわりがなければ値段的にもかなり安いだろうm03まで待ってみるという選択肢も視野にどうぞ。

書込番号:19905567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/05/28 00:21(1年以上前)

>yuujibbさん

Xperiaにストラップホールが無いって・・・
新機種は無いんですか?

私の持っているXperiaはみなストラップホールついているんですが・・・

書込番号:19909871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/07 19:39(1年以上前)

>ちおりんさん

XperiaXPはデザイン優先の為
ストラップホールは無くしてしまったそうです。

ストラップに何度か助けられてきたので残念です(+_+)

書込番号:19937495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/06/10 02:56(1年以上前)

>ぎぎあるぱさん

ストラップホール無くなってしまったんですね。
回答ありがとうございました。

何だかみんなiPhone寄りに変わってしまっているようで残念です。
Xperiaのストラップホールなんてどれも目立たなくて良かったと思うのですけどね。

iPhoneなどの場合はケースにストラップを取り付けたりしているようですが、
それではケースが外れて中身だけ飛んで行きそうな気がして安心出来ないですが
Xperiaもそう言った使い方になるのでしょうね。

書込番号:19943915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/30 16:35(1年以上前)

7月6日発売ミルスペックですって。

書込番号:19999321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows SV F-03H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows SV F-03H docomo
FCNT

arrows SV F-03H docomo

発売日:2016年 7月 6日

arrows SV F-03H docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング