スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
キャリアのスマホから格安simへ移行を計画しています。今まで使用したスマホは全て防水仕様だったので、水分を気にしないで使用していたのですが、防水仕様ではないスマホは、湿度の高い場所(ズボンのポケットなど)に長時間放置していると故障してしまうものなのでしょうか?スマホにカバーなどは着けずに使用する質なので、気になりました。
書込番号:19914788 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
機種にもよりますが、案外びしょびしょにしても壊れないですね。
壊れる時はどんなことをしても壊れますから、使い捨て感覚でなら。
心配性なら防水スマホの方がいいですよ。
書込番号:19914833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今まで防水の機種を使ったことありませんが、「風呂とか大雨とかプールとか海とかで使わない」くらいしか注意したことありません。
だいたい、スーツの上着かシャツかズボンのポケットに入れてますし、小雨くらいなら平気で使います。
それで壊れたことは今までありません。(スマホ使用歴は5年ほどでメイン・サブ含めて7機種)
書込番号:19914842
![]()
3点
雨が入り込まない様に、100円ショップで売っているヘッドフォンジャックカバーは付けておいた方が良いかもしれません。
書込番号:19915041
5点
格安SIMデビューするにあたり、端末も買い換えなければならない、という訳ではありません。
現在お使いの防水仕様のキャリアスマホに、格安SIMを挿して使う、と言う方法もあります。
docomoとご契約中でしたら、テザリングの機能は塞がれますが、SIMロックの解除などしなくとも、殆どの MVNOでそのままお使いになれます。
auの場合は、mineoか UQ mobileに限られます。
因みに、私もずっと非防水の端末を使っていますが、困ったことはありません。
液晶保護フィルム(←厚手の高硬度ガラスではありません)は貼りますが、カバーは使っていません。
書込番号:19915042
2点
SBの404SHを使用してます。経費削減の為、有線インターネット回線を廃止し、無制限sim契約のみで運用していく計画を立てました。パソコンも使用しているので「デザリング」は必須なのですが、SBは頑なに格安simでのデザリングを使用させないので、simフリースマホを考えるしかないのです。docomoからSBへ移行したことを後悔しています。
書込番号:19915124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PCの利用状況次第では固定回線解約しない方がいいですよ。
モバイルの無制限といっても回線が細いですし、不安定な場合もありますから。
特に動画とか重いものを使う人は回線がどうのと文句ばかりたれるようになります。
書込番号:19915593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうございます。
ただ、背に腹は変えられません。
今はdocomo回線で無制限プランが速度的に安定している格安sim業者を選定中です。
因みにWG(3Mプラン)は遅すぎてガマンができませんでした。
書込番号:19915657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず防水性についてですが、今まで非防水にSIMフリースマホを5機種ほど使用してきましたが、濡れた手とかで触ったりしても壊れた事はないのでさほど気にする事はないかと思います。
あと、無制限の格安SIMも一通り使いましたが、はっきりいって使えないです。特にPCでの利用は厳しいですね。私はモバイルルーター+DMMの10GBプランをPCで使ってますが、IIJ系やmineoだとADSLと同じくらいの感覚では使えますよ。動画をよく見るなら全然容量不足ですけど。
書込番号:19915677
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/19 16:20:47 | |
| 3 | 2019/07/06 5:56:34 | |
| 3 | 2019/01/30 15:46:54 | |
| 1 | 2018/08/05 3:07:21 | |
| 1 | 2018/06/14 8:13:18 | |
| 2 | 2018/06/04 21:29:26 | |
| 0 | 2018/04/28 4:28:02 | |
| 1 | 2018/03/18 16:16:30 | |
| 3 | 2018/04/07 20:33:51 | |
| 13 | 2018/07/30 21:48:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











