


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
カメラで撮った写真を、microSDに自動保存するにはどうしたらいいのでしょうか?
microSDは当然セット済です。
「設定」→「ストレージととUSB」→「SDカード」にチェックは入っています。
よろしくお願いします。
書込番号:19928661
9点

この機種は持ってませんが、「デフォルト書込みディスク」って設定項目ありませんか?
同じFREETELのPriori3の設定画面です。
書込番号:19929330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
その設定は既にしてあるのですが、なぜか内蔵ディスクへ保存されてしまいます。
書込番号:19929347
6点

こんばんわ
コチラの機種を持ってないのですが、カメラアプリを起動してカメラの設定に保存先の項目がないのでしょうか。確認して見ては?
自分のP8Liteには端末の設定とは別にカメラ側の設定が有りますよ!
書込番号:19929932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もこの機種で同じ現象です。
ちゃんとストレージの設定では
チェックは入ってるしカメラでは
設定項目ないですよね。
なぜSDへ保存できないのか不思議です。
書込番号:19930831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たろうごんでんさん
やはりそうですよね。
昨日フリーテルにメールで問い合わせをしましたら、先ほど返信が来まして、貧乏一口馬主さんの回答と同じ内容でした。
フリーテルもこの症状を認識していないみたいですね。
外部のカメラアプリを使うしかなさそうですね
書込番号:19930880
4点

>「設定」→「ストレージととUSB」→「SDカード」にチェック
逆に「内部ストレージ」にチェックしてみては?
確かMIYABIのスレで「内部ストレージ」と「SDカード」の表示が逆
という書き込みを見た記憶があります。記憶違いならすみません。
書込番号:19931574
3点

私も同じ現象です。
FREETELに問合せましたが同じ回答でした。
また再度うまくいかないと問合せると他のSDカードで試して欲しいとのことでした。
他のSDカードはまだ試していませんが、そういう問題ではないとは思うのですが・・・。
同じ設定でもSDカードによってはうまく出来ているって人がいれば教えて欲しいです。
ちなみにSDカードはTranscend TS64GUSDU1PEを使っています。
書込番号:19933663
2点

フリーテルから正式な回答が届きました。
以下、転載します。
●●様
お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート●●です。
ご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
他のお客様方より同様のお声を頂戴し、調査を行ったところ写真がSDカードに保存されないとの事でございました。
誠に恐れいりますが、現時点での製品仕様になってしまいます。
弊社専門部署に共有をさせていただき、原因の調査中でございます。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
書込番号:19934544
4点

>mtak7335さん
うーん、仕様と言われてもですね。
今後、バージョンアップに他の方法で改修の余地はあるのでしょうか?
書込番号:19934581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>オジサンサイクリストさん
メールの文面から察するに、今後アップデート等で改修される見込みはあると思います。
あと、カメラ関係で苦言を呈すと、
「シャッター音」の設定で、タップする度にアイコンが黄色くなったり白くなったりしますが、どちらの状態がシャッター音オン・オフなのか初見では全く分かりませんよね。
全体的に純正のカメラアプリの出来は三流です。
書込番号:19935065
4点

こんにちは〜( ^^ )
他のお客様って私もその1人かも。
同じく回答がきました。
仕様って(笑)。
何度も問い合わせてやっと調べて
認めてもらえて良かったというか。
今後改善して欲しいですね。
書込番号:19936996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

教えて頂ければ嬉しいです。
カメラで撮影した画像は
本体に保存されるのは分かりましたが、
SDカードの内に移すのは可能でしょうか
簡単に書けばコピーアンドペーストでです。
まさかとは思いますが、
SDカードにアクセスできないとかはないですよね。
SDカードに保存した音楽が聴けないとか。
書込番号:19937661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/05/19 16:20:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/06 5:56:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/30 15:46:54 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/05 3:07:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/14 8:13:18 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/04 21:29:26 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/28 4:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/18 16:16:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/07 20:33:51 |
![]() ![]() |
13 | 2018/07/30 21:48:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





