『フリーテルボタン不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フリーテルボタン不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

フリーテルボタン不具合

2016/07/27 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

フリーテルボタン不具合です。
戻る機能、指紋認証が利かなくなりました。指紋認証を全て削除して再度登録しようとすると指紋が読み取れなくなりました。同じ現象の方はいますか?

書込番号:20070968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
おやZINさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/27 17:28(1年以上前)

たまになります。
再起動で治りますよ

書込番号:20070981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/07/27 17:57(1年以上前)

今回のは再起動してもセーフモードで起動してもダメです。指紋認証でセンサーが反応しないので物理的なところでしょうか?

書込番号:20071044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/07/31 11:53(1年以上前)

サポートセンターから返信きましたがいつものお決まりの返信でした。

ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。
この度はご不便おかけして申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、以下の方法で改善するかどうかお試しいただけませんでしょうか。

1)キャッシュデータの消去
 「設定」→「ストレージとUSB」→「キャッシュデータ」→「削除OK」

2)再起動
 「電源ボタン」長押し→「再起動OK」

3)セーフモード ※アプリの影響を受けない検証用モードです
 「電源ボタン」長押し→「電源を切る」長押し→「再起動OK」

このモードで改善する場合は、症状が出る直前にインストールされたアプリの影響が考えられます。
アンインストールして改善するか、お試しくださいませ。

4)初期化 ※全データが消去されますので、大切なデータはバックアップをお願いします
 「設定」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」と「自動復元」をON
→「データの初期化」→「携帯端末をリセット」→「すべて消去」

書込番号:20080198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


paxpuellaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/03 19:12(1年以上前)

2カ月で、フリーテルボタン効かなくなりました
「指紋認証」と「戻る」が出来ません
今後多発するかもしれませんね

書込番号:20088241

ナイスクチコミ!2


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/03 20:32(1年以上前)

皆さんのタイミングが違うとなるときっかけがわかりませんね。
私は初期化しても駄目でしたので交換対応となりまましたが代替え機がなくまだ交換できておりません。

書込番号:20088437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/03 20:34(1年以上前)

私も6月購入なので初期の頃の端末だと出る可能性があるかもしれませんね。

書込番号:20088446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/07 07:24(1年以上前)

話が終わった感ありますが、自分も発症したので。
昨日から指紋認証と戻るが効かなくなりました。
買ってから一ヶ月程度です。

初期化したって、また一ヶ月くらいすれば壊れそうですし、繰り返し初期化なんかしたくないし。
症例が多発したあとのメーカーの対応が気になります。

書込番号:20096897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/07 20:21(1年以上前)

私は無償で端末交換となりました。交換後は無事に使えてます。初期ロットが関係あるかもしれません

書込番号:20098401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/08/09 07:11(1年以上前)

>connectionさん
ちなみに、画面を点けた時に
「認識されませんでした」
と赤字で出ていましたか?
自分のはそうです。

その表示がウザいので、指紋認証させないようにすればいいかと思いましたが、そういう設定ができませんでした。画面オフから操作できるようになるまで3アクションもあり手間です。

6日にサポートに問い合わせしましたが、まだ返信無しです。

書込番号:20101643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2016/08/09 13:21(1年以上前)

私のはセンサータッチしても何も反応せずです。

書込番号:20102193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング