『ポケモンでGPS不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ポケモンでGPS不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンでGPS不具合

2016/09/19 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 kaaaaaaazuさん
クチコミ投稿数:17件

同様の事象の方、対処法があれば教えてください。
おそらく9月上旬位から、ポケモンでGPSの信号を探していますの赤い表示が頻繁に出て、動作が止まり困っています。

@だいたい3秒おき位でステータスバーの位置情報のマークが点滅します。
A端末、アプリとも再起動すると一時的に治るが。すぐ再発する。
B他のアプリの影響を調べていくと、ウイルスバスターモバイルを停止させると、GPS異常が出なくなる。これを何回やっても再現します。
C他の同じわREIでもバスターの組み合わせで再現します。XPERIA Z1fでは再現しません。
Dネットで検索すると、同様のトラブルの方が見つかり、その方はウイルスバスタークラウドを使っていて、同じようにバスターを止めると発生しない事象も同じです。この方はバスターをやめて解決されています。

現状、家の回線の契約上バスターを使わざるを得ない状況で、対応策がわかればご教授お願いします。

書込番号:20217884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/20 08:27(1年以上前)

>現状、家の回線の契約上バスターを使わざるを得ない状況で、

回線契約にバンドルされているだけでしょう?
使わないとライセンスが無駄になるだけで、目的を阻害するなら
速攻アンインストールですね。
セキュリティソフトはAVGとかAvastを入れておく。

書込番号:20218886

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaaaaaazuさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/20 13:12(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。おっしゃるとおりなのですが、現状のまんまで設定変更などで対応できればそうしたいと考えています。

それとGPS常時測位なるものを立ち上げていると安定してるようです。

書込番号:20219616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chunchun2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/20 14:43(1年以上前)

>kaaaaaaazuさん
こんにちは。私も全く同じ状況で、ウイルスバスターをアンインストールしたら不具合がおさまりました。
また、記憶の中では8月中旬に購入&ポケGO,ウイルスバスターインストール。
9月3日から症状が出始めたので、ウイルスバスターのアップデートがあった場合、それが原因かもしれません。
GPS常時測位
一応、フリーテルには症状と原因を伝えましたがアプリの問題なので改善するかはわからないですね。
答えになっていなくて申しわけないですが、機種変更or今の回線を諦めるのが吉かと。

書込番号:20219846

ナイスクチコミ!1


chunchun2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/20 14:45(1年以上前)

↑失礼しました。
自分の場合はGPS常時測位も効果が無かったので消しました。

書込番号:20219852

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaaaaaazuさん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/20 17:33(1年以上前)

>chunchun2さん
情報ありがとうございます。やはり同じ症状の人がいることで逆に安心しました。
今のところGPS常時測位で対応できているので様子をみます。
メーカーに聞いても私も同じ回答でした。納得できない話です…

書込番号:20220278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/12/09 23:30(1年以上前)

google mapで私も同じ症状が起きていました。google map起動後少なくとも1分はGPSマークが点滅してました。そんなときに場所検索入力欄に文字を入力しようとしてもすぐにキーボードが消えてしまい、漢字変換すらまともにできずに苦労してました。
ウィルスバスターが原因だったんですね。ありがとうございます。
数日前、ヨドバシアキバのfreetelの店員に聞いても全然役立つ情報をもらえなかったんですが、こちらの情報で解決しました。
Reiはウィルスバスターを扱えるだけのスペックがないってことでしょうね。

書込番号:20469523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaaaaaaazuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/01/21 23:40(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/17451.html

今回のアップデート後、同様の事象が発生しなくなりました。
ご報告まで。

書込番号:20590867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング