『一年三ヶ月で本体が膨張してきました。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『一年三ヶ月で本体が膨張してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

一年三ヶ月で本体が膨張してきました。

2017/11/02 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:31件
別機種

膨張した本体の写真

一年保証が切れて3ヶ月。本体が膨張してきました。メーカーに連絡しましたが保証切れなので15,000ほど払えば新品交換しますとのこと。その値段出せばどこでも新品買えますよ。欠陥商品ではないですか?

書込番号:21327555

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2017/11/02 22:56(1年以上前)

>欠陥商品ではないですか?

こればっかりは運だと思います。
1年程度で膨張しない人もいますし、膨張する人もいるようですし。
どこのメーカーのものでも、バッテリー膨張を絶対起こさないというところはないと思います。

本機のバッテリーのみが膨張なら、欠陥商品と言ってもいいですが、バッテリーは膨張することがあるものだと思います。

対策としては、次の端末としては、過去に一度もバッテリー膨張をおこしたことのないメーカーのものを選択するとかでしょうか。
私はそのようなところがあるかは分かりませんが。


麗のAmazonレビューより
>するとあるとき バッテリーがヤバイくらい膨張して画面が曲面に。

「FREETEL バッテリー 膨張」で検索。

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
一年4か月でバッテリーが膨張し、使用できないレベルに・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000830964/ReviewCD=1044489/

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=20787499/#21073840
>付属バッテリーは購入から1年2ヶ月で膨張が始まりました。

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
丁度一年目頃に発熱膨張しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017887/SortID=21195306/#21195306

freetel nico SIMフリー
4回も交換
2ヶ月程でバッテリが膨張
http://review.kakaku.com/review/K0000704731/ReviewCD=906829/

書込番号:21327745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/11/06 07:55(1年以上前)

似たような方もいるんですね。そこまで見つけられませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21336101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/17 11:05(1年以上前)

私の経験ではガラケー2台、iPhone5を5年程度使用してバッテリーが膨張したので、どんなバッテリーでも長期で使用すると膨張する可能性が高いように感じます。バッテリーが交換できない機種は使い捨てと割り切って使用した方が良いと思います。ちなみにiPhone5は純正の交換バッテリーがヤフヤク等で販売されているので簡単に交換はできました。

書込番号:21364417

ナイスクチコミ!0


Aki2009さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/23 11:06(1年以上前)

昔は、リチュウムバッテリーの膨張や発火が良くありました。最近では、それなりのメーカ製のバッテリーには、そのような不具合は殆どありません。よく知られていますが、テスラの電気自動車のバッテリーはパナソニック製です。何故、高い日本製が使われているか その理由は簡単です。寿命、安全性です。
さて、FreeTelのスマホに入っているバッテリーは、とても日本製とは思えません。全て中国製でしょう。しかも、大きなメーカーの下請けではなく、小さなメーカーが作っているものです。このため、膨張などが短期間に起きるのでしょう。思い出しましたが、通常の企業では、このような問題が起きた場合には保証期間に関係なく取り替えてくれます。パナソニックなどが、よく新聞で交換を呼びかけているバッテリーには5年以上前のものも含まれています。安全に関わる問題だからで、いわゆる、リコールに相当します。
バッテリーの欠陥に対応しないような企業は、そのうち消えると思います。我々にできることは、消費者センターに通報することと、今後、買わないことくらいです。確か、FreetelのSIM速度の不当表示も、最近、国から勧告を受けていました。これは、消費者センターなどへの相談の結果なのでしょう。

書込番号:21378883

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/12/09 02:06(1年以上前)

スマホで唯一安全認証を受けているのがmate10proですね。
1,000サイクルの放充電試験(0→100%を1,000回)
600サイクルの急速充電試験
−30度での充電試験
+55度での充電試験
通電した状態で1,000回のUSBの抜き差し

インテリジェントバッテリー採用
15重の安全設計で33Wの超急速充電
電池寿命は2倍の600サイクル以上。
一口に電池と言っても作りも違えば作っている規模も違います。

書込番号:21416856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング