『レビュー、クチコミを見て、おもったこと』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

Co-Donguri 雫(SHIZUKU)

  • 通常装着のほか、タッチノイズを軽減する「耳かけ装着」でも使用できるハイレゾ対応イヤホン。
  • 特許取得のトルネード・イコライザー方式によって、カナル型イヤホンの音質劣化原因となる6kHz付近の共振を抑制。
  • シリコン製イヤーチップ「SpinFit」のS/M/Lサイズが付属する(Mサイズは本体に装着)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の価格比較
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のスペック・仕様
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のレビュー
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のクチコミ
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の画像・動画
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のピックアップリスト
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のオークション

Co-Donguri 雫(SHIZUKU)茶楽音人

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Dawn Blue] 発売日:2016年 6月下旬

  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の価格比較
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のスペック・仕様
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のレビュー
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のクチコミ
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の画像・動画
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のピックアップリスト
  • Co-Donguri 雫(SHIZUKU)のオークション

『レビュー、クチコミを見て、おもったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Co-Donguri 雫(SHIZUKU)」のクチコミ掲示板に
Co-Donguri 雫(SHIZUKU)を新規書き込みCo-Donguri 雫(SHIZUKU)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信18

お気に入りに追加

標準

レビュー、クチコミを見て、おもったこと

2016/07/19 01:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 茶楽音人 > Co-Donguri 雫(SHIZUKU)

クチコミ投稿数:5件

この商品にだけってことではないんですが、
ランキング1位、かつ私が買うということで
ここにのせさせていただきます。

このイヤホンは価格的に見て中の中だと思うのですが、
低価格帯のイヤホンには気に入った人だけが書き込み、
中〜高価格帯では、それぞれのコメントが、

といった印象なのです、特にこの商品のコメントで高評価している人がベタ褒め、

低評価コメントの辛口の方があてになるきもしました、

(もちろん素晴らしいコメントもありました)

結局買うのは自分なので、検討してる人は吟味してもしきれないくらいした方がいいかもしれない。ということです、

ご清聴ありがとうございました

書込番号:20049312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の満足度5

2016/07/19 01:19(1年以上前)

中高域のピークが評価の焦点だと思うよ。
あれを刺さりと捉えるか刺激と捉えるか。
まあどっちに転んでもフラット好きにはウケが悪い音ですけどね( ̄▽ ̄)

あとこいつはshure掛けと通常のつけ方で結構音変わります。

付属のイヤピ、スピンフィットも独特ですし。

書込番号:20049326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


54@さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/19 01:32(1年以上前)

普段は基本earpodsとか付属のもの使ってて、つい最近やっとこさ他のイヤホンが気になってきていろいろと探したところコドングリを見つけましたが、辛口めなレビューみるといろいろと考えちゃいますね。

沖縄住みなので試聴できそうなお店がないのが残念・・・。しかしそろそろカナル型で5000円ぐらいのものが欲しいのですがどうしたものでしょうか。

書込番号:20049334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の満足度5

2016/07/19 01:47(1年以上前)

>54@さん
earpod傾向で低音多めで行くならサトレックスのdh298。

もすこし軽快でバランスいい音聴きたいならゼロオーディオのテノーレ。

刺激が欲しいならコドングリ。

書込番号:20049343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件 Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の満足度5

2016/07/19 09:57(1年以上前)

低評価は評価実績の極めて少ない方が多いですね。
Sonyのノイズアイソレーションイヤーピースに交換しましたがフィットして良いですよ〜
耳にフィットしていなければ良い音は出ませんね。

書込番号:20049690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/07/19 10:18(1年以上前)

個人的な話ですが、特に高価なものは試聴してから納得の上で購入しているので、基本的に高評価になります。
無試聴で好みではなかったものを入手してしまうこともありますが、なんとなく悪評価のレビューを書きづらく(高評価の人に悪い気がする)、結局レビューしません。
なので、私のレビューは☆4〜5がほとんどになってしまっています。

書込番号:20049715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の満足度5

2016/07/19 11:06(1年以上前)

>とりあえず…さん
試聴なし、試聴できないものを買って、高評価してる人に悪くて4か5点になりがち。

あるあるですねー

更にいえば安いものほど低評価 しずらいってのもあります。色んな製品の過去の口コミ漁ると、価格を頭に入れて評価しても、それ愛用してる方が価格頭に入れて評価してないだろみたいな感じで「悪い評価された」ってところしか意識いかず荒れたり。

書込番号:20049772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/07/19 12:47(1年以上前)

>ミヤボシさん

低価格帯のイヤホンって、いままでポータブルプレーヤーなどに付属していたイヤホンからステップアップとして買う人が多いから高評価になりがちなのかな〜って感じなのかと。

逆にいろいろ使っている人が評価する場合は「この値段にしてはよく出来てるw」って部分を書きたくなる気がしますね。
高い製品は『よく出来てて当然』ってところからスタートして「でもココはイマイチ。」とか「このくらいはもっと安い製品でも出来ている。」って事で減点されていく感じ。


結局、この手の評価ってその評価者ごとの基準による相対評価です。
どの製品を基準点にするかで高評価になったり低評価になったりしますし、評価者が重視する音楽ジャンルやアーティストによってもドンシャリが高評価だったりカマボコが高評価だったり。
その評価者が他の製品についても評価していれば、どんな製品を高く評価してるかも併せて読むと傾向が見えてきたりします。

どちらにしても、自分で試聴に行けない場合、できるだけ多くの評価を読んでその製品の輪郭を推理するしかありません。
プロといわれる人たちには大人の事情もありますし、アマチュアは自分基準で好きに書いてますから(^_^;)

そういう意味でも、単純な点数ではなく、書いてある内容の方を参考にした方が良いですね。

書込番号:20049947

ナイスクチコミ!10


54@さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/19 19:08(1年以上前)

>ディープリズムさん
レスありがとうございます。気になって県内でもイヤホンの試聴が割とできるところにてカルボテノーレとカルボバッソを聞いてみましたが、カルボバッソの方が好みな感じだったので3000円程度ならいいか、とAmazonの方でポチっちゃいました。

辛口なレビューなんかはやや気になりますが、ほかの方も仰られてる通り比較的高評価な方はほかのイヤホンもレビューされているのに対し、低評価な方はレビューがこれ一件いうのが多いですし、持っているイヤホンとテイストを変えてみたいのでやっぱりコドングリを購入してみようと思います。

書込番号:20050573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Co-Donguri 雫(SHIZUKU)の満足度5

2016/07/19 23:40(1年以上前)

まあこの商品に限らず人によって良い悪いは必ずあるもので、コドングリ雫に関しても高評価が納得いかないって方はいるとは思います。

ただそんな方々に対して僕が言えることは、
どんだけ頑張って批判しても、7月19日現在価格コムのイヤホンランキング1位。

価格コムに登録されているお店現在全て在庫問い合わせ、入荷待ち。

「今一番需要があるイヤホンって事実は」残念ながら、どう頑張っても覆りません( ̄▽ ̄)

書込番号:20051384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/07/20 01:09(1年以上前)

みなさん本当にたくさんのコメント、アドバイスありがとうございます。
(正直こんなに返信が来るとは思っていませんでした)

54@さんの言う通り私は、沖縄在住です。
唯一視聴できるところが家電量販店に作られた申し訳程度のイヤホンコーナー、
なので最大の情報源はこのようなサイト等になるのですが、そういう中で色々考え、こういう場合ほかの皆さんならどうやっているのかと思い、クチコミに出させていただきました。

ディープリズムさんが最後に言ったとうり、
カカクコムの中でランキング1位という事実があり、多くの人の需要に幅広く対応する。
という意味では最上級モデルなのではないでしょうか。

このイヤホンを買おうか今悩んでいる人は、ここだけでなくいろんなレビューを見て、
吟味しまくって、、よければ購入していただければ私としても嬉しいです。

この現代社会様々な情報を最終的に判断するのは自分なので、はずした場合、ただクソとだけ書くのではなく、ちゃんと不快に思った点をレビューしていただきたいです。

>ディープリズムさん
低評価レビューをするのは全然悪くないですし、あえていうならそこから参考になったり学ぶ人の方が多いのではないのでしょうか、
ぜひほかの人の目など気になさらずに思ったことをコメントして欲しいです。

最後にずいぶん荒れている文面だとは思いますがここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

このスレが少しでもイヤホン購入の迷える子羊の役に立てれば光栄です。

ご清聴ありがとうございました。

書込番号:20051555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 10:17(1年以上前)

>ミヤボシさん
良い評価が多いのはこの価格にしてはという当たり前の前提を普通の人はわかっているし高価格帯のものと比べての評価なんてしませんよ。それよりも買ってもないのに悪い方の評価の方があてになりそうな気がするとかただのネガキャンですか?

書込番号:20054490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/23 20:02(1年以上前)

e700mのときもそうでしたけど、
3、4万のイヤホンから乗り換えても不満はないなどというレビューはすごく怪しいですね。
そもそも価格コムの一位がすごく怪しいです。

書込番号:20061102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RB31DETTさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 21:47(1年以上前)

「サブ機として」ならアリですけどね。
乗り換えは流石に臭すぎます

書込番号:20061398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/24 20:21(1年以上前)

さすがに「乗り換え」は誇張表現でした。すいません。

書込番号:20064134

ナイスクチコミ!1


RB31DETTさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 21:47(1年以上前)

誤解を招いてしまいすみません
あくまで私はやっほいさんの意見を肯定するつもりで発言しました

書込番号:20064432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/07/24 23:33(1年以上前)

当機のサウンドステージ,音場ポジションは,高くて遠い,頭内に入り込んだ感覚が強いタイプ。

多くの高級機,高価格機が鳴らす,サウンドステージ,音場ポジションが低い近い,頭内に入り込んだ感覚が小さいタイプと違いますから,当機に変更して賄える事は在りませんょ。
乗り換えられるモノじゃないし,乗り換えられるのは,同じサウンドステージ,音場ポジションを創るモノ同士ですょ。
タイプ違いじゃ,無理す。
当機は,サウンドステージ,音場表現の違いをも聴く,使い分けのタイプと捉えた方が善いでしょう。

其れから,中高音域が際立つ云々が散見されますが,当機の低音は軽い,重味が出て来ないすね。
此れじゃ,中高音域が刺さる傾向が強いとの指摘も,納得出来ますょ。
低音豊かに収録された作品でも,豊かさ,重味が出て来ないすね。

書込番号:20064772

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/07/26 20:37(1年以上前)


ま〜,販売価格は違いますが。
当機同様に,歌い手さんイメージを,高く,遠いポジションの出方をさせる,テクニカ業務用カナル型のE40。

テクニカE40のサウンドステージ,音場ポジションを比べると,当機の高い遠いポジションのサウンドステージ,音場は,後頭部寄りに下がり気味の,凹んだ感が強く,後方に「遠い」出方が際立ってしまいます。
前方へ押し出した感覚が弱い音創りは,やはり,値段相応の部分ですね。

と,音色系は全体的に細身,一見スッキリとさせた印象の音を鳴らすと捉えられそうですが,か細さが先行しちゃう,上質さが足りないと感じる事でしょうし,低音足りずな中高音域がシャカシャカと強調された,音創りって処でしょうか。

で,後頭部寄りの凹んだ,遠い出方の印象が目立ってしまうのは,特に,持上げる程の出来映えじゃないしょ。

書込番号:20068911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/08 03:56(1年以上前)

先日、ついに注文していたcodnguri雫が届きました!!

早速視聴、曲は、
NCSの Tobu-Roots[NCS release]
高音と、エコーが多い曲です。

その曲で、視聴した結果、

高音は、(主張しすぎだという、意見もありますが)とても伸びがよく開放的に聞こえました。 とくに、刺さっているという感覚はなく、澄み渡るように聞こえ、透明感がありました。

低音は若干、高音のインパクトのせいで地味に聞こえ気味でしたが、まとまって聞こえる事はなく、ちゃんと単体で聞こえました。

音漏れはカナル型なだけ、とても優秀で、iPhoneで8割ほど音を出して若干聞こえる程度です。

フィット感ですが、通常掛けでは、すぐに落ちてしまい、座っている時でも直すのが煩わしいほどだったので、この、イヤホンは、シャア掛け専用なのではないでしょうか。着け心地については、悪くなくしっかりはまり、脳内に直接音を届けてくれる印象です。自分はMサイズのイヤーピースでは小さすぎと感じてしまいSサイズで丁度いいと感じました。

他に特筆すべき点ですが、スパイラルコードがこれまた非常に優秀で、クセがつかずコードが絡まるという、イヤホンには付き物だった課題を見事にクリアしたという、印象でした。

最後に、このイヤホンは、同じ価格帯の商品とは一線を画し、これに負けるような、上位機種もあるのではと思います。
ぜひ、手頃な価格で質の高いイヤホンをお探しの方や、高価格の、サブ機の役割などもしっかり果たすと思うので、ぜひそのような方々は、購入を検討してみて、ください!!

ご清聴ありがとうございました。

書込番号:20099172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Co-Donguri 雫(SHIZUKU)
茶楽音人

Co-Donguri 雫(SHIZUKU)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

Co-Donguri 雫(SHIZUKU)をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング