『SIMフリー化のメモ』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー化のメモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

SIMフリー化のメモ

2017/06/09 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

スレ主 S555さん
クチコミ投稿数:10件

初めてAUホームページでSIMフリー可してみました。
素人の反省・教訓を以下にメモしておきます。

(1)MVNOのSIMを購入するときは事前に端末とSIMの種類に関する相性情報を集めてよく検討することです。
 特に、データ専用SIMを購入した場合、アンテナピクト圏外表示(CS)とセルスタンバイ問題(圏外時間100%)が
 起きやすいです。HTV32 au もデータ専用SIMを使った時は上記問題が発生。
 PS側は4Gデータ通信はOKでしたが、CSがキャッチできずアンテナは圏外。
 バッテリーの消費も早くなり発熱。SMS機能付きSIM へ変更し対策できました。
 対策できたときは、MVNO企業へ情報提供しておくと同様の問題を抱えている方の助けになるかも。

(2)キャリアから購入した端末をSIMフリー化した後、動作がおかしいとき、MVNO企業も
 キャリアも端末製造元も、不具合に関する個人サポートはほぼ期待できません。
 SIMフリー可した時点で自己責任です。

(3)安易にネットで公開されている海外製や海賊版ROMに書き換えないこと。
 見た目は異常なくても、自分の端末の中でモゾモゾと誰かが何をしているか。。
 何を仕込まれているか。。非常に危険です。

(4)アンチウィルスソフトは必ずインストール。
 キャリア契約が切れた時点で、アンチウィルスソフトも使えなくなっていることがあります。
 家庭でWIFIルータ経由でネット接続する方はルータのTCP/IPポートのセキュリティ状態をチェックしたほうがいい。
 TELNET専用ポート等でトンネル状態になっているかもしれません。
 公共性の低いアプリを端末にインストールする時は慎重に。
 

以上  

書込番号:20952705

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/09 13:27(1年以上前)

SIMロック解除はできても、SIMフリー化はできない。

ましてや、SIMフリー『可』 なんて。。。

書込番号:20953530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/10 18:34(1年以上前)

auのキャリアモデルを SIMロック解除したところで、
au系の MVNOでなければ、その端末本来の性能を発揮しません、

って、何度書き込みしたことか…。

書込番号:20956741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/21 17:04(1年以上前)

HTV32は変態だから、auモデルの癖にLTE B1/B3/B19/B21拾えるの調べてないのかな?
au公式にあるのに。

挙句の果てにCA1-19/1-21/19-21/1-19-21なんてのも使える超変態モデルなの調べてから言ってるの?

何度も書き込むなら、これが何を意味するか位は分かるよね?

使っている感じでは、非SMS SIMだとアンテナピクト問題はあるけど。

書込番号:20984762

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/21 17:28(1年以上前)

>ミルフィアさん

発売予定のHTC U11もSIMロック解除後は、3キャリアで快適に使えるような実装周波数になっていますね。
しかもau端末でB18には対応しないという珍しい機種でもあります。

auのAndroid端末では、SIMロック解除後に安定して通信できそうなのは、HTC U11とHTC 10かな。

書込番号:20984800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/02 12:17(1年以上前)

個別のモデルの実装周波数帯を確認せず、
誤った認識で書き込みをしてしまいました。
申し訳なく存じます。

書込番号:21013063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング