『フリップカバー使用時に画面消灯しない時がある』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリップカバー使用時に画面消灯しない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

小窓付きのフリップカバーを使用しているんですが設定でフリップカバーONにして利用してるとたまにフリップを閉じても画面がずっと点灯したままになります。閉じた時に小窓表示の大きな時計の表示とエモパーのイルミとニュースなどの表示があるんですが普通はフリップ閉じると10秒くらいには勝手に画面を消灯するのですがたまにずっと点灯したままになります。そのためバッテリーを激しく消耗してる時があります。
フリップ閉じても画面が自動で消灯しないのは何か原因
があるんでしょうか?

書込番号:20393674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/15 16:24(1年以上前)

原因ははっきりわかりませんが、ふたの磁石と本体のセンサーの連携がうまくいっていないようですね。ふたを閉じた状態で、磁気の認識/非認識が繰り返されて画面が消灯しないのかもしれません。センサーの故障も考えられるので、ショップに相談するのも手だと思います。

現象は異なりますが、最近、ふたを開いても、窓の領域が拡大されるだけで、画面下のアイコンが出ないことがよくあります。ふたの磁力が落ちてきているのかと勝手に想像していますが、何らかの改善が必要な機能のように思えます。

書込番号:20396019

ナイスクチコミ!3


スレ主 WISHたかさん
クチコミ投稿数:221件

2016/11/16 21:40(1年以上前)

センサーの故障なんですかね。修理出したら初期化されるから避けたいんですが。アプリ起動中に閉じたら高い確率で時計表示のままの状態になるみたいなのでしばらくはアプリを終了してから閉じて電源ボタンで確実に消灯させるようにします。あと違う不具合?ですがたまにフリップ開いた時にパターンの入力画面なく待ち受け画面のみで操作不能になりフリップ閉じるか電源ボタンで消灯して再表示しないといけない時がありますが経験ありますか?

書込番号:20400032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/18 14:58(1年以上前)

まさに、私が書いたのがその問題です。なるべく、ハードウェア・ボタンは使いたくないので、ふたの開け閉めで凌いでいましたが、現在、ケースを別のものに変えて様子を見ているところです。

純正のブックタイプだと、使い込んでいくとふたの位置がズレやすくなって、時々、ポケットの中で息を吹き返したりするようになりました。新しいケース(Layout製)は、ストッパーがあって、ふたの位置がずれないようになっているので、問題解決となればと期待しています。

書込番号:20404956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング