『Android6にダウングレードできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6にダウングレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6にダウングレードできますか?

2017/04/02 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

クチコミ投稿数:37件

長くSHL22を使っていたのですが、バッテリーが持たず安定しなくなったのでSHV34を購入しました。

今までUQ mobileを使っていたので引き続き、UQ mobileを使おうと思っていたのですが
誤って(気の迷いで)、OSをAndroid7にアップデートしてしまいました。

おそらくUQ mobileだと、まだAndroid7では動作しないと思います。

取れる選択肢としては

1. UQ mobileがAndroid7に対応してくれるまで待つ
2. 売って、別の機種を買う
3. ダウングレード方法を探してAndroid6に戻す
4. Android7でもUQ mobileが使えるかも知れない奇跡を信じる
5. UQ mobileを諦め、auと契約する

ということで、ダウングレード方法について情報を持っている方、見えませんか?

ちょっと調べた限りではSHARPでは絶望的かなと思っています。
バッテリー最重視で端末を選んでいます。
皆さんのご意見聞かせてください。

書込番号:20786652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/02 10:32(1年以上前)

仮に D だとすると、月額料金が高額になりますよね。
また、SHV34を UQ mobileで使うには、SHL22の SIMではダメで、au VoLTEの SIMが必要です。

で、E の提案を。
今、UQ mobileでは、
ユーザーの評価の高い HUAWEIの P9 Lite Premiumや、
2月に発売されたばかりの ZTEの V770が、
頭金 100円で、あとは月額基本料金のみ、実質 0円で持てます。
これを契約して、SIMを SHV34に差し替え、使えたらOK、
だめだとしても、UQが 7.0に対応するまで待っていれば良いのでは、と。
で、切りの良いところで、SHL22の回線は解約する…。
端末が、2台になりますよ。

書込番号:20786737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/02 15:57(1年以上前)

>誤って(気の迷いで)、OSをAndroid7にアップデートしてしまいました。
>おそらくUQ mobileだと、まだAndroid7では動作しないと思います。

この質問はUQ MobileがAndroid7をサポートしていないということでしょうか?
それとも、Android7にすると、SIMロック解除されたSHV34がロックされてしまってUQMobileで利用できないということでしょうか?

前者の場合、UQに問いあわせすれば、回答がもらえると思います。(そんなことはないと思いますが。)
後者の場合、AUに問い汗すれば、再度解除してもらえると思いますが。

私は、奇跡ではないですが(4)とおものですが、違うのでしょうか?(UQの契約はこれから?)

Xperiaの SOV33はAndroid7でも動作確認取れていますね。

書込番号:20787366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2017/04/02 17:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

アイデアありがとうございます。
なるほど…面白い発想だなと思いましたが
番号も変えたくないという制約があるので
難しそうです。でも、参考になりました。
ありがとうございます。(^_^)

書込番号:20787594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/04/02 17:59(1年以上前)

>こびと君さん

コメントありがとうございます。
OSのアップデートしながらUQに電話していて、つながった頃にはOSアップデートが終わっていたのですが、SHV34がAndroid7で動作しないかもしれないと言われました。
電話で言われたのと、公式には対応していないことは確認できるのでどうなのか?
軽く調べてSIMフリースマホがAndroid7で動作しないことがあるみたいなので、無理なのかなと思った次第です。
( ̄。 ̄;)
奇跡を信じたいですが、UQ側で何か手を打たれないと接続できないかなと思えたってことです。

書込番号:20787625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/04/02 19:00(1年以上前)

>OSのアップデートしながらUQに電話していて、つながった頃にはOSアップデートが終わっていたのですが、SHV34がAndroid7で動作しないかもしれないと言われました。

ってことは、UQmobileとの契約はこれからですね。

なら、ここから、下記を申し込んで、使えるかどうか確認してみたら?
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

同じSIM形状&VOLTEのタイプを申し込めば、確認できると思います。

書込番号:20787765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/04/02 19:13(1年以上前)

>こびと君さん

おお、こんなサービスをしているんですね。
早速申し込んでみます!
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20787801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/04/03 18:41(1年以上前)

uqモバイルでandroid7のshv34が使えるか、自分も気になります!
よかったら是非使えるか使えないか、結果をシェアお願いします!

書込番号:20790132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/04/15 00:48(1年以上前)

UQのレンタルでデータ通信ができることは確認できました。
電話ができるかどうかは賭けでしたが、問題なくできました。
とは言え、UQとしては対象としていないので、やるべきではないのでしょうが
動作はしました!というご報告をしておきます。

Android7だと使えないアプリがあったりと不便ですけど
今までよりは快適なスマホ生活を送れるようになりました(^o^)

書込番号:20818141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/04/15 23:28(1年以上前)

>ぐりころさん
ありがとうございます!
これで安心してアップデートできます!

書込番号:20820732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング