スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au
先週やっと8.0へアップデートしました。
その後、やたらと「○○のアプリが停止しました。」と出ます。
そのアプリを開いてもいないのに停止?と思いました。
充電完了後に電源を入れると必ずしもバッテリーが熱くなり、ヤフーの冷却アプリで冷やしています。
電池の減りも以前より早くなり、電源いれて数分で3%ほど減ります。
その後も操作していないのにあっという間に減っています。
以前、バッテリーが15%になると充電のタイミングを知らせる音、アプリからのお知らせがあると、それぞれ別の音が鳴りましたが、アップデート後は全て同じになってしまい、Yahoo!メールも通知音が鳴るようになってしまいましました。
設定→音で受けとりたいアプリや、音を変更できるのかと思ったのですが違うようですね。
書込番号:21962167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiki&lala&kittyさん
不要なアプリは、出来るだけ削除してみて下さい。
また、ヤフーの冷却アプリもアンインストールされて、端末が発熱したら、電源をオフにして、冷ましてみて下さい。
端末が冷めてから、電源を入れてみて?ご使用してみて下さい。
この端末の兄弟機をドコモで、2台使用していましたが。
発熱が酷かったです。
Android7.0の時は、タスク削除をして、設定からキャッシュ削除をしてから、再起動をしていましたが、なかなか発熱が収まりませんでした。
書込番号:21962522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他のスマホでもよく目にしますが、AndroidのOSのアップデートの後に初期化をしたほうがその後の不具合の切り分けができるのでオススメというのを見たことがあります。
案外、初期化で落ち着く可能性もあるのかもしれないですね。
ヤフーの最適化アプリはスマホに常駐することになり余計な熱をよびますので不要だと思われます。
他の不要なアプリも含め削除をオススメします。
書込番号:21962723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>八咫烏の鏡さん
購入時から発熱がひどく、充電も一気に減ったので修理に出しました。
そしたら、端末の交換になりました。
この種類の端末は発熱が他のかたにもあるんですね。
アプリの整理もしてみます。
書込番号:21964014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷探偵困難でーすさん
初期化したらよくなる可能性もあるのですね。
アプリの整理もしてみます。
ヤフーの最適化アプリもよくないんですね。
一度消してみます。
書込番号:21964030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiki&lala&kittyさん
AQUOSは、修理依頼をしたら、端末を交換される時が、多いですよ。
外装も新しく、電池容量も100%に成って、戻って来ます。
AQUOSで発熱の酷かったのは、AQUOS zeta sh-01hとsh-04hでした。
発熱原因は、修理報告書になんと書き込みされていましたか。
書込番号:21964284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
システムをアップデートすると、全アプリを再コンパイル(充電&スリープ中)します。この処理で端末が熱くなることがあるようです。ほとんどの場合、2,3日で収まります。
また、Android8は、アプリのバックグラウンド動作(他のアプリが動いている状態での挙動)を制限するようになっています(処理速度の向上と電池もちのため)。その辺の仕様に対応していないアプリがエラーになって停止することもあるようです。対応方法はGoogleから発表されており、メジャーなアプリは、ほとんど対応済みです。また、Android8では、アプリを閉じてもバックグラウンドで動き続けるアプリを、通知バーに表示して警告するようになっています(もちろん、それが正しい動作の場合もある)。この際、怪しいアプリの整理をされてはどうでしょう。有名なアプリでも、関係ない権限を要求する(ベンチマークなのに電話機能や電話帳にアクセスするなど)ものもあり、バックグラウンドで、こちらの予期しない操作が行われるリスクもあります。
どなたかがおっしゃっていましたが、Yahoo系のシステムに干渉するアプリは、しばしば障害となるので、私は使用を避けています。節電や過熱時の対応には、メーカーのアプリや情報に任せるようにしています。
書込番号:21969492
0点
>八咫烏の鏡さん
発熱の原因は購入時の端末で、自分でインストールしたアプリを一つずつ削除して様子見と言われ、それでも改善されなかったので、修理ではなく端末交換になりました。
なので、原因は分からないです。
二回目は何の不具合かは忘れましたが、
修理にだしました。
基盤交換と言われました。
結局修理に出しても、メーカーでは症状がでないから、基盤交換になりますよね。
書込番号:21969735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kiki&lala&kittyさん
以前AQUOSを毎年2台機種変更していましたが、アプリは、ほんの少ししか、インストールできませんでした。
修理対応に追われて、イライラと疲れで、大変でした。
計6台のAQUOSを購入して、初期不良交換は、5台も有りました。
それ以外の修理対応では、6台共に新品に交換されました。
でもエモパーが、お気に入りでしたので、ついついAQUOSに機種変更をしていました。
書込番号:21969993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日同症状(+wifiトリガーがオンにならない)発症にてauショップに行ったところ 最近同じような問い合わせで日に10人ほど訪れるとのこと
原因はgoogle(android OS)のバージョンアップに伴い GooglePLAY開発者サービスがエラーを起こしたまま配信されているそうです
この問題に関しては バグフィクス版の配信を待つしか手立てはなく wifi接続も諦めるしかなさそうです
(機種的な問題ではなく OSシステム自体の問題のため)
発熱や電池消耗は充電で賄えるとしても 自宅でもwifi接続できないのはかなり痛いです(4G通信料が掛かるから)
書込番号:21982602
0点
因みに 機種依存のバグではなく この同時期にアップデートされた他の機種でも同症状を出しているものがあるそうですので i PHONE以外の機種や他キャリアでも問題が発生していると思われます
書込番号:21982610
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/09 2:35:35 | |
| 0 | 2019/12/08 19:02:22 | |
| 6 | 2020/04/08 23:09:24 | |
| 2 | 2019/03/18 14:43:28 | |
| 4 | 2019/02/04 12:31:53 | |
| 3 | 2019/02/14 21:20:09 | |
| 2 | 2018/12/15 7:53:42 | |
| 8 | 2018/09/13 23:06:37 | |
| 2 | 2018/09/02 13:35:18 | |
| 10 | 2018/07/23 15:18:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










