『キャリアスマホからの乗り換え』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアスマホからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアスマホからの乗り換え

2016/07/03 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 kanpa@さん
クチコミ投稿数:4件

SIMフリー初心者で、基本的な質問ですみません。
現在2年前のキャリアスマホ(softbank AQUOS304sh)を使っているのですが、P9liteに変更して楽天やNifmoなどのSIMカードをすると、ネットのスピードは遅くなるでしょうか?
Web閲覧、youtube再生ぐらいにしか使用しないのですが、出来れば今と同じくらいのスピードはキープして欲しいと思っています。
一般的にはキャリアの方が速いといわれますが、2年前のスペックからの変更の場合はどうなんでしょうか。
とくにyoutubeは極力ストレスフリーで見たいかなと思います。
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20008825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/03 22:18(1年以上前)

場所と時間とプロバイダによってはすごく遅いですよ。
下手なところ選ぶと5時間程度切断されてブラウジングも出来ないとかありますから。
快適性を確保したいならキャリアのままの方がいいかも知れません。

書込番号:20008879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/03 22:26(1年以上前)

>kanpa@さん
私のスマホ月14000円AQUOSXx3
通信速度100Mbps前後
サブのU-mobile月2000円
速度5Mbps前後
どこまでが許せるのか、
U-mobileでも動画は見れます(360P)
サクサクした動作を求めるのでしたらキャリアでしょうね
格安SIMでもymobileはSoftBankと同じ速度が出るので良いかもしれません、

書込番号:20008910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/03 23:15(1年以上前)

少なくても、楽天とNifmoは評判はイマイチですね、人気は楽天ですが使えば楽天ポイントが貯まるところでしょうね。

mvnoはキャリアの回線を借りているからキャリアより遅くなるのは当然ですけど、問題はmvno各社が、速度に対して安定させる努力をしているかですね。
そのなかではIIJ MIO(BIC SIM)は安定しているし真面目な会社なので料金の安さ他の方が良いけど、安易さならIIJですね。

見極めは、その会社の母体が何かというのも一つの参考になると思います。

書込番号:20009009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kanpa@さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。やはり安定を望むならキャリアなんですね。。

書込番号:20009019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanpa@さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 23:22(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございます。
とても勉強になりました!

書込番号:20009023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/04 02:21(1年以上前)

〉安易さならIIJですね。
すいません、間違えましたw

安定さならIIJでした

書込番号:20009314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Shakujiiさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/04 12:29(1年以上前)

先月docomoからIIJmioに変えましたが、都内で繋がりにくいと感じたことは殆どありません。低速モード(契約データ量外)で今千代田区で昼休みですが、価格コムブラウジングとline通話、以前と体感上全く速度変わらず。
ゲームや動画はやらないので分かりませんが、変えて本当に良かったです。

p9 lite、昨日家族購入分がアマゾンから届きましたが見た目も安っぽくないし、画面も充分キレイです。

書込番号:20010009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/04 14:14(1年以上前)

こんにちは、P8Marshmallowと申します。

>Shakujiiさんに同意です。
解決済みなので長々書きます。

通知速度=回線能力の事です。
1秒間に通信出来る「データ量」のことです。
良く例えとして使われるのですが、「通信事業者を水道管」「データ量を水道水」とすると分かりやすいと思います。

キャリア→太い水道管で沢山の水を運べます。
MVNO→キャリアの太い水道管から間借りして細い水道管を使ってます。送れる水も限られます。
これが回線能力(通信速度)です。
問題は使用者がどの位の水を使うかです。
「ちょろちょろ」の少しの水しか使わないのに水道管が太かろうが細かろうが変わりありませんよ(笑)

キャリアが 100Mbps
MVNOが 20Mbps
の回線能力が出ていたとしても
スマホのブラウジングでは1〜3Mbps位しか使いません。(200Kbpsでもそこそこ使えます)
YouTubeでも画質にもよりますが普通は1Mbpsで問題なく見れます(500Kbpsでもそこそこ使えます)
LINE、メールなどはそれ以下です。

ブラウジングで5Mbps10Mbps30Mbps100Mbpsの回線能力でも体感的に変わり有りませんよ。
ブラウジング、YouTubeなどは
100Mpbsの回線能力でも20Mbpsの回線能力でも基本変わりません。そもそも1秒間に100Mbpsも通信が必要だったら、アッと言う間に通信規制になってしまいます。
相当、大きなファイルのダウンロードを頻繁におこなうなどで無い限り、基本は変わりません。

但し、キャリアもMVNOも混んでる時間帯になると回線能力が下がります。(キャリアも下がります)
MVNOは実使用に影響が出る程、回線能力が落ちる場合、場所が有るのは事実です。が…それも全てでは無いと思います。
自分はドコモから昨年iijmioに変更して関東で使ってますが、お昼時にイラッとする場合や場所は確かに有りますが全てでは無いし、また公衆WiFiなども使えるのでそんなに困ってません。
価格を考えればメリット大です。
MVNOの中にも色々有り、月の使用量を無制限にする変わり回線能力を下げてたり通信規制の上限を低くしてたり、スピードテストだけ回線能力が出るように詐称したり品格の無い商売をしている所も有るので評判が良くない様に思います。

ピング値が高いので反応が遅いのは有るかもしれませが…
個人的にはiijmioやMineo当たりは評価が高いと思います。

書込番号:20010218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kanpa@さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 22:47(1年以上前)

Shakujiiさん

ありがとうございます!とても参考になります。


P8Marshmallowさん

とてもお詳しいんですね!
丁寧なご説明ありがとうございます。
勉強させて頂きました!

書込番号:20011612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング