『GPS』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥4,681 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2016/07/20 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 Dm42さん
クチコミ投稿数:3件

書き込み失礼します。
Googleマップ使用時(屋外)、止まっていても現在地があちこち動いて定まらず不安定だったり、
矢印が進行方向を向いてくれない事が多く困っています(>_<)設定を弄ってみたものの改善せず...
GPSに関して不具合等の書き込みを見かけないので
もしかしてハズレをひいてしまったのでしょうか?

書込番号:20051512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件 HUAWEI P9 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/07/20 01:15(1年以上前)

APN typeに"supl"設定漏らすと何やっても無駄ですよ

書込番号:20051562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 02:11(1年以上前)

GPSの測位は、状況により、数十メートルといった、誤差の場合がありますので、ビルのすぐ横など電波の弱いところでは、そういう事もあります。
また、データ通信がオンになっていないと、測位のための補助情報(AGPSやWi-Fiによる位置情報)をサーバーから取ってこれないため、誤差が大きくなることもあります。

GPS TestなどGPS関係のアプリで衛星の捕捉状況は確認できます。納得いかなければ、購入店かHUAWEIに相談するのが早いと思います。

なお、矢印は、電子コンパスの問題なので、プリインストールされているコンパスアプリなどで、正しく方向が計れるか確認して、必要に応じて、キャリブレーション(ねじりながら8の字に動かす)が必要です。

書込番号:20051606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/20 09:28(1年以上前)

>数十メートルといった、誤差の・・

十数米だと思ってたよ。。

書込番号:20051999

ナイスクチコミ!6


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 13:44(1年以上前)

機種不明

P9lite GPS Test

P9liteは、Huaweiの機種の中では、GPSの感度が高い機種と思います。
電波条件が良いところであれば問題ありませんが、悪いところでは、それが、逆に災いしてしまいます。
他の機種では測位できないような電波が弱く、誤差の大きい場合でも、測位してしまいます。
かつ、この様な場所では、捕捉できる衛星がころころ変わったりして、位置も安定しません。

書込番号:20052455

ナイスクチコミ!8


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 15:45(1年以上前)

機種不明

参考のため、GPSの電波状況が良い場所でのGPS Testの画面ショット(P9lite)も載せておきます。

書込番号:20052642

ナイスクチコミ!8


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 16:27(1年以上前)

蛇足ですが、電子コンパスがスマホが水平状態で無いと正しく方向を計れませんので、スマホを立てたり斜めに持っているとGoogleマップの矢印も不正確になります。

書込番号:20052712

ナイスクチコミ!7


スレ主 Dm42さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/20 16:58(1年以上前)

機種不明

屋外です

皆様、返信ありがとうございます(;;)
コンパスに関してはたまに違う方を向いたりはするものの改善しました!
住んでいる所は田舎の方なのでビル等はそんなにないです。現在地がふよふよ動いて安定しないせいかナビがうまく行かなく困っていたのですが、やはり数十mの誤差は仕方ないですかね(>_<)
もう少し様子をみて駄目でしたら1度問い合せて見ようと思います..!

書込番号:20052763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/20 17:22(1年以上前)

衛星も17個も捕まえているし、誤差も16feetですから、5m以下なので(GPS Testの設定でmeterに変更できます)、問題なさそうに感じますが・・・

書込番号:20052807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 17:29(1年以上前)

GPSならiPhoneが最強かな?iPhone SEでいいじゃないの?

書込番号:20052818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/07/20 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia Z3

ALCATEL IDOL 3

>スレ主さん

お二方が提示なさったスクリーンショットを見ると、そんなに悪くはないけど良くもないGPSってな感じですな。
iPhoneと同等クラスの高性能GPSと思われるXperia、XperiaよりわずかにGPS性能の劣るミドルレンジ機のIDOL3のスクショを挙げておきます。
四方のうち三方の1kmほど離れた所に100〜150mの山がある田んぼの真ん中で、かなりの好条件の場所です。

端末のGPS性能を調べる場合、衛星捕捉数はテストする場所・時刻・スクショを撮る瞬間によりかなり変化するので、それよりも電波の受信レベル(棒グラフの長さ)が重要です。良い機種・良い場所では、提示したスクショのような状態が多く黄色にはなりにくい。

GoogleマップやYahoo地図などの地図アプリではコンパスにより端末の向きが表示されますが、Googleマップナビ(徒歩ナビ除く)やYahooカーナビなどのナビアプリではコンパスは使われておらず、GPSにより進行方向が表示されます(端末の向きではない)。

Googleマップなどの地図アプリで、端末が動いてないのに現在地マークがウロウロするのはGPS電波の受信性能が低いせいで、当機でそのようになるならナビアプリでの進行方向が頻繁に変になる可能性が高く、受信性能が高い機種ではなりにくいです。

>nobu1002さん
>水平状態で無いと正しく方向を計れませんので、スマホを立てたり斜めに持っているとGoogleマップの矢印も不正確になります。

当機はそうなんですか?
スマホを縦にしても正しく方向を計れるのが普通ですけども。

書込番号:20053319

Goodアンサーナイスクチコミ!7


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/07/21 03:30(1年以上前)

>Googleマップ使用時(屋外)、止まっていても
という話だったので、ナビでは無く、マップ画面での話と解釈しました。

私も、Z3とIDOL3は持っていますが、まあ、P9liteは、GPSに関して評価が低いHuaweiにしては、良い方という程度でしょう。

結果的には、P9liteで満足できなければ、GPSに関しては、比較的、安定している日本製の端末を買うしか無い気がします。
私の持っているSIMフリー機では、SonyのXperia J1 Compact、富士通のM02はGPSロガーなどでデータを取ると、比較的安定している感じです。

個人的には、優秀なスマホでもカーナビは、スピードを出せば、位置はずれるし、現在地を正確にトレースする事は難しいので、専用機にまかせています。

書込番号:20054066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/21 13:56(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、

省電力のために、とプリインストールされているアプリを、ことごとく無効化とか削除とかしていませんよね?
また、メーカー推奨ではない、マグネット式のフリップ・カバーとか装着されていませんか?

※「GPSに関しては評価の低い」の評価とは、何処を見れば良いのやら…。

書込番号:20054892

ナイスクチコミ!10


スレ主 Dm42さん
クチコミ投稿数:3件

2016/07/21 16:47(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます..!
プリインストールアプリの消去等はしておらず、ケースは端末についてきたクリアケースをつけています。
この端末とiPhone5しか使ったことがなく、100mとか大きな誤差がある訳ではないので許容範囲なのかなとも思ってきています(^^;
もう少し現在地が安定してくれるとナビもうまくいくと思うのですが..
またナビを使う機会があったら設定等色々試してみたいと思います(*^^*)

書込番号:20055158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


又やんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/08/04 21:34(1年以上前)

解決しましたか?
オイラは、普通に、設定から位置情報モード(3種類あります)
→高精度、で解決しました。
そんな簡単な話じゃないのかな?

書込番号:20091098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/05 16:58(1年以上前)

私のもGPSに問題があります。
主な利用地域は、東京都23区内です。
Map使用時に大きくずれるのは仕方がないとしてGeoTrackerというソフトで記録
している時に1時間以上も記録が抜け落ちていることがあるのが最大の問題です。
比較対象は初代のNexus5とGarmin Summit HCです。

書込番号:20632577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング