『wifiをonにするとプッシュ通知が来ます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiをonにするとプッシュ通知が来ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiをonにするとプッシュ通知が来ます。

2016/08/11 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

自宅にてwife をオンにすると、遅れてGmailやLINEの通知が来ます。オンの状態ですと、リアルタイムで通知が来ます。すぐあとにwife をオフにし、ロックをかけるても通知はすぐに来ます。しかし、しばらく放置すると、来ない状態になります。クチコミを参考に保護や、スリープ時にwife維持などはしています。原因は何が考えられますでしょうか?ニフモを使用しています。

書込番号:20107519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2016/08/11 20:44(1年以上前)

先程はスマホよりの書き込みでしたので、
パソコンより詳細を書かせて頂きます。

通知が来る時:WIFIオン時(スリープ時・使用時)
通知が来ない時:モバイル通信時のスリープ時

色々試してみたのですが、モバイル通信で何もしないままの状態
でスリープモードになると通知が来ませんでした。

設定の保護されたアプリはチェック済み。
電源プランはパフォーマンス・スマート両方とも同じ症状です。
設定→モバイルマネージャーの右上の所→スリープ時WIFI維持(常時)・モバイルデータ通信を維持にチェック。
ウルトラ省電力の通知OFF。
アプリ→LINE→通知→モバイルデータ・WIFI・バックグラウンド時・ローミング時全てチェック。
LINE→通知設定チェック

他にチェックすべき点はありますでしょうか?

書込番号:20107688

ナイスクチコミ!2


pain-painさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/08/13 17:06(1年以上前)

設定→通知パネルとステータスバー→「通知アイコンを表示」をオン

設定→アプリ→LINE→電池→「画面消灯後も実行を継続」をオン

設定→アプリ→詳細設定→「バッテリー最適化を無視」→「許可」する


そのあたりの設定の問題と思います。


詳しくは、下記のブログで丁寧に解説されていました。
http://sim-smartphone.net/sumaho/huawei/5209/

書込番号:20112033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/08/14 21:42(1年以上前)

>pain-painさん
ありがとうございます。ブログを含め全て確認しましたが、その通りに設定されていました。 

本体の不具合、またはSIM カードの不具合は考えられますでしょうか?

書込番号:20115235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pain-painさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/08/16 15:01(1年以上前)

>まほーん0610さん

少し前に、OSのシステム更新がありました。

ビルド番号:VNS-L22C635B140

もしかしたら、その影響があるのかもしれません。


「設定」→「画面」→「スリープ」で、
【なし】という項目がなくなったようです。

今回の更新で、省電力関係にも手を加えてありそう。

OSのシステム更新をする事により、設定しても
端末がスリープに入ってしまうバグがあるのかもしれません。

書込番号:20119457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング