『常駐アプリは正常に動作しますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『常駐アプリは正常に動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

常駐アプリは正常に動作しますか?

2016/11/05 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

IP電話、LINE、Twitter、instagram、YoutubeやabemaTVなどの動画アプリ、等々。
スリープ時にも常駐アプリ等の通知は正常に動作しますでしょうか?

書込番号:20362305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 08:48(1年以上前)

私は通知が来ないことがあり、困っています。その原因がこの端末にあるのか、入れてる格安SIMカードにあるの分からないのですが、、、

書込番号:20362754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 10:26(1年以上前)

HUAWEIのEMUI搭載端末は常駐系が不安定。

通知や常駐に拘るならHUAWEI端末は避けたほうが良いよ。
HUAWEI端末買うのは多少の不足は気にしないような素人ばかりだから。

書込番号:20363047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


芭蕉翁さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/05 12:30(1年以上前)

設定に「保護されたアプリ」という機能はP9 liteには無いのでしょうか。

Mediapad T2 7.0にはあるので、Huawei機には標準装備されていると思っていました。アプリを保護することで、スリープ時でも通知があります。

P9 lite検討中なので気になります。

書込番号:20363392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 12:32(1年以上前)

>芭蕉翁さん
保護の機能はありますが、保護しても通知が来ないことがあります。保護が多いとダメなのかもしれませんが、、、

書込番号:20363395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 12:57(1年以上前)

>お('Д')おさん
逆にAndroid端末で通知がリアルタイムにきちんと来るのって普通なんですか? 私はついこの間までiPhoneで、これが初めてのAndroidなので、他のAndroid端末はどうなのかなぁと思いまして。

書込番号:20363472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 14:08(1年以上前)

>逆にAndroid端末で通知がリアルタイムにきちんと来るのって普通なんですか?

普通というか、当たり前というか、
あまりにも当たり前すぎてなんと返答すれば良いのか戸惑うほど当たり前のことです。

そのための「プッシュ通知機能」なんだから、リアルタイム通知が来るのは当たり前で必然なこと。
それが受け取れないのはGCMサーバーかアプリか端末のどれかに問題があるということ。


・一時的に受け取れないだけならサーバーや回線の不調も考えられるが、恒久的に受け取れないのはアプリか端末側の不調。

・特定の通知アプリが、ほとんどの他機種でなら正常に動作している。だとしたらアプリ自体に問題は無い。

・残るはHUAWEI端末に問題があるとしか考えれない。

という結論です。


約17か月前(2015年6月)に製品登録されたP8liteでは、未だに通知機能(アプリ常駐機能)が不安定です。
Android 6.x(Marshmallow)のアップデートに期待したが、アプデ後も相変わらずで変化は見られなかった。

いくらユーザー側で試行錯誤しても、HUAWEI自体が改善してくれない限り永久に不安定なままでしょうね。

書込番号:20363632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 14:34(1年以上前)

>Mediapad T2 7.0にはあるので、Huawei機には標準装備されていると思っていました。アプリを保護することで、スリープ時でも通知があります。

兄弟機であるHUAWEI Qua tab 02(2016年2月発売)を所有していますが、Qua tab 02で正常にプッシュ通知が受け取れるようになったのは2016年6月のアップデート以後です。
それまではスリープに入るとほぼ全てのアプリがKILLされていました。

「保護されたアプリ」という機能を搭載したP8liteが未だに改善されていないという状況を鑑みると、
後継機種であるP9liteでも同様な状況に陥ると思われます。

書込番号:20363684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/11/06 17:56(1年以上前)

>スカイライナー猿さん
LINEは通知来ます。
IP phoneは、アプリによります。
自分は、フュージョンと契約してCSipSimpleというアプリで使ってました!
2か月間たぶん100%着信でした。
今は、スマートークという純正アプリに変えましたが、これも今のところ問題無いです。

あとは設定の仕方です!
詳しく書くと長くなるのでググってください。

簡単に書くと
[アプリ]→[詳細設定]→[バッテリー最適化を無視]。
[アプリ]→[LINE]→[電池][通知]をフルチェック。
[バッテリーマネージャー]→[保護されたアプリ]で保護。
をやればだいたい通知来ます。


書込番号:20367429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/11/06 22:19(1年以上前)

どの機種もLINE通知がこないとかは聞きますが、ファーウェイはタスク管理が
強力なのので、少し報告が多いかもしれませんね。

自分はタスク全キルする癖が付いていますが、全部落としてもライン通知は着ています。

上の方の設定に加え、Push Notifications Fixerを使って監視時間を短くしています。
スリープ時にバッテリー食うだろうなあ?って思っていましたが、100%充電して寝て、
6時間後おきたら95%くらいだったので、全然問題なし。
LINE通知もたくさん入っていました。

IP電話は固定電話に電話するときは安いですが、あまり固定電話にかけることはないし
携帯相手だと、OCN電話が電話番号そのまま通達して、電話料金は20円/分。
IP電話だと17円/分なのでほとんど変わりません。 馬鹿らしくなってやめました。

以前の機種はP7でしたが、P7の場合はLINEの通知は来るけど、アイコンに未読数が出てこない。
P9Liteになって未読数も出てくるので、便利です。

他のアプリは使ってない、通知させてないので分かりません。 

書込番号:20368432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/09 04:49(1年以上前)

発信よりも待受けが多いユーザーには基本料0円のFusionは魅力的。

利点は人それぞれですね。

書込番号:20375666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 14:04(1年以上前)

今更ながらかもしれませんが、
FUSION IP-Phone SMARTをCSipSimpleで使用するために調べていたところ、

「設定」→「アプリ」→「CSipSimple」→「電池」で 【詳細な電源情報】の中の設定「画面消灯後も実行を継続」を「ON」

にすることで、スリープのときに強制終了されてしまうことがなくなりました。

他のアプリについては分かりません、ご参考までに...。

書込番号:20449893

ナイスクチコミ!1


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 23:40(1年以上前)

今更ながらかもしれませんが、
GmailをK-9 Mailでプッシュ通知を有効にしようとしたところ、

「設定」→「詳細設定」→「バッテリーマネージャー」→「保護されたアプリ」で、その中のK-9 Mailの「保護」を「ON」

にすることでスリープのときでも常駐したままになり、プッシュ通知を受信するようになりました。

なお、「保護されたアプリ」のひとつ上にある「電源プラン」は「スマート」か又は「パフォーマンス」にしないといけないようです。

ご参考までに。

書込番号:20451481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング