『アプリの自動更新する設定で自動更新できていない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの自動更新する設定で自動更新できていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

Google Playストアの設定でアプリを自動更新する設定にしていますが、たとえWiFiで通信しているときでも自動更新されません。

更新できますという通知は届くのでその通知からGoogle Playストアを開いて手動で更新していますが、いちいち通知をタップまたはGoogle Playストアアプリをタップしなければいけないので面倒で困っています。

解決策をご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:20581041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/19 18:01(1年以上前)

Google Play ストアやGooglePlay開発者サービスは最新のバージョンでしょうか?
バージョンが古いと自動更新出来ない事があるそうです。

また、端末内の設定は以下の状態か確認してみてください。

書込番号:20583468

ナイスクチコミ!0


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2017/01/19 22:14(1年以上前)

>ICHIRO73さん
最新バージョンと思います。

「以下の状態」と記載がありましたが、何か情報をお持ちでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20584408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/20 11:16(1年以上前)

返答内容切れてしまってすみませんでした。。。

@・設定>アプリ>Google Play ストア>データ使用>バックグランド時が「許可」
  ・設定>バッテリーマネージャー>右上の歯車アイコン>スリ―プ時にWi-Fi接続を維持が「常時」
Aもし端末の設定にも問題が無いようでしたら、
一度Googleプレイストアを出荷時の状態にして、最新に更新の上
様子を見てはいかがでしょうか。

・設定>アプリ>Google Play ストア>メニュー(下の三本線)>アップデートのアンインストール
・Google Playアプリ内の「設定」>ビルドバージョンを3回タップし最新版インストール
・Google Playアプリ内の「ヘルプとフィードバック」>右上のメニュー>バージョン情報
>右上メニュー>バージョン情報>7.3.07〜

書込番号:20585621

ナイスクチコミ!0


スレ主 thatrelaboさん
クチコミ投稿数:95件

2017/01/20 22:59(1年以上前)

>ICHIRO73さん
教えて頂きましたとおりやりましたが、やはり自動アップデートになりませんできた。。
なにかほかに原因があるのでしょうか。
いちいち手動アップデートするのは地味に面倒でして…

書込番号:20587368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S550PHVさん
クチコミ投稿数:32件

2020/05/21 14:50(1年以上前)

Google playストアアプリに自動更新の設定は有りますが、これをONにしていても下記の条件を満たす必要が有ります。
@デバイスが Wi-Fi ネットワークに接続されている。(設定によってはモバイルネットワークでも可)
Aデバイスが充電中である。
Bデバイスがアイドル状態である(操作を行っていない)。
C更新対象のアプリがフォアグラウンドで実行されていない。
要するに端末がスリープ状態で、尚且つ充電中でなければなりません。
端末の電源をONにしていても充電中でなければアップデート可能なアプリはアップデート保留中となります。
アップデート保留中となった状態で、スリープ状態で暫く充電するとアップデートが自動でアップデートされます。(その時間はアップデートされるアプリの数などによります。)
常に端末の電源をOFFの状態で充電されているようでしたら、アップデート保留中となっているアプリを手動にてアップデートするしか有りません。
有る程度バッテリー残量が有る場合は充電中でなくても自動更新される様、Googleにフィードバックで伝えておりますが、一向に改善されません。
今のままでは自動更新機能の意味が有りません。

書込番号:23417796

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング