『K-5IIsから買い換えの価値はありますか?(とくに高感度)』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

『K-5IIsから買い換えの価値はありますか?(とくに高感度)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

クチコミ投稿数:13件 ラッコのふむふむ(ブログ) 
別機種
別機種
別機種
別機種

もとアップに,鮮明に撮影したかったです(鳥羽水族館)

お顔周りをもっとアップにして,背景をさらにボカしたいですね(東山動物園)

毛並みをもっと鮮明にしたいです(東山動物園)

可能ならば薄暗い環境でも撮影したいです(東山動物園)

お世話になっています.

いつも水族館・動物園で動物を撮影しています.
現在の装備は
  ・PENTAX K-5IIs
  ・PENTAX 16-85mm
  ・PENTAX 50-200mm
ですが,望遠レンズに不満があるため,買い替えを検討しています.

次のレンズに求めることは
 ・もっと寄れる(長い焦点距離)
 ・描写力
 ・可能ならば携帯性(上記の性質と相反しますが...)
です.


今考えているのは,下記の二案です.
@K-5IIs + 200mm F2.8 or 300mm F4
AK-70 + 55-300mm PLM

前者の場合,望遠単焦点の描写力に惹かれていますが,望遠単焦点の持つ操作性への不安とシステムの古さが懸念となっています.
後者の場合,軽さ,新AF機構,開放での描写力が魅力的である一方で,望遠域でのF値が暗さが気になります.

そこで質問です.
A案のデメリットをK-70の高感度耐性でカバーを考えていますが,実際のところどれほどまで使えるものでしょうか?
高感度耐性には主観が大きく関わってくると思いますが,皆さんのご意見はどうでしょうか.
なお,私の場合,K-5IIsでISO3200程度までなら許容範囲です.

よろしくお願い致します.

書込番号:20661040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/15 18:49(1年以上前)

個人的には、APSCの1600万画素はとても良い!
です
2400万画素APSCはK3と他マウント1台
1600万画素はK5とK30(と他マウント数台)です

書込番号:20661116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/02/15 21:01(1年以上前)

当機種
別機種

K-70 ISO12800 ノイズリダクションOFF

K-5Us ISO12800 ノイズリダクションOFF




>guruguru1357さん

>なお,私の場合,K-5IIsでISO3200程度までなら許容範囲です.
K-70の高感度はK-5Us対比で一段分位はアップしている印象を持ち
ました。また画素数からくる繊細さもK-5Usよりイイですね。

尚、RAW展開だとK-5Usもまだまだ現役で十分通用すると思います。

AK-70 + 55-300mm PLM
のシステムで問題ないと思います。
200mm F2.8 or 300mm F4は確かに描写においては55-300mm PLMを
上回りますが、AFの早さ及び正確さは55-300mm PLMには叶わない
です。更にK-5Usよりも暗所でのAF性能はK-70の方が優れている
ので高感度を使う暗い場面ではストレスが少なくて済むと思います。


書込番号:20661537

ナイスクチコミ!16


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/16 03:21(1年以上前)

別機種
別機種

K-5Us + シグマ17-70mm

他社機ですが、オリンパス E-5

> guruguru1357さん、 こんばんわ♪

結論から言うと、今のままのシステムでも十分に良いお写真は撮れるとおもいます ( ^ ^ ) 
しかし・・・・・ K-5Us の発売は 2012年であり、K-70 とは4年もの年月の違いがあります 
デジタルモノで4年もの差があれば、性能の違いは大きなものがあるのも事実、 
guruguru1357さんに K-70 を買う資力があれば、「買い増し」 で購入されるのをお勧めします♪ 

ただ レンズはカメラボディほどには技術性能の進歩はおそく、追加購入されても目覚ましい満足感は得られないかも、、
おいらだったら、望遠域はあまり使用頻度は少ないので、300mmくらいの単焦点をオクで入手するかもしれません 
それで様子をみて、自分なりに使いこなせるなと感じたら本格的に良いレンズを探すことになるかもです 


ところで 貼られたお写真を拝見してて 感じたことがあります 
それは、光の状態にあまり留意されてないのではないかな? ということです 

「写真は光のゲイジュツ」 とは言い古された言葉ですが、良い光線状態のときに撮った写真は良い写りになります 
逆に光の状態が芳しくないときは、どんな高級カメラ・高性能レンズを使っても 写りはそれなりなんです 
貼られたお写真は 薄曇りの日の撮影ではないでしょうか? 

また、2枚目のゴリラちゃんのお写真で 「背景をさらにボカしたい」 と書かれてますが、んん〜〜・・・・ 
この現場状況では、どんな高級カメラ、高性能レンズをもってしても無理かと考えます 

展示スペースのオリの中に居るということで、撮影位置からは遠いと思われます、
加えてオリの中ということで 背景の壁も近い、 また 光が弱く フラッシュも使えない 
ほとんど背景はボカせないシチュエーションということになりますねぇ・・・・・   


鮮明に、かつ背景もボカし気味にということで、サンプルを貼らせてもらいました f( ^ ^ ) 
光線状態の良いときで、カメラ位置、被写体、背景との距離関係などを考えながら撮影したものです 
やはり 光のチカラ は何物にも代えがたいものがあるとおもいます 
              
guruguru1357さんのご質問には添わないコメントかも知れませんね、 しつれいしました ((○┐ ペコリ 
                        

書込番号:20662465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/16 06:58(1年以上前)

私個人的にはボディを買い替えるタイミングならK-70に買い替えると思います。

「デジタルの4年」は結構な差だと思ってるので・・・。

K-70の高感度画質は今現在のAPS-C機の中ではかなり良い部類だと思いますし。


http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:20662599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ラッコのふむふむ(ブログ) 

2017/02/16 10:15(1年以上前)

>ほら男爵さん
おっしゃる通りAPSーCの1600万画素は,解像度,Dレンジ,高感度耐性などバランスの取れた仕様だと思います.



>毎朝納豆さん
比較サンプルありがとうございます.
確かにK-70において改善していますね.しかし,K-5IIsの頑張りにも驚きます...



>syuziicoさん
4年の歳月は大きいですよね.しかし,毎朝納豆さんに教えていただいたセンサー性能だけでみると,K-70といい勝負しているK-5IIsには驚きです.

また,写真についてのコメントありがとうございます.
耳を塞ぎたくなることですが,今の自分に足りないことなので参考になります.
本当にありがとうございます.
今後は,アップロードしていただいたお写真のように「光の状態」を意識して撮影していきたいです.



>しぼりたてメロンさん
K-70の高感度画質は他社と比べても高いですね.ペンタックスはすごいです.


書込番号:20662941

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/17 16:44(1年以上前)

別機種

ワルガキのオーラはUsで終わりました

.
Us+☆300!  一世を風靡したPENTAXだったのになあ  

オトコの道具感満載で、こちらも個人的に大好きですが(笑)

SDMはなかなかリニューアルしてくれないんで寂しいところですね

Aでも 小型三脚で他の観客の迷惑にならないようサッと撮影できれば

テレマクロもできるし 出番はかなり多くなると思いますね 

書込番号:20666456

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング