『PCとスマホが認識せずUSB接続モードが充電しか選択できない』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとスマホが認識せずUSB接続モードが充電しか選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

画像データをPCに移したいのでUSB接続しても認識されず、
検索して開発者モードでUSB接続モードを選択しようとしましたがMTPなどを押しても充電しか選択できなくなっていました。
これはどうすれば直るのでしょうか?

以前二度くらいPCに画像を移したことがありますが急にできなくなりました。

書込番号:20863128

ナイスクチコミ!23


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/05/03 07:35(1年以上前)

先ずはスマフォの再起動でしょうか。

書込番号:20863296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/03 07:36(1年以上前)

USBケーブルのデータ線の欠損の可能性があるかも?
ケーブルを変えてみると良いかもしれません。

書込番号:20863300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2017/05/03 07:56(1年以上前)

>1985bkoさん
もちろん、スマホもPCも何度も再起動、シャットダウン再起動しています。

書込番号:20863337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2017/05/03 07:57(1年以上前)

家にある高速USB2本、
スマホ純正のUSB計3本で試しましたがダメでした。
なぜ充電しか、選択できないのかが気になります。

書込番号:20863344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ポタオさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 23:42(1年以上前)

機種不明

SH-M03のドラーバー選択画面

私のWindows 8.1 64bitも同様の症状に突然なってしまったのですが
WindowsのデバイスマネージャーでSH-M03のドライバーを変更したら
読み書きできるようになりました。
推測ですがWindowsのアップデートで何かが変わってしまったからだと推測しています。

私の対策です:
最初にSH-M03をPCにUSBケーブルで接続し次の操作を実施します。
1) コントロールパネル−システム−デバイスマネージャーを開く
2) ポータブルデバイス−SH-M03のプロパティを開く
3) ドライバータブを開き、ドライバーの更新をクリック
4) 「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」をクリック
5) 「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します」をクリック
6) 互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す
7) 「標準のMTPデバイス」を選択し、モデル内の「MTP USBデバイス」を選択し「次へ」をクリック
8) ドライバーインストール後にSH-M03の転送設定を変更すると、SH-M03の内部ディスクが見えるようになります。
画像をアップしたので参考にしてください。

※Windows 10の最新アップデート機にSH-M03を接続した場合は、上記の設定は不要で問題なく見えました。
  Windows 7はPCが無い関係で確認できないので分りませんが、Windows 8.1と同様な気がします。

これで改善すると良いですね♪

書込番号:20916346

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング