『Xperia Z3からの買い替え』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

Xperia Z3からの買い替え

2016/12/13 04:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

そろそろMVNOに切り替えようかと考えており、Xperia Z3からこの機種への変更を考えていますがスペック的にArrows M03 > Xperia Z3なのでしょうか。

Felicaはほしいのでそうするとこの機種くらいしか選択がありません。

もちろんXperia Z3はそのまま使用してSIMのみ乗り換えも選択枝としては考えてますが2年使用したのでそろそろ違う機種にしたいと考えてます。

書込番号:20478893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2016/12/13 06:00(1年以上前)

現行だとSH-M03もあります。
http://www.sharp.co.jp/products/shm03/

書込番号:20478932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/12/13 08:23(1年以上前)

どちらのキャリアか不明ですが、キャリアで機種変更してから、乗り換えれば?
それ以外なら、SIMフリーから選ぶか、白ロムの購入になるかと。

書込番号:20479114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/13 09:24(1年以上前)

KRSSさん

性能は

1.メモリー(ROM)  Z3:32G > M03:16G
  メモリー(RAM)  Z3: 3G >M03: 2G

2.CPU Z3:MSN8974AC 2.5G クアッドコア>M03:MSN8916 1.2G クアッドコア 

3.ディスプレイ Z3:5.2インチフルHD>M03:5インチHD

4.カメラ Z3:メイン 2070万画素>M03:メイン 1310万画素  
       Z3:サブ   220万画素<M03:サブ  500万画素

5.対応WiFi Z3:IEEE802.11a/b/g/n/ac>M03:IEEE802.11a/b/g/n

6.対応microSD  Z3:128G<M03:200G

です。

1.メモリー(ROM)の容量、(RAM)の容量
2.CPU
3.ディスプレイ
4.メインカメラ
5.対応WiFi(Z3の方が高速のacに対応)
はZ3の方が上です。

1.サブカメラの画素数
2.対応microSD容量
はM03の方が上です。

記憶容量、処理速度、画面の細かさ、対応WiFiともZ3の方が上なので
そのままZ3をMVNOで使うのがいいと思います。
携帯のお店でSIMロック解除してもらえばMVNOで使えますよ。

私はmineoでauのZ4使ってます。docomoにも対応してます。
アドレス→http://mineo.jp/apply/?cid=mineo_kakakuSIM_dual3GB_20150901






 

書込番号:20479208

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/12/13 21:44(1年以上前)

2年も使っていると基本性能には問題なくても
バッテリーの摩耗などもあるのでさらなる継続利用は心配ですよね。

SIMフリー端末でいわゆるガラ機能が付いたものは
性能が旧世代ハイエンド機より低下しかねないミドルクラス以下の製品しかないというのは非常に悩ましいです

私だったらこびと君さんの言われるように機種変更をしてから乗り換えるか
店舗保証が信頼できる店で高性能機の美品白ロムを購入します。

書込番号:20480914

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/13 23:10(1年以上前)

Z3は2年前の贅を極めたハイエンドモデル。価値としては10万円クラス。
M03はコストダウンが顕著なミドルローモデル。価値は3万円程度。
SH-M03のほうが性能的にはマシですが、コンパクトモデルですから、比較するならZ3 Compactのほうで、性格が違いますね。
いずれにしても、性能以前にモノとしての格が違い、かなりの都落ち感が漂いますよ。

もう、Z3のような機種は、国内メーカーには出せないんじゃないですかね。
バッテリ膨張という爆弾を抱えていますが、現状、不満がないなら、そのまま大事に使ったほうが幸せかと。

書込番号:20481230

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/13 23:26(1年以上前)

皆さまご返事ありがとうございます。

性能的にはZ3 > M03ということがわかりました。


バッテリーも消耗しておりZ3をこのまま使用するのも難しいように考えています。

機種変更した後で乗り換えということで可能でしょうか?たしかSIMロックはある程度期間を開けないと難しいのではないでしょうか。また違約金も考えるとそれほど得なイメージはないのですがいかがでしょうか❓

書込番号:20481293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/14 00:04(1年以上前)

KRSSさん

スマホの電池が寿命なら電池を交換してもらえばいいと思います。

それか未使用の中古品を買ってSIMロック解除して使うのがいいと思います。

私は49800円で未使用の中古Z4を買いました。エコモバイルで買いました。

http://www.ecomobile-shop.jp/?mode=grp&gid=89047&sort=n

色はカッパー(ブロンズ<銅色>)を注文しましたが間違ってグリーンが届きました。

お店に電話するとすぐカッパーと交換してもらえましたし、間違いなく未使用品でした。

SIMロック解除は購入後6か月たたないと出来ません。au以外は購入者本人でないと

SIMロック解除してもらえないようです。私はauのZ4を買いました。

購入日はauで調べてもらい購入後4か月だったので2か月待ちました。

今なら中古のZ5を買うのがいいと思います。

書込番号:20481433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/12/14 07:53(1年以上前)

docomoのAndroid端末とMVNOの組合せはGPSに難ありなのでGPSを使うならやめた方がいいです。私はZ2+iijmioの組み合わせですが、GPSが良くないのでこちらの機種に替えようかと思っています。

書込番号:20481891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2016/12/24 13:03(1年以上前)

>KRSSさん
XperiaZ3からsimフリーの乗り換え先を検討すると確かに難しいと思います。Akito-Tさんが書かれている通り、現時点でsimフリー機ではミドルレンジしかありませんから…。
ただ、スレ主さんの使い方にもよると思います。ゲームなど高いグラフィック性能を必要とするなら3大キャリアのハイスペック機しか選択肢はありませんが、簡単な使い方に収まるならM03でも不満はないかもしれません。

電池交換も修理と同様の段取りになりますので、データの一時移動など手間もかかりますし、費用も結構します。
しかも、2年使用されているとのことで、故障のリスクも上がっているかと思います。データが取り出せない故障になった場合に備えて、バックアップは欠かせないと思います。

価格相応な面はあるかと思いますが、格下のこの機種に乗り換えてみても悪くないのでは。
一旦乗り換えて、Z3の電池交換をしてみるもよし、使い勝手が良ければZ3の電池交換は見送ってもよし。
万が一気に入らなければ、3大キャリア版の白ロムを購入してM3は売却してしまうのも一案だと思います。

最初から3大キャリア版の白ロムに行くのも無難ですが、結構な値段がしますものね…。
いずれにしても、ご自身の使い方と照らし合わせてご判断いただくとよろしいかと思います。

書込番号:20509961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング