『sdカード内の写真フォルダ分けは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカード内の写真フォルダ分けは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

arrows m03ユーザーです。sdカード内にかなりの量蓄積された写真を整理したくて、ファイルマネージャーをダウンロードしましたが、いくら細かくソートしても、機種搭載のアルバムの中でmoved data SD というフォルダ一つのみに全てが統括されてしまいます。ファイルマネージャーを開くときちんとファイルごとに並んでいるのですが。。でも毎回ファイルマネージャーを開け写真にアクセスするのは使い勝手が悪いです。。
プリインストールのアプリ、KS filemanagerは、ファイル移動の際一度に沢山選択出来ないし、使い勝手が悪く放棄しました。。
アルバム内でサクッと写真をフォルダごとに振り分け、閲覧することは可能でしょうか?もしご存知でしたらご教授下さい。

書込番号:20930735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/31 01:06(1年以上前)

昔に比べていろいろ機能が増えて、ちょっとややこしくなって来てる感じではあるけど
ファイル管理系だったらこれとかでいいんじゃないかな?

【ES ファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:20930754

ナイスクチコミ!5


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/31 10:22(1年以上前)

どうなるさん、ありがとうございます。ESファイルマネージャーを試してみたら、ファイルの表示がそれぞれ分割したとおりにほぼ表示されるようになったものの、今度はこのアプリを利用してsdカードに移動したファイルが全て横向き→になっています。。。撮影日時は全て正しいけれど、ところどころランダムな表示で日時順でなくなっています(ファイルマネージャー内ではきちんと整列)。。あと、ファイル名を変えたはずなのに1つのファイルは未だmoved file SD と表示されています(ファイルマネージャー内では新しいファイル名になっています)。アプリが悪いのか、相性が悪いのか、、???です。

日本製スマホを購入したのは初めてですが、繊細な機能が多い割に、基本的なファイル整理が難しいとは思いませんでした。この機種がMVNO向けだからでしょうか。
Samsung機種ではアプリなしでもさくさくファイル整理が出来、グリッド表示の縮小等使いやすくできていました。

書込番号:20931370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/31 15:55(1年以上前)

>ym007さん
見当違いかもしれませんが
いっそのことギャラリーアプリ自体も別の物にするのはどうでしょうか?

書込番号:20931999

ナイスクチコミ!2


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/31 23:05(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
そうですね!目から鱗のアイディアでした。
お薦めのアプリがありましたら、是非教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:20933026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/31 23:18(1年以上前)

>ym007さん
正直なところ私は使用しておりませんが

scene

等はいかがでしょうか?

書込番号:20933055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/02 02:15(1年以上前)

>ym007さん

写真の整理でしたらファイルマネージャ系アプリよりも画像管理に特化したアプリが宜しいかと。
下記のアプリでしたら写真の閲覧はもとより移動/コピー等も直感的に行えて使い勝手も上々のように思います。よかったらお試しを。

『Piktures』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.diune.pictures

書込番号:20935584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2017/06/02 13:11(1年以上前)

スマホだけで全てを完結するのは、画面も小さいし何かと不便では。
いっそ、パソコンに吸い上げて、そちらで管理された方が簡単ではないかと思います。

書込番号:20936368

ナイスクチコミ!2


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/02 13:41(1年以上前)

>どうなるさん
ESファイルアプリでどんどん写真を整理していくと、ファイルの数が12までに限定されているということに気付きました。御参考までに。。

書込番号:20936428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/02 13:53(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
使いやすいですね!特にグリッド表示が縮小出来て便利です!問題は、全ての写真が一ヵ所にインポートされその際ファイルがなくなってしまう点です。。あと、画像ストックが沢山あるのですが、保存した日にそれぞれソートされちゃいます。それをのぞけば見やすくとても良いです!ありがとうございました

>りゅぅちんさん
グリッドのサイズがコントロール出来ないことを除いてパーフェクトです!ありがとうございます

書込番号:20936452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/02 13:59(1年以上前)

>ひまJINさん
ごもっともです^_^
ただ、あいた時間でサクッと整理出来ないかな、他の機種はごくごく普通にできたので何か解決策はないかな、というところが発端でした。

書込番号:20936468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/06/02 15:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

『Piktures』

>ym007さん

一応フォルダ毎に3列/4列/5列は設定可能です。
グリッド画面をピンチイン・アウト操作で可変できたらサイコーでしょうね。
あと個人的にはリスト表示(サムネイル+ファイル名)と切り替えできたら完璧なのですが…

書込番号:20936591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/02 15:22(1年以上前)

>ESファイルアプリでどんどん写真を整理していくと、ファイルの数が12までに限定されているということに気付きました。御参考までに。。

ファイルの数が12個というがよく分からないんだけど、フォルダを作ったりデータを移動(コピー)とかで数がどうのってのはなったことないですね
まあ、写真の整理ってのを殆どやったことないけど…

画像の縦横に関してはExif情報を見るのが基本で、スマホやアプリによっては独自のタグ付けで管理しているからだと思う

それはいいとして、
↓↓僕的に画像の管理(というかギャラリー)アプリで一番のオススメはこれ

【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

書込番号:20936600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/02 15:27(1年以上前)

>ym007さん
あれから私も使用してみました。
私の端末では、一応ファイルマネージャーにて編集したファイルも出ますね。
ただし1階層ごとになるのが欠点ですね。

フォルダ出し方
@画面左からスワイプしてアルバム整理モード
Aフォルダをタップした後にローカルをタップ
(表示順も変更できるみたいです)







書込番号:20936607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/02 15:41(1年以上前)

>ym007さん
たびたびすみません訂正です。

誤記
ローカルをタップ
訂正
ローカルの端末名をタップ

ご自分に相性のいいアプリが見つかるといいですね。
それでは失礼いたします。

書込番号:20936628

ナイスクチコミ!1


スレ主 ym007さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 18:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ご丁寧に教えて下さいりありがとうございます。アルバムのヘッダーをタップするんですね。気付きませんでした。便利です。かたやSceneアプリの11列は、凄いです。。
仰るように切り替えできたらいいのに、ですね。

>どうなるさん
12列の件、どんどんフォルダを作っていくと、そうメッセージが出ました。でも今日もう一度やってみたら、問題なく出来ました。^_^; 何だったのかな、、今度メッセージでたらスクリーンショットとっておきます。
おすすめありがとうございます。QuickPic 、以前使ってたのですが、写真の移動が難しくて、フォルダ間の移動を沢山したい自分向きじゃないみたいでした。
機種搭載のアルバムアプリを久しぶりに開けたら、全ての写真の向きはぐちゃぐちゃ、日付順番も無惨に壊されまくり、悲惨な状態になっていました^_^; arrows、日本製と性能を期待していたので、残念です。他の日本製品は、どうでしょうか。こんな感じなのでしょうか。。

>kintaマカオに着くさん
arrows m03は無理みたいです。ご指示どおりやってみましたがフォルダ0とでます、、ダメダメですね、、、>_<
結局、仰る通りでに、最後は相性ですね ^_^

皆さまいろいろ教えて下さりありがとうございます。

書込番号:20939124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング