『質問します。』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

質問します。

2019/08/16 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度1

レビューに質問乗せてしまいました。
かくかくで動かなくなります。
ストレージは約半分、メモリは90%使用してます。
メモリは減りません。
不要アプリ削除教えて下さい。
画面ずっと撫でると、なぞってコピーとかでてきて、写真撮ったり、要らない機能で困惑します。
また、電話で通話するのですが、相手には聞こえない言われます。聞こえるようになる、
サクサクなるようアドバイスお願いします。

書込番号:22860876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/16 09:54(1年以上前)


>メモリは90%使用してます

 まずは端末の再起動でメモリの使用量が改善するかですね
 常駐アプリが多いとその分メモリが圧迫され、
 ユーザが自由に使用できるメモリ量が少なくなります。
 
>不要アプリ削除教えて下さい。

 常駐アプリで不要なものは削除すると効果はあると思われますが、
  ストレージは約半分空きがあるようなのでアプリの削除での効果は?

書込番号:22860894

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/08/16 10:00(1年以上前)

そもそも絶対的な能力が圧倒的に足りませんから。
最近のハイエンド端末にくらべれば、CPUの能力は1/6程度。GPUを含めたベンチマークレベルでは1/10以下です。
3〜4万円程度のミドルレンジクラスと比べても、1/3程度しかないです。

多少、いじったところで、サクサクは無理です。

書込番号:22860907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/16 15:44(1年以上前)

通話が聞こない時点で端末の故障では?

購入時の時のようにサクサク動かしたいのであれば個人的には最終的には初期化をおすすめします。

それでアプリを入れ直ししてもサクサク動かないようなら他の端末に変えたほうが良いかと思います。

ROM16ギガ
RAM 2ギガはスペック的にも厳しいと思います。

書込番号:22861465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/08/16 17:01(1年以上前)

>かたかなさんさん
先月末まで同等性能、同等メモリーのF-01Hを使ってました(まだ持ってはいます)。
RAM使用は1.8G中1.3~1.4G、ROMは3.8G残くらいでした。今はF-02Lを使ってます。比べればもっさりですがF-02Lを知らない時はこんなものと思って使ってました。

かたかなさんさんのM03はRAM使用率が高いですね、何かのアプリの影響なのでしょうか?
自分ならこれはというようなアプリをいったん削除したり停止したりして様子を見てみるかなと思います。

書込番号:22861585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/08/16 17:09(1年以上前)

>かたかなさんさん
すみません、質問良く読まず返信してしまいました。
通話不良は何でなのかわかりませんが、不要アプリ削除はGoogleプレイを起動してマイアプリから削除ボタンをタップして削除出来ますよ。

通話に関しては、このシリーズは故障してなければそこそこ優秀だと思いますので音量や通話設定など色々いじって御自身に合う設定を見付けられれば良いですが、故障なのかもしれないのでもう少し様子を見たほうが良いかもしれませんね。

書込番号:22861605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/08/16 22:33(1年以上前)

門外漢がそれなりに調べて回答します。参考までに。

取り敢えず。
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/japan.html#/p1

送話した音声が相手に聞こえにくい症状に関係していると思われるのは標準搭載されているスーパーはっきりボイス4やスーパーダブルマイクといった機能です。

通話に問題が出ている場合、スーパーはっきりボイス4は無効にしてみるべきです。通話中の画面からのオンオフになるらしいです。

また、
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/arrowsm03/
この辺から入手したマニュアルによると裏面のメインカメラ横にノイズキャンセリングのためのマイクが搭載されているらしいので、手帳型ケースなどで塞がっているならケースを外してみると良いのかも知れません。

また、こんなのも見つけました。
https://mobareco.jp/a81892/#sec06

なぞってコピーなどの機能を呼び出すランチャーは、設定→便利機能からスライドイン機能を無効にすれば出なくなる筈です。

最後に。他の方もおっしゃってますがメモリ占有90%は多すぎです。もし、タスク一覧からこまめに使ってないタスクを終了させてもメモリが空かないのだとすると、ご自身でインストールしたアプリが多すぎる可能性が高いです。

あれもこれも入れたいアプリは全て入れていくのではなく、メモリの状況を見ながら使うアプリを厳選して取捨選択しながら入れていくことが大切だと思います。

書込番号:22862242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度1

2019/08/16 22:47(1年以上前)

投稿頂きありがとうございます。

android osが三倍のメモリ使用し530mbです。
不要アプリ削除でいいのですか?

電話の声が小さいようで張り上げながらはなしてましてます。

アドバイス通りやってみます。

書込番号:22862281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度1

2019/08/18 11:56(1年以上前)

ユーザーにゲストがあり、消せません。
消し方教えてほしいです。
誰かに使われていませんよね?
作成した覚えがありません。
みなさんありますか?
消せません。
これを触ると更にかくんかくんでつらいです。

書込番号:22864980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/08/18 16:37(1年以上前)

>かたかなさんさん
ユーザー設定されてるゲストは初期状態で存在するもので消せません。自分のスマホにもあります。ほっといてください。

あとAndroidのメモリ使用が多いとのことですが、通知を受ける仕様のアプリか増えればそうなったりします。不要と思うアプリの通知は行わない設定にすること。

アプリ上で設定出来ないなら設定のアプリから該当アプリをタップ、アプリ情報の通知をタップし重要度の丸い部分をタップして通知を表示しない設定にしてください。

ところで、過去にされた質問からすると既にこのスマホを3年以上はお使いの筈。もう不調が出ても何らおかしくありません。一旦初期化しアプリも含めて最初から設定し直すべきで、それでも調子が悪ければ買い替えがお勧めです。

書込番号:22865421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度1

2019/08/18 17:07(1年以上前)

3年ぐらい前に購入しましたが、まだ使用できるAndroid4.4を主に使用しておりまして、こわれたのが今年で、所有は3年で、これええなあとか思いながら少し使用、今年に本格的に使用開始し、富士通なのにびっくりすることばかりです。

書込番号:22865476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/18 20:36(1年以上前)

>富士通なのにびっくりすることばかりです。

勉強のために、具体的に教えて下さい。

書込番号:22865911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/21 11:50(1年以上前)

他の方も指摘されている通り、端末自体の寿命としか思えません。
arrowsは現在SIMフリーを出していませんが、メーカーの拘りが無ければ同等かそれ以上の性能を持った機種は今なら山ほどありますので、買い替えを検討されることをお勧めします。

書込番号:22936663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/21 11:54(1年以上前)

因みにSIMフリーでは現在ではM04が最新で、UQモバイルからのみですがこれのPREMIUM版ならば現在ドコモから出ているarrows Beと同等の性能を持っています。

http://www.fmworld.net/product/phone/m04_premium/spec.html?fmwfrom=m04_premium_easy

書込番号:22936673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 12:18(1年以上前)

>arrows manさん
前にも書きましたが、スレが解決した約1ケ月後に無駄にスレを伸ばす理由がわかりません。

書込番号:22936720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング