『ヨーロッパ旅行に持って行くレンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ヨーロッパ旅行に持って行くレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 kana1017さん
クチコミ投稿数:3件

フランスやドイツのクリスマスマーケット巡りに行きます。街並みはもちろん、歴史的建物、美術館、大聖堂や高い塔から街全体を撮ったりしたいです。また雪山にロープウェイで登ってアルプスの一部ですが、ここでも撮りたいなと思っています。私が今使ってるレンズは12-40F2.8です。これでも充分撮れるよと友人は言ってくれましたが、超広角レンズがあるともっと
思いどおりに近い写真が撮れるのではと思っています。私は今のレンズでヨーロッパで撮ったことがありませんが、いつも写真で悔しかったのは全体を撮れないことでした。超広角を使えばすぐにイイ写真が撮れるわけじゃないのもわかっていますが、諦められません。また、超広角でもどれがいいか迷っています、何かアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22280765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/11/26 14:40(1年以上前)

普通の旅行者さんには通常、オリ9-18を進めていますが!

今回のスレ主さんの場合は、後で後悔しないよーにオリ7-14Pro持っててくださいとしか言いようがないかと!!

もし他のにして失敗したら、あきらめがつかなさそー!!!!

書込番号:22280831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/11/26 15:16(1年以上前)

別機種

ベネチア

広い方が良いでしょうね。
オリ 7-14mm F2.8
パナ 7-14mm F4
懐具合で。

貼付は、m43だと6mm相当です。

書込番号:22280888

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/26 16:28(1年以上前)

オリ9-18mmを9mm専用で使う。それならF4に収まるし、持ち歩いても邪魔になりにくい。あとパナ8mm魚眼。オリの魚眼よりコンパクト。

書込番号:22280987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2018/11/26 16:37(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっとぶれてますが21mmf2.8です

50mmレンズの合成です

あんまり超広角レンズだと主体が分からなくなる可能性もあります
今のレンズでも現像アプリによっては合成しても広い場所が映ります

私は海外の場合は観光が主体なので首が疲れない最小限のレンズしか持ち歩きません
3〜5本持って行ってもホテルや宿に置いておきます。それでなくても水などの重たい荷物だ多いですから

体力に問題なければそして今回の旅行にレンズを増やしても良いと思いますが良く考えて買ってください。

書込番号:22280999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2018/11/26 16:40(1年以上前)

>kana1017さん

7mm 始まりのズームは、そのままではフィルターに対応してない。
自分は、C-PL や ND フィルターが付けられる、
パナの 8-18mm/F2.8-4.0 を使ってる。

自分は、C-PL フィルターを使って撮ることが多いので、
自分にとっては、フィルター対応は必須になってるな。

書込番号:22281006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2018/11/26 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

編集前の船首部分

同じく後ろ部分

綺麗に編集した後

言い忘れです。
今回の合成写真はLightloomで行いましたが、オリンパスにもあるはずです
編集するとこの写真のように綺麗になります
写真は手持ちで適当に自分は移動しないで撮りました

書込番号:22281024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/11/26 17:43(1年以上前)

欧州渡航経験はないですが街のスナップを撮る経験から。

超広角ですが自分の場合はメインのカメラに28mmや35mm、または50mmのマニュアルフォーカスレンズをその日の気分で選択装着し、サブで使ってる超小型なM4/3のGM5というカメラに7.5mmの単焦点レンズをほぼ常に装着しその2台で出かけています。

LAOWAという中国製のマニュアルフォーカスレンズですが開放値がF2と明るく、建物内でも威力を発揮しますし、屋外では適度に絞っておけばピント合わせの操作はほぼ不要です。35mm換算で15mm相当の超広角ですが、街をまるっと撮るにはすごくいいですよ。うさらネットさんの作例のように水平垂直をきちんと出すと超広角に特有の過度なパース付きも避けられます。

http://kakaku.com/item/K0000964903/

自分の場合は小さなカメラに装着で2台持ちですがこのレンズ自体がとても小型ですのでカバンにひとつ放り込んでおいてもさほど負担にはならないです。

価格はPanasonicの7-14mm/F4.0やオリンパスのED 7-14mm F2.8よりは安価です。価格コムの最安では6万円台前半、量販店ではだいたい7万に近い6万円台後半ですかね。欧州でもそうだと思いますが冬の斜めに入る光は街の陰影が面白いので超広角があると楽しいです。中国製レンズというのに嫌気がなければ試してみてください。

書込番号:22281108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/26 18:24(1年以上前)

ヨーロッパ旅行の女性に超広角19mmコンデジを持たせたら、ほとんどすべての写真を19mmで撮影してきました。
オリ9-18mmとコンデジを推奨します。
また、カメラが二台あると、一台に不具合がでても安心です。

書込番号:22281186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/11/26 20:55(1年以上前)

@オリ7-14mm/F2.8 PRO
Aパナライカ8-18mm/F2.8-4
Bオリ9-18mm/F4-5.6

のどれかでしょう。一番良いのは@でしょうが、バランスが良いのはA。Bはコンパクトで安いです。

書込番号:22281578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana1017さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/26 21:07(1年以上前)

皆さま。様々なご意見ありがとうございます。おかげさまでいろいろな面から考えることができそうです。
コストや機能面、自分の希望、レベルを考えて検討したいと思います。
今回の目的から外れるかもしれませんが、広角単焦点は対象外になるでしょうか。あるサイトでニコンの広角単焦点レンズ20f1.4を使われた方が作例として、ヨーロッパの写真を載せていました。私が訪ねる予定の所もあり、きれいに撮っていらっしゃいました。この方の腕やセンスが大きいと思いますが。この方ご自身も20では広さが足りない所もあったとあるので、もう少し数字が低い方がいいのでしょうが、広角単焦点で撮ったご経験がある方のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。>にゃ〜ご mark2さん

書込番号:22281611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/11/26 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7-14mm 標準レンズで良かったやんと後悔

7mm

クロス

7mm ソフトンA

>kana1017さん

1.RX100M3を購入 →サブカメラ追加 & スイングパノラマ担当(〜270度までできたと思いました。) 広角レンズより安い
https://www.sony.jp/cyber-shot/panorama/photo.html
(オリンパスのM10mkIII、PL9にも新しくスイープパノラマが搭載されてます。)
原稿もステッチパノラマが有るには有るけど絶望的に使い辛いです。

2.オリ8mmF1.8PRO魚眼
今の所M1mKIIしか非対応だけど、将来ファームウェア対応でM5mkIIか、後継機種で可能かもしれません。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=006640 
RAWは未対応 JPEGのみとなりますが、5.5mm、7mm、9mm相当で撮れます。
現状では 水平に構えて 超広角風に撮り、周辺部はトリミングして使用で 超広角レンズ代理として使えます。

3.オリの8mmF1.8PRO魚眼は マストバイと思ってるので、まずそれありきで考えると、超広角レンズは フィルターワークの使えるものが良いでしょう。
・パナライカ 8-18mmF2.8-4.0 67mmφ 315g
・オリ 9-18mmF4.0-5.6 52mmφ 155g

望遠レンズよりフィルターの出番多いです。
 ・ND200あたり  要三脚 超スローシャッターで、街並みから人を消したり滝や波や雲を溶かしたり
 ・ハーフND 空と地上など明暗差のあるシーン 半水面の水鏡など
 ・CPL 紅葉 水辺 ウィンドウ越し撮影
 ・ソフトンA ぼかし 夜景 イルミネーション 天体
・クロスフィルター 街並み夜景 イルミネーション

本気パナライカ8-18、 暫定・散歩用オリ9-18と言う感じでしょうか?

他に激安魚眼とか、LAOWAやKOWA単焦点もあるけど、スレ主さん向きじゃなさそうなので割愛します。
私はパナ7-14mmにフィルター付けてつかってますが、フィルター枠がかさばるので非推奨です。

添付写真 山寺納経堂 パナ7-14mmF4.0 最初7mmで撮り始めて良い感じを求めたら 結局14mmになってました(爆)
やはりズーム推奨です。   パナ7-14mmF4.0+ クロスフィルターとソフトンA

書込番号:22281797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2018/11/27 06:32(1年以上前)

オリ機は4台所持していますが旅行には持って行ったことがありません。小型軽量で良いカメラだとは思いますが、突然の細かなトラブルが多く、海外旅行で使用するほど信用に値しません。まして交換レンズ云々を言い出すと本当に面倒くさい。最近のカメラは、風景を撮る程度なら、どんなカメラでも甲乙つけがたい写りをします。僕は、旅行には一台で済ませられる高倍率ズーム搭載のブリッジカメラの一択です。オリンパスなら STYLUS辺りでしょうか。交換レンズ1本の値段で買えそうですね。これプラス予備にコンデジ忍ばせていきますが。スレ主さんの主旨からはずれていますが、こんな考えもあるという事で。

書込番号:22282424

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/27 09:38(1年以上前)

初代E−P1からE−M5mk2までm4/3をずっと使ってます。
9−18 F4も持ってますが、沈胴式でセットがちと面倒。

 でもって、お手軽なのが、ボデイキャップの9o F8。
E−PM2に付けっぱなしで、街角スナップに重宝してます。
オリPMやパナGM系だとぴったりですが、どちらも販売終了か。
妥協してPL GFボディとのセットでも、広角ズーム単体よりは安価に収まるかと・・

 「作品」造りを目指すのなら邪道でしょうが、一つの案として・・

書込番号:22282645

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana1017さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/28 09:36(1年以上前)

皆さま

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
いろいろ考えてオリ7-14を購入することにしました。
来年夏のボーナスが大変ですが。一番は後悔したくなかったのでこれに決めました。皆さまのご意見のおかげです。
ありがとうございました。これからもカメラを楽しんでいきたいです。

書込番号:22284867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/28 22:21(1年以上前)

>kana1017さん

7-14購入おめでとうございます!7-14PROの良いところは被写体に接近して撮る事が出来る事です。花撮りなんかでも結構面白く撮れます。建物撮りに優れたレンズですが、結構万能に撮れますので色々試して下さい。

書込番号:22286458

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/29 07:09(1年以上前)

画角を思うとそういう結論になるでしょうねえ。でも、使ってみると案外だったりするものよ。ボディーも足りなくなるし、かといってボディーも追加すると重くて重くて。。。

書込番号:22287042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2018/11/30 00:47(1年以上前)

解決済みになってますが・・・・・広角〜望遠域用にRX100M6を追加し24-200をカバー。
M4/3には皆さんご指摘の超広角(7-14でも、9-18でも)を足してレンズ交換なしで使う。

やはり、旅先でレンズ交換は面倒くさいと思うのです・・・・旅行の目的が撮影であれば良いでしょうが。
かくいう私は、夏にスペイン行ってきましたが、24-200でほぼ文句なしです。    いや、欲を言えば超広角も欲しかったですが(^^;)

書込番号:22289024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング