スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
7か月めでバッテリーが1日もたなくなり、一度中古と交換しましたが1か月半でまた同じ症状に。
1日にライン数回、メール受信、グーグル検索、電話10分程度の使用です。販売店から再び中古との交換か新品HUAWEIp8liteとの交換かといわれています。
損を承知でまったく違う機種に契約変更か、もう一度中古と交換か、HUAWEIで試すか、迷っています。
書込番号:21243153
19点
なんかもったいないね
もう少し使いたいよね
交換するなら安く済むほうがいいと思う
別の機種に交換するのもいいと思うけどリサーチはちゃんとして慌てずに
初期化したら改善したとあるね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019130/SortID=20214373/
あとはモバイルバッテリーを持ち歩くとか?
書込番号:21243207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>vトリアさん
y mobileで、電池交換されてはどうですか?
また>にんじんがきらいさん
の言われるモバイルバッテリーを持たれましたら、良いかと思います。
書込番号:21243672
9点
>vトリアさん
507SHはスナップドラゴンSD617と言う電池食いのCPUを使用しています
不要アプリなど無効化しても、電池持ちはかなり厳しい様です
電池持ちはKirin搭載HUAWEIスマホや、SD4XX搭載モデルなどが有利ですが、HUAWEIは拒否反応示す方もおられますが、こういった機種にシム差し替えする方が持ちは良いです
書込番号:21243883 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆様ご意見ありがとうございます。
SHARP製品だから安心だし、バッテリーもちがいいとうたっていたので購入したのですが、見当違いだったのでしょうか。
機種の当たり外れはあるとはいえ、立て続けだと困ります。
販売店のサポートは1年以内は同等品の中古と5000円で交換というもので、最初のトラブルの時にメーカー保証で修理に出しておけばよかったのを判断をあやまりました。中古ならバッテリー不良の確立は高いでしょうし、このサポート制度自体が消費者軽視なのかとも思えてきます。そもそも中古品てなんなのでしょう。
それはさておき、
これ以上余計な出費をせずになるべく長く使いたい。
機種へのこだわりはないので
スペックは落ちても新品でシムフリーにするのか、販売店を信じ中古品と付き合うか、の選択になりますでしょうか。
書込番号:21244474
8点
p8lite バッテリー容量2200
現在使用中の端末の75%位だが新品
確かにHuawei端末の節電性能は良いが
android6にしたら電池減りがと言うレビューあるね
現在の端末だと中古
バッテリーが交換済なら有だが交換していないなら容量的にはp8liteと同等位?
ただしスナドラ617は確かに熱持ちやすいから電池減りする弱点あり
答えは何処にあるのか?うーん、、、
二択ならばp8liteを試してみて最悪だめならモバイルバッテリー携行かなあ
それでもだめならp9liteやnovaliteやp10liteに買い替える
(p8liteでHuawei製品に慣れているし機種変更しても同等の扱いになるし一石二鳥)
書込番号:21244578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>販売店のサポートは1年以内は同等品の中古と5000円で交換というも
あまり聞かないサポート内容ですね、
普通は1年以内なら無償で修理ですよね。
バッテリー以外の原因で、バッテリーがおかしくなっている感じがします、
私の507SHは13か月で元気ですし、あまりバッテリー劣化の書き込みもみませんが…
書込番号:21248428
4点
中古のバッテリーはまずダメと思った方がいいですよ。
書込番号:21286910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もそうです。90%の状態から設定→電池→残り時間→約9時間になっているのに5時間少しで残り5%になります。多分507shの管理会社に問題があるのかもしれません。自分の場合、10分で端末の温度50度になる時があります。返品しようかと迷っていましたがなかなかこの値段でAndroid8.1は手に入らないかなと思ってずっとメイン端末として使っています。Androidバージョンも新しくてデザインも良くて値段もそこそこなのに残念ですよね。
書込番号:22009927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8月31日のセキュリティーアップデートしたら、何故かバッテリーの持ちが良くなった。えー!?セキュリティーなのに? まぁ良かったです
書込番号:22075594
2点
>junfanさん
セキュリティパッチ以外にもバグ修正は密かに入ってます
ワイモバイルの公式HP上はセキュリティパッチメインなので、それ以上の説明は無いですが
書込番号:22098670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/05 9:57:30 | |
| 1 | 2019/11/07 17:54:40 | |
| 2 | 2019/09/19 11:35:37 | |
| 6 | 2019/05/22 14:15:51 | |
| 6 | 2019/08/20 17:15:33 | |
| 0 | 2019/04/16 16:16:53 | |
| 5 | 2019/05/26 1:21:30 | |
| 4 | 2019/04/03 17:23:10 | |
| 4 | 2019/04/23 21:56:47 | |
| 3 | 2019/04/11 16:26:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










