『マナーモード』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

マナーモード

2016/08/22 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

iphoneから本日、切り替えたのですが、この機種は簡単にマナーモード設定はないのでしょうか?
iphoneだとハードスイッチ。富士通の端末とかだとメインページから上から下へ
スワイプするとソフト制御でマナー設定があるのですが。

書込番号:20133715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 あんもちぞうに 

2016/08/22 01:45(1年以上前)

本機を持っていませんがアドバイスさせて頂きます。
Androidは大体電源ボタンを長押しでマナーモードの設定ができますー。

書込番号:20133796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/22 04:44(1年以上前)

私は 10台以上の Android端末を所有していますが、今、試したところ、電源ボタンの長押しでは全ての端末が「電源オフ」になってしまいますが。
いつから変わったのでしょう?

私もこの機種を所有している訳ではありませんが、
私の手元の Android端末は何れも、
“音量ボタン ー (小さくする)の長押し”
でマナーモードになります。

書込番号:20133881

ナイスクチコミ!3


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2016/08/22 04:57(1年以上前)

>Miyopiさん
BIGLOBEのサイトですが
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11896

書込番号:20133884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/22 11:08(1年以上前)

>S,Tさん
リンク情報ありがとうございます。
ボリュームを長押しで下げるしかないんですね。
(元の音量に戻すには手動しかないので結構面倒ですね)


仕事で使う場合はマナーモードを多用すると思うので
この機能ないと以外と不便ですね。

書込番号:20134368

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/22 12:05(1年以上前)

音量ボタンの長押しは面倒なので、私はアプリで対応してます。
使っているのは「Silent Mode Toggle」というアプリですが、他にも色いろあるようです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dc7.SilentModeToggle&hl=ja

書込番号:20134490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/22 16:07(1年以上前)

参考ページ
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-notification-settings.html

この機種の機能と言うより、android6の機能なんですが、画面上部をずっと下に押し下げると、「通知を非表示」があります。
そこを押すと、初期設定では、1時間、音がしません。
設定で再度押すまで、解除しない設定も出来ます。

書込番号:20134915

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/22 23:19(1年以上前)

機種不明

iPhoneのようにミュートのハードウェアスイッチがあればいいんですけどね…

下向きに置いて無音化、はどうでしょうか?

書込番号:20136042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Miyopiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/23 23:02(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございます。
とりあえず、toro_yanさんのアプリとは違いますが
アプリで対応することに致しました。

※会議とかで2−3時間のマナーモードが多く使いますが、
ハードスイッチで慣れているため、アプリでオン/オフが自分には
あってると感じました。

サムソンのSC-02Bが電源の長押しでマナーモード。
富士通のF-01Fは上から下へスワイプでマナーモードとアンドロイドも何らかの
一発設定がありましたが、最近のOSバージョンでは詳細設定(マッハ555さんの記載)
ができるようですが、私は逆にわかりにくいと感じました。
よく使う機能はシンプルにお願いします!-->グーグルさん!

書込番号:20138413

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/24 07:49(1年以上前)

ミュートのハードウェアスイッチが無いのはAndroidの仕様なんですかねえ。

iPhoneのミュートスイッチは、一目で(アクション無しで)ミュートの状態を確認できるところがいいですよね。(アプリで実現できない。)

書込番号:20139035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング