『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換

2016/08/29 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初心者ですのでご教授ください。

この製品を購入予定なのですが、バッテリーが固定式のようです。治具かなにかを使って個人で交換はできるのでしょうか?安い買い物ではないので、3〜4年は使いたいと思っています。バッテリーの劣化は避けれないので、自分でバッテリーを用意して交換したいと思っています。

もしこの製品が交換できないようなら(メーカー送りは除く)他の製品にしようと思います。
レスポンスがよく、バッテリー交換が自分でできる製品にオススメがあれば教えてください。

書込番号:20153329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/08/29 12:05(1年以上前)

個人で交換可能なようには設計されていないようですね。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA6Ig0pMNXiQUAG.aJBtF7?p=Moto+G4+Plus+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E4%BA%A4%E6%8F%9B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

またバッテリーも現時点では、互換バッテリーも見つかりませんでした。
Amazonではですが。

ただ、現時点ではですので。
詳細、互換バッテリーが発売される可能性は否定は出来ないと思います。

ちなみに、私はXperia rayという機種を5年以上毎日使っていました(但し充電は毎日ではなく、切れた時)が、交換したのは5年程度です。
同様にタブレットも毎日使用していますが、やはり5年程で交換しました。

毎日充電が必要なヘビーユーザーならわかりませんが、3、4年なんて、交換は不要だと思っています。(個人的見解)

書込番号:20153360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2016/08/30 08:38(1年以上前)

横からですが、初心者の方がやるべき作業ではないと思います。特にバッテリー、電源関連は一歩間違えば事故のもとにもなりますのでメーカー修理か買い替えを念頭に購入される事をオススメします。

書込番号:20155661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2016/08/30 08:46(1年以上前)

あと、交換式でのおすすめであればGalaxyS5あたりが良いかなと思います。

書込番号:20155676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/31 15:23(1年以上前)

私も、電池パック交換可能機種ということでは、Galaxy S5をオススメします。
docomo版 SC-04Fは、つい先日 Android 6.0.1へのアップデートが始まりました。
au版の SCL-23はいつになるかは不明ですが、この機種の au版はそのまま UQ mobileでも使え、auの 3Gでの通信・通話が可能です。
《現行の auの VoLTE対応機は、購入 6ヶ月後の SIMロック解除が必要です。》

本当のオススメは、Galaxy Note3です。
電池パック容量 3200mAh, ROM32GB, RAM 3GB, 5.7インチのFLATな大画面…。
ただ、注意点として、この価格.comの板を見ると、最近、 GPSが挙動不審、という方々がおられるようです。
Galaxy Note3には、docomo版・au版共に 7月の終わりに大掛かりなソフトウエア更新があり、私の手元の Note3は docomo版・au版共に、さらに快適な操作感になりました。

私のこだわりも、『電池パック交換可』なので、
仕事のメインで Note3, サブで S5、
プライベートの“遊び”では、LGのグローバルモデル G3・D855を複数台、使っています。

書込番号:20159154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/01 18:18(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご返信頂きありがとうございます!
やはり電気に纏わることは素人がやることではないですよね… 潔く電池交換可の機種を選ぼうと思います。

電池交換ができる機種でGalaxy S5がオススメと頂きましたので調べましたが、なかなか新品で手に入れるのは難しそうですね…
もう少し悩んでみようと思いますσ(^_^;)

書込番号:20162050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング