『スリープにならない』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープにならない

2016/09/03 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

アプリからの通知(LINEの着信等)があった場合、画面で通知された後、他の携帯だとしばらく経つとふたたびスリープ状態に戻るのですが、この携帯は戻らないんですか?設定をいろいろ変えてみたんですが、どの設定にしても同じで、充電が満タンでも通知画面がつきっぱなしになってしまい、あっという間にバッテリーがからっぽに・・
どのように設定すれば改善されますでしょうか?わかる方いらっちゃいましたら教えてください><

書込番号:20167368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 16:27(1年以上前)

通知画面でバッテリーが空っぽになるのはどう考えても異常。
完全な初期不良じゃなくて?

書込番号:20167784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2016/09/03 17:26(1年以上前)

本機ユーザーではないため、検討違いでしたらもうしわけありませんが、

まずは再起動やセーフモードでどうなるかを確認してみてはどうでしょうか。

通知がない時は、自動(何もしていない時)でスリープになりますか?
設定→ディスプレイ→スリープ→5分(等)
※設定場所は若干違う可能性あり

自動スリープの設定は何分にされていますか?
一度1分にして確認することはできますか?

自動スリープにする設定にして、通常時(通知がない状態で端末を操作していない時)にスリープにならないなら、初期不良の可能性が高いです。

端末を初期化しても改善されないなら、完全な初期不良だと思います。


あっという間にバッテリーが空になる、あっという間とはどれくらいの時間でしょうか?
満充電で、画面がついた状態で10分以内にバッテリー残量が0%になるなら、かなり異常な状態です。
すぐにでも、購入店なりメーカーに連絡した方がよいと思います。
バッテリーが異常な状態なら、最悪火災などの可能性があります。
さすがに、サムスンのギャラクシーノート7のように爆発はないとは思いますが・・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000007-cnippou-kr

書込番号:20167956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 18:21(1年以上前)

スリープにならないのも、バッテリーが空になるのも異常動作なので、初期不良でしょう。
購入店かメーカーサポートに連絡して下さい

書込番号:20168096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/03 19:11(1年以上前)

>た け た けさん

うっきーさんに補足しますが、セーフモード起動中はlineやインストールしたアプリ自体が使えないので、Gmailなどプリインストールアプリで試してください。 
Gmailの通知でも同じ症状がおきるんですよね?

既に再起動等で治ってるかもしれないのでこれ以上は書きませんが。

書込番号:20168222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/04 08:22(1年以上前)

設定 >ディスプレイで

スリープの時間設定されてますか?

設定を30秒とか入れなおして再起動してみてください

書込番号:20169551

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/04 09:38(1年以上前)

>ぴっぴですさん

それ、うっきーさんが先に書かれてるんですけど…

書込番号:20169698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/04 22:30(1年以上前)

>今くれさん

そうですね、そそかしい書き込み失礼いたしました。

書込番号:20171721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/05 11:00(1年以上前)

>ぴっぴですさん
>今くれさん
>プライスレスプリンセスさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、さっそくスリープ設定を1秒にして再起動してみました。
ですが、スリープになったりならなかったり・・・
なので今度は通知の設定を全てオフに。
すると、以前よりはスリープになる確率は上がりましたが、まだ100%ではなく・・
ちなみに画面がつきっぱなしでバッテリーが空になるのは満タンの状態から3〜4時間程度です。
画面を下にして置くと自動的にマナーモードになる。という機能がありますが、これも正常に機能しませんし、初期不良かもしれませんね。モトローラに連絡してみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20172773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/05 18:00(1年以上前)

失礼かと思いますが本当に当機種をお使いでしょうか?
スリープ設定は1秒なんて無いと思うのですが。
何か違う機能の設定をしてませんかね…

書込番号:20173608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/05 20:12(1年以上前)

確かに1秒はありえないですね。。15秒の誤記かと。

>た け た けさん
通知の設定をOFFにしても点灯するということですが、以下のことをやっても同じですか?
設定→音と通知→端末がロックされているとき→すべての通知を表示しない。
Moto→DISPLAY→表示の詳しさを選択→通知をまったく表示しない。
Moto→画面を暗いままにする→時刻指定→チェック。

また、下向きに置いて無音化が正常に機能しないということですが、設定をONにされてますか?

あと、Motorolaに出すつもりなら、端末の初期化やメモリクリアしてからでも遅くはないのでは?

書込番号:20173972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング