


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
ビデオ性能の例がYouTubeにありました。iPhone6Sとの比較です。
https://www.youtube.com/watch?v=AHfCceCyMUA
後半にあります。どちらもビデオ手ぶれ補正ですが、iPhone6Sに比較すると悪く、歩行撮影中かなり揺れます。
書込番号:20681615
2点

Huawei P9 や Honor 8、Moto G4 Plus のように
光学式手ブレ補正がないスマホは仕方ないです。
アマゾンで数千円で売ってるスタビライザーを
使えば、歩行中の手ブレを補正してくれますよ。
書込番号:20682658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モンスターケーブルさん、レスありがとうございます。
数千円で売っているスタビライザーの重さが1kgでは、重たくて本末転倒になりませんか?
自撮り棒の重さのように100gでしたら、持ち歩くのにOKですが。
書込番号:20683613
0点

スマホレベルの補正角の場合
動画のフレーム間のユレは電子手ブレ補正が強力なモデルの方が上手く補正出来ます。
実際現状スマホの中で最も強力なのはFull HD 30fpsまでならばXperia XZだと思います
まず、リンク先のiPhone6S自体が光学式手ブレ補正を搭載していないですし。
単純にノウハウの差にも思えてしまいますが
旧世代のMoto Xでは以下のように動画手ブレ補正に力を入れてるんですよね・・・
http://www.morphoinc.com/news/20150925
ということで単純に上位モデルとの機能的差別化ですね。
iPhone6S自体がハイエンド級の商品なわけですから
このクラスの機種と比べれば不利でも仕方ありません。
スレ主さんはあちこちでいろいろな質問をされてますが処理速度でもカメラでも
性能に拘るならば最初からハイエンド製品だけに絞った方が建設的です。
ちなみに現行ハイエンドのMoto Zでは光学式、電子式併用でさらに
動画手ブレ補正が強力になっています。
自分もMoto Zを所有していますが歩行中でもまずまず補正されます。
http://www.morphoinc.com/news/20160727-lenovo-motoz-jpn
書込番号:20683857
4点

iPhone6Sはビデオ手ぶれ補正です。
ハイエンド製品は4軸や5軸の光学式手ぶれ補正なので、ビデオ手ぶれ補正のMoto G4 Plusは太刀打ちできません。
したがってiPhone6SとMoto G4 Plusの比較が妥当です。
書込番号:20687471
0点

ビデオ手ぶれ補正などという語句はありません。
光学式か電子式のみです
Xperia XZも電子手ブレ補正しかないですが強力ですし
上で書いたように動画に関しては光学式より電子式のほうが
視覚的な改善効果は大きいので関係ないですよ。
光学式を積んでいてもだめな機種はだめですし
そもそもスマホで光学式5軸補正を積んだ機種も存在しないはずです
ありますか?
書込番号:20689791
2点

>ビデオ手ぶれ補正などという語句はありません。
http://www.motorola.co.jp/products/moto-g-plus
の「詳細仕様を見る」の中の「リアカメラ」を見ると、
ビデオ手ぶれ補正なる言葉がありますよ。たぶん電子式でしょう。
>(スマホで)光学式を積んでいてもだめな機種はだめですし
どんな機種ですか?
>そもそもスマホで光学式5軸補正を積んだ機種も存在しないはずですありますか?
mate9です。
http://consumer.huawei.com/au/press/news/hw-483413.htm
書込番号:20690836
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/07/28 1:19:43 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/10 22:37:36 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/07 5:46:56 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/06 18:16:50 |
![]() ![]() |
19 | 2019/05/23 3:25:15 |
![]() ![]() |
15 | 2019/03/20 16:55:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/04 14:42:07 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/18 16:25:33 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/21 19:51:12 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/25 23:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





