『「外為ウォッチ」というアプリが起動できない』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「外為ウォッチ」というアプリが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
機種不明

標題の件、アプリを起動すると写真のような画面になり、Playストアへ移動させられてしまい起動できません。
アプリの開発元に問い合わせ、以下の回答をいただいたのですが、
そのとおりに対応しても問題が解消できなかったので、アドバイスをいただけたら幸いです。

モトローラ製スマートフォンをご利用ということで、同社の製品につきましては同様の事象が発生しております。
現状の解消方法として以下の2点を確認いただき、ご対応くださいますようお願いいたします。

@外為ウォッチが正しくインストールされているケース
1.スマホの画面にある「設定」(歯車のマーク)をタップします。
2.アプリ(ご利用のスマートフォンによってはアプリケーションという名称)をタップします。
3.ご利用のアプリの一覧がでますので、外為ウォッチをタップします。
4.外為ウォッチの「アプリ情報」が開きますので、この中の「キャッシュを消去」をタップします。
5.こちらが完了しましたら、再度外為ウォッチをタップし、正しく起動するかをご確認ください。

A外為ウォッチが正しくインストールされていないケース
1.スマホの画面にある「設定」(歯車のマーク)をタップします。
2.アプリ(ご利用のスマートフォンによってはアプリケーションという名称)をタップします。→ここまでの手順は同じです。
3.ご利用のアプリの一覧がでますので、「GooglePlayストア」をタップします。
4.GooglePlayストアの「アプリ情報」が開きますので、この中の「キャッシュを消去」をタップします。
5.こちらが完了しましたら、GooglePlayストアより再度外為ウォッチをインストールして、正しく起動するかをご確認ください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:22124538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/09/20 23:59(1年以上前)

レビュー評価2.8のアプリとか、動いてもまともに使えないと思いますよ。
下記あたりを利用するのが無難でしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.itmarlin.fx_alert.ios

書込番号:22124788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/09/21 00:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ご紹介いただいたアプリは、課金しないと制限があるので少し不便です。

書込番号:22124844

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/21 07:32(1年以上前)

門外漢が適当に行う回答です。外してたらすみません。

おそらくMicroSDカードの内部ストレージ化を行っていて、このアプリもMicroSDにインストールされているのだと推測します。とすれば原因はその辺にあるかも知れません。

外為ウォッチのアプリ情報を開いてみて、インストール先をMicroSDから本体ストレージに移動出来るようであればそうしてみてください。

アプリによってはMicroSDにインストールする前提で作成されていないため、そうしたアプリが上手く動作しないことは結構ありますね。

書込番号:22125153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/09/21 11:39(1年以上前)

>ryu-ismさん
情報提供いただきありがとうございます。
アプリはちゃんと本体にインストールされておりました。
SDカードも挿しておりますが、基本的には写真とか音楽しか入っておりません。

書込番号:22125518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/21 16:04(1年以上前)

スレ主様

アプリに関する問い合わせは、開発元に行うべきだと思います。
こちらで情報を募っても、利用されている方の絶対数が少ないために難しいと思います。

画像に出ているメッセージを検索しても、同じようなメッセージ例のアプリも出てきません。
こちらでお聞きしても難しいと思います。

可能性からすると、開発元のほうで、Androidアプリとしての開発ではなく、もともとiOSアプリとして開発して、そのアプリをほぼそのままAndroidアプリにほぼそのままの形で移植している可能性もあります。その際に、何かしらのスマートフォンのハードウェア機能を利用した際に、iPhoneなどと誤認識してしまい。誤認識によって、AppStoreでのアップデートがありますというようなメッセージを発生させていると思います。
またAndroidアプリにおいて、「アップデートしました。AppStoreで最新版に更新してください。」ではなく、「アップデートしました。Google Playにて最新版に更新してください」と表記されなければいけません。

このメッセージのスクリーンショットを開発元に送って対応策を講じてもらうのがよろしいかと思います。

書込番号:22125978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/09/21 16:53(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
一応、開発元へ問い合わせて返ってきた回答を投稿いたしました。
ぶっちゃけ開発元よりもこういうところに回答してくださる方のほうが親切丁寧だしお詳しいという印象です。
念のため、開発元のほうには原因究明と報告のリクエストは出しておりますが、
期限を定めてるわけではありませんし、まったく期待しておりません。
煩わせてしまい大変申し訳ございませんがご理解いただければと存じます。

書込番号:22126044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/09/21 18:16(1年以上前)

SDカードを差している場合は、SDカードを抜いて確認したほうがいいですよ。
あと、ブラウザのUAをiphoneにしていませんか?ただ、これが可能なのはドルフィンなどの一部のブラウザだけなので、アプリの認証にChromeを用いていれば問題はないと思います。

書込番号:22126199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/09/21 19:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
SDカードを抜いて試してみましたが、状況は変わりませんでした。
ブラウザのUAの件は良くわかりませんが、Chromeを使用しております。

書込番号:22126381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング