『初心者 カメラ選び』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

D3400 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
  • ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
  • DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18〜55mm f/3.5〜5.6G VR」、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3400 ダブルズームキット の後に発売された製品D3400 ダブルズームキットとD3500 ダブルズームキットを比較する

D3500 ダブルズームキット

D3500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

D3400 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日

  • D3400 ダブルズームキットの価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3400 ダブルズームキットの買取価格
  • D3400 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3400 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3400 ダブルズームキットのレビュー
  • D3400 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3400 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3400 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3400 ダブルズームキットのオークション

『初心者 カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3400 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3400 ダブルズームキットを新規書き込みD3400 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者 カメラ選び

2017/12/22 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

NIKONのD3400 かCanonの kissx8iどちらを購入するか悩んでいます。
被写体は旅行での風景、ペットの犬、夜景、星空、自然などです。
私は現在学生の為、6-7万円の価格帯でダブルズームということに惹かれています。慣れてきたら安い単焦点レンズの購入を考えています。見た目もデジイチが好きなのでミラーレスを買うつもりはありません。
よろしければ皆様のご意見をお聞かせ下さい。
又、上記の2機種以外にも6-7万円程度でオススメのデジイチがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:21451398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/22 11:43(1年以上前)

>パッキー30さん
D5300AF-Pダブルズームキット

書込番号:21451405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/12/22 11:58(1年以上前)

高速AFで好評のレンズキットで、宜しい選択じゃないでしょうか。

学生時代と言えば、六本木・赤坂で飲み明かしていましたが、今は品格宜しくカメラ道楽。

書込番号:21451435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/22 12:57(1年以上前)

>うさらネットさん

K?

書込番号:21451560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/12/22 12:58(1年以上前)

>パッキー30さん
そのご予算なら私もD5300 AF-P Wズームキットをお勧めします。

但しカメラ以外にも必要な小物類の費用は考えておられるでしょうか?
SDカードにレンズフィルターやお手入れ用の道具類、カバーやケースの類いも必要です。お値段はピンキリですがそれなりの費用は必要です。

またD3400もD5300も高画素機ですがバッファ容量が少な目です。
連写をしない場合でもなるべく高速書き込みが可能なSDカードを選ばれた方がテンポ良く撮影が可能になります。

書込番号:21451564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/22 13:07(1年以上前)

> うさらネットさん
 > ・・・・・ 今は品格宜しくカメラ道楽 

さすが! 価格コムの ヨコヅナ の品格! ( ^ー゜)b 
                                 

書込番号:21451585

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5207件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/12/22 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

写りだけは流石ニコンのカメラ、どのカメラもいい描写力です!

動くものを撮ろうと思うと全力で撮らないと歩留り悪いです^^;

http://kakaku.com/item/K0000942559/?lid=itemview_relation2_name

D5300 AF-P ダブルズームキット

ゆくゆく単焦点レンズも買い足すつもりでしたら、
たった7000円の差ですが、7000円以上の操作上の違いが解るD5300の方がいいです。キッパリ

D3400を購入しましたが、撮れる写真、撮れた写真はD5やD500などに比べても遜色ない描写力持ってますが
いかんせん、オートフォーカスが使い辛いです^^;

動きの速いものを撮ろうと思うと、カメラ知識全開でファインダー追いかけないと辛いです。

そういう意味でも、先々に於てもフォーカスポイントが多いD5300の方がいいですし、液晶画面が動かせるのも三脚に乗せて
風景、夜景とるのも、ローアングル撮るのも楽になります^^

これだけでも7000円の差額さ充分補っていると思います。

なので私は趣味に目覚めたと想定しD5300をお薦め致します(笑)


静物撮影や風景写真でしたらD3400でも充分いいカメラです^^

でわでわ〜

書込番号:21451628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/22 13:55(1年以上前)

>NIKONのD3400 かCanonの kissx8iどちらを購入するか悩んでいます。

発色に関心がおありでしたら、一般大衆受けする色が最初から出る kissの方が無難かと。
あくまで、手持ち、あるいは仲間のカメラでの比較ですが・・・。


>学生時代と言えば、六本木・赤坂で飲み明かしていましたが、今は品格宜しくカメラ道楽。

当時は貧乏でしたので、場末の安酒場しか行ったことはありませんでした・・・。
あっ、今も決して金持ちではありませんが・・・。 (汗

書込番号:21451668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/12/22 14:24(1年以上前)

ありゃ、7000円の差しかないのでしたら、皆さんお奨めD5300にしましょう。

飲み過ぎた後遺症が私のように斑ぼけとなって半世紀後に出ないように、
程々にたしなむようにしましょう --- って何のスレだったか。

書込番号:21451711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 20:23(1年以上前)

ありがとうございます!
x8iよりもd5300の方が優れていますか??
初心者で右も左もわからずすみません(TT)

書込番号:21452271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 20:26(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!もちろんその辺りの費用は避けてあります^ ^
d3400とd5300を比べると、AF測距点ではd5300が優れていますが、ISO感度を見るとd3400の方が良いみたいですし、なぜ皆様がd5300をお勧めしてくださるのか教えていただきたいです!

書込番号:21452276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 20:28(1年以上前)

確かに、画面が動くことは後々大きな差になりそうです。。。
そうなると、d5300とx8iで悩んでしまいます(TT)
どちらもダブルズームキットで6.8万円ほどなので!

書込番号:21452281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 20:32(1年以上前)

NIKON、Canonかの拘りは特に無いのですが、それでもx8iよりもd5300の方が性能面でも優れていますか?
皆様からのご教授により私の中ではx8iかd5300かの二択になって参りました。どちらもダブルズームでお釣りがくるので(>人<;)

書込番号:21452288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/22 22:38(1年以上前)

あくまでも私の考えです。

将来星空等の撮影を考えているなら
背面液晶が可動するD5300ですね。

でもグリップの持ちやすさから考えるとD5600になってしまいます。

レンズですが旅行等であれば18-140にしたいところ、
18-55ではちょっとした時に望遠が足らずかといっていつも望遠レンズも持ち歩くのはと思うからです。
必要に応じて後から望遠レンズはAF-P DX70-300当たり、星空なら明るい単焦点の追加を考えますね。

少し先の将来の使い方を考えて、D5600と18-140のレンズキットが買えるまで我慢します。

書込番号:21452604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/22 23:24(1年以上前)

なれてきたら単焦点じゃなくて、最初に単焦点ですヨ!

書込番号:21452704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/12/23 02:53(1年以上前)

>パッキー30さん
D3400とD5300はセンサーも画像処理系もほぼ同一です。
高感度に関しても表記が異なるだけで実質上は同じです。
+7000円の価格差で

・バリアングル液晶
・AF性能向上
・より細かい設定
・GPS機能

が加わります。
但しD3400にはBluetooth機能がある為、スマートフォンと常時接続して画像の転送やスマートフォン側のGPSデータの受信が可能です。
この機能はD5300には無くスマートフォンとの接続にはWi-Fiを使う事になります。

書込番号:21453001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 03:15(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
詳しいご説明ありがとうございます。
暗所に関してはd3400が優れているのかと思っていましたが私の勘違いでした(>人<;)
WiFiしか使えないことに目を瞑ればd5300の方が優れている面が多いのでd5300に傾いてきました!

書込番号:21453008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 03:18(1年以上前)

>okiomaさん
>ぱぱうるふさん
予算的にはd5300で限界です、、、
しかしお二方のレンズに対する意見をお聞きするとダブルズームではなく本体だけの購入もありということですかね?

書込番号:21453009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/23 06:55(1年以上前)

パッキー30さん
さわってみたんかな?


書込番号:21453133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/23 08:26(1年以上前)

>パッキー30さん

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

ボディだけと言う考えではありません。
D3400には18-140のレンズキットはないですからね。
いろんなシーンを考えると18-140は外せないという考えです。
自分自身D5600にたいしD5300のグリップでのホールドがなじめないだけなので・・・
それが問題無いのであればD5300でも良いかと。


私は、予算の関係で買えないとかの妥協はしたくないので、
操作性や機能等出来るだけ気に入った物を手に入れるため
予算が出来るまでは我慢しています。


書込番号:21453245

ナイスクチコミ!2


wwing283さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 08:28(1年以上前)

>パッキー30さん
D5600ダブルズームキットを8ヶ月前に初めて買ったカメラ初心者です。
他の機種を使ったことが無いので、カタログスペックの比較になりますが、スレで話題に出ているD5300とD3400の機能の違いについて、個人的に気になった点を書いてみたいと思います。
お役に立てるかわかりませんが・・・

D5300のいい点
・GPSユニット内蔵
(カメラだけで位置情報の付加を完結できるのは魅力です。D3400ではスマホ上でSnapBridgeを起動しておかないと画像に位置情報が付かないので、撮影前にSnapBridgeの起動を忘れると後でガックリします・・・)

D5300の気になった点
・フル充電で撮影可能なコマ数約600コマ
(D3400は約1200コマ。カタログスペックとはいえ、二倍の差があるのは気になります。)
・スマホ用アプリのリモート撮影でシャッタースピードや絞り値の変更ができない
(Wireless Mobile Utilityと連携してリモート撮影することができますが、カメラ側で設定した撮影設定でしか撮影できません。D3400の場合、SnapBridgeで撮影設定を変更してリモート撮影できます。)

D3400のいい点
・ボディ重量約445g
(D5300は約530g。たった85gの差ですから、そこまで価値があるかは微妙?)
・SnapBridge対応
(スマホでSnapBridgeを起動した後に撮影すると、スマホにどんどん画像が送られてきます。カメラより大きいスマホの画面で画像を見られるので、使ってみると結構面白く感じます。あとGPS情報付加機能とリモート撮影機能があります)

D3400の気になった点
・RAW画像は12bitのみ
(D5300は14bit/12bitどちらかのRAW画像で保存できる)
・一部インターフェースが省かれている
(外部マイク入力やリモートコード用の穴がありません。もしデジイチで高音質な動画撮影をしたくなってもできません。リモートコードはスマホで代用可?)
・内蔵フラッシュのガイドナンバー7
(D5300はガイドナンバー12。どの位の差なのか私にはわかりませんが、フラッシュを使うならD5300の方が有利?)

両機種の気になった点
・D5300とD3400のどちらもタッチパネルではない
(ライブビュー撮影でタッチフォーカスができません。これは結構不便じゃないでしょうか?)

書込番号:21453248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/23 12:41(1年以上前)

最初は携帯性の差でショット数に差が出ます。上達にも差が出ます。

オールラウンドに撮影を始めるならミラーレス一眼にしなされ。

書込番号:21453690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 15:52(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
はい、d3400 .d5300.x8iなど触ってきました!

>okiomaさん
こんにちは!
まだ学生なので、グレードのいいカメラは社会人になってからと考えております!
そうなるとやはりダブルズームでの購入ですね(>人<;)

書込番号:21454059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 15:57(1年以上前)

>wwing283さん
WiFiよりもスナップブリッジ やはり使い勝手がいいのですかね。タッチパネルでないことには目は瞑れます!

d5300はAF測距点が39に対しd3400は11点というのも気になります。しかし撮影枚数が倍も違うのはやはりどうしても引っかかってしまいます。。。

ちなみにx8iという選択肢は捨てた方が良さそうでしょうか?

書込番号:21454067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/12/23 21:00(1年以上前)

>パッキー30さん
実際の撮影枚数ですがD5300でRAW+JPEG最高画質の場合

・連写多様で液晶モニタは裏返したままが殆ど、ノイズ低減や歪み補正は無しで時々撮影したデータの確認という撮り方で1200枚から1300枚程度
・夜間の長時間撮影、露出時間15秒〜30秒で長時間露出時のノイズ低減有り、LVでの撮影で400枚程度

となります。

D3400は内蔵ストロボの光量がD5300より小さい為、CIPAの基準で測定した場合の数値の差は大きいですが、実使用に於いてD5300と大きな差はありません。
但しD5300はGPS使用時は一気に消費電力が増えるので、場合によっては通常の撮影でも700〜800枚程度でバッテリーが切れる事もあります。
心配でしたら予備バッテリーを購入されローテーション使用をお勧めします。
使い切ってから交換充電する事でバッテリー自体の寿命も延びます。

書込番号:21454749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwing283さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/24 03:54(1年以上前)

>パッキー30さん
すみません、D3400のSnapBridgeの機能について勘違いしていました。
D3400でリモート撮影ができると書きましたが、D3400にはWi-Fiが搭載されていないので、リモート撮影ができません。
誤った情報を書いてしまってすみません。。

そうなると、D3400がD5300に対して勝っている点は電池持ちぐらいでしょうか。
でも電池持ちは予備バッテリーがあれば困らないと思います。

KissX8iは使ったことありませんが、スペックを見るとD5300と迷いますね。
安い単焦点レンズの購入を考えているということで、レンズも考慮して決めるのはいかがでしょう?

単焦点レンズは
ニコンなら
標準レンズといわれる焦点距離50mmに近い、35mm判換算で焦点距離52.5mmの
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G が\20,580
キャノンなら
薄型・軽量、約125gのパンケーキレンズ、35mm判換算で焦点距離38mmの
EF-S24mm F2.8 STM が\16,800
フルサイズ機で標準レンズとなる、35mm判換算で焦点距離80mmの
EF50mm F1.8 STM が\13,980

キャノンは薄型軽量で安いですが、APS-C用のF1.8標準レンズがないのですね。

風景写真の撮影をするなら超広角レンズも良いかもしれません。
ニコンの
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR が\34,480
キャノンの
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM が\32,418

書込番号:21455524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/24 19:56(1年以上前)

D3400はごみ取り機能がないんでしたっけ

昔、他社のごみ取り機能のないカメラを使っていましたが
野外とかでレンズ交換すると、気がつかないうちにセンサーにゴミがつくことがあります
家に帰ってPCで拡大して写真を開いてみてがっかり
撮った写真すべてに黒い点、もやみたいなもの、糸くずみたいなものが写っていたりします

センサーをブロアーで頻繁にシュポシュポしてごみを飛ばし
写真一枚一枚ていねいに現像ソフトで編集して写ったごみを消す
やがてそれが面倒になって、せっかくレンズを買っても野外でのレンズ交換をためらってしまう

それが嫌で、ゴミ取り機能のないカメラなんてもう買いたくないですね
私からしたらタッチパネルやAFの数なんかよりこっちの方がもっと大事。

書込番号:21457317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/24 22:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000017652/

何も考えずにコレ買っちゃうとか。。

書込番号:21457815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 15:04(1年以上前)

ニコンかキャノンでとの事ですが、新規での購入ならば「K-S2 18-135WR」も選択肢に入れられては如何でしょう?

視野角100%は必須だと思います。

書込番号:21471228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/30 15:35(1年以上前)

>パッキー30さん
D5300に気持ちが傾いているのでしょうか。
撮影枚数に関しては、D5300も600枚となっていますが、600枚撮影って結構な枚数だと思いますけどね。
1日何枚撮影するんですか?
スポーツで連写でもしない限り、600枚撮ることなんてまず無いと思いますよ。

D5000系は中身的にはD5200から進化していませんので、D5300もD5600もタッチパネルやスナップブリッジやタイムラプスムービーなどを除くと実質的には同じです。
ですので、これらに拘りがなければD5300でいいでしょうし、安価に手に入るのはAF-Pダブルズームキットということになります。

X8iという選択はないのかという話ですが、どちらでもいいと思いますよ。
むしろ、X8iの方がフリッカーレス撮影やタッチパネル液晶などを考えると、使いやすいかもしれませんね。

最初の書き込みがD3400との比較でしたので、それならD5300じゃないのかなと感じたまででした。
ニコン板ですしね(^_^;)
私の書き込みが発端でD5300AF-Pダブルズームキットに偏ってしまったのであれば、申し訳なかったです。

D5300とX8iを比較したページを見つけましたので、ご紹介しますね。
https://pict-fact.link/nikon_d5300_canon_eos_kiss_x8i_review/

最後に、スナップブリッジとWi-Fiの違いですけど、D3400のスナップブリッジは単純にブルートゥースでカメラとスマホを接続するだけですので、Wi-Fiのようなリモート撮影や高速な画像転送はできません。
あくまでも、バックグラウンドで常時ブルートゥース接続されてゆっくり転送というイメージかな。

D5600ですとWi-Fiも付いていますので、リモート撮影などもできます。
もちろん、D5300もWi-Fiは付いていますので、常時自動接続でスマホへ転送はできないですが、画像転送も問題なくできます。

書込番号:21471289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3400 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3400 ダブルズームキット
ニコン

D3400 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

D3400 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング