『デザインダサくなった?!』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインダサくなった?!

2016/09/04 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

スレ主 i.Catさん
クチコミ投稿数:157件

X-A1、使ってますが、デザインが退化したような??
性能はめっちゃ上がってるにきまってるのでしょうが…うーむ。

皆さんの目から見てこのデザインはカッコイイ?カッコ悪い?

書込番号:20170546

ナイスクチコミ!9


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/04 15:46(1年以上前)

プレーンなデザインで好きです。

カッコイイんじゃないですか。

書込番号:20170595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/04 16:30(1年以上前)

嫌いじゃないです。

書込番号:20170691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i.Catさん
クチコミ投稿数:157件

2016/09/04 16:49(1年以上前)

何だかマウント近くの三角地帯が隙間になってしまっていて 海苔巻き餅 のように見えてしまっていましたが、現代的なデザインとして受け止めなければいけないようですね笑
X-E、T、Pro は今までの路線で進みますように。。。

書込番号:20170739

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/04 17:27(1年以上前)

i.Catさん こんにちは

元々レンジファインダータイプのカメラでも ファインダーがないとシンプルになりやすいのですが 今回のように直線的なデザインにすると 箱のような形になりやすいのかもしれませんね

書込番号:20170802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/04 18:19(1年以上前)

ダサいというか、今風のソリッドなデザインですね。
何を持ってダサいのかはわかりませんが。
今までの懐古主義的なデザインが好きな人には受けないのでしょうね。
よりコンシューマ的になったのでしょう。

書込番号:20170931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/04 18:41(1年以上前)

1や2の方が好きですね♪

書込番号:20170977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/04 18:48(1年以上前)

僕は垢抜けたデザインになったと感じました。
ただ、現物を手にとってみないと良し悪しの判断がしにくいかなぁ〜と思っています(*^^*)

書込番号:20170994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/04 19:13(1年以上前)

>X-A1、使ってますが、デザインが退化したような??

わざと退化させてるので仕方が無いと思います

カタログにも思いっきり「レトロデザインを採用」って書いていますし・・・・・・・・

書込番号:20171060

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/04 19:18(1年以上前)

>現代的なデザインとして受け止めなければいけないようですね笑

たぶんそうだと思います。

書込番号:20171072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/04 20:25(1年以上前)

ターゲットは若い女性層のようです。

なので、つまりは、そういうことです^^

書込番号:20171265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/05 01:30(1年以上前)

まあ
個人的にはフジのXシリーズのデザインがいいと思ったことないや
(´・ω・`)

1、2でも3でも大差なし…

絵は最高なんだけどね♪

書込番号:20172184

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2016/09/05 11:14(1年以上前)

デザインは人によって感じ方が様々。
金属カバーの筐体は好感が持てます。

書込番号:20172792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/05 16:28(1年以上前)

1,2は、まったく興味もてなかった。
3は、けっこう好感度あるでよ。

写真1枚だけ出回っているときはミソクソに言われてるけど、実際に発売されると、いいデザインだってなることが多いねえ。これも、そうなりそうな感じ。ただし、全モデルシルバーだから、その質感が安物臭かったらダメだけど。

書込番号:20173412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/05 19:09(1年以上前)

AF補助光部分になんか違和感をずっと感じていました。
四角になったんですね。
LED部品がもろだしで丸で良かったのにと思います。

書込番号:20173797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/06 00:39(1年以上前)

よくよく見るとハッセルっぽいぞ。

書込番号:20175057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/07 07:49(1年以上前)

毎度美的センスのないのが デザインがいいと思ったことないとかww

まあ質感もパナより悪いことは無いだろう。

書込番号:20178096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/17 08:14(1年以上前)

こんにちは
六本木の富士フイルムスクエア(ショールームとギャラリーですね)に寄った時に
ちょっと触ったんですけど、質感がかなりよくなっていましたよ。
今までのダイヤル類の他に、トップカバーとフロントプレートに
金属素材(アルミニウム)を使っているそうですし。

シート部分も今までの樹脂っぽいものから、かなり質感が変わっていました。

少なくとも外装については
M1やA1・A2のような質感とは全くの別物になってると思います。

書込番号:20208229

ナイスクチコミ!3


スレ主 i.Catさん
クチコミ投稿数:157件

2016/09/18 14:47(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
なんとなくすっきりしました。
これはオリンパスのe-pl8(特に白色)のように、 ガチムチではないお洒落をきどったカメラのようですね。

購入は残念ながら見送り、と。

書込番号:20212602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2016/09/27 09:31(1年以上前)

現代風でお洒落なデザインだと思います。
嫌なら無理して買わなくても良いかと。(笑)

書込番号:20242015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/28 17:41(1年以上前)

せめて一つだけでも真っ黒な男性向けなカラーがあってもいいとは3パターンもカラーバリエーションがあれば思ってしまいますね。もしかしたらx-mは男性向けラインナップとして登場するかもしれませんね。

書込番号:20246306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/09 19:03(1年以上前)

レトロデザインというのを一つのウリにしているようだけど、
古いカメラって、フィルムカバーは金属向きだしだったっけ?
たいてい皮のようなのが後ろまで貼ってあったような記憶があるのだが。
背後から見てギンギラギンなのがどうにも受け入れがたい。
女・子どもは往々にして金属光沢が好きなので、販売戦略としては正しいのだろうが..

機能面でタッチパネル対応や「AF+MF(フルタイムマニュアル)」など歓迎。
使い勝手が向上しているだけに、デザインはホントに残念。

書込番号:20280762

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/15 19:48(1年以上前)

せめて、黒があったらいいのですが..

書込番号:20298823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング