『マウントアダプターを使えるのか?』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

『マウントアダプターを使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターを使えるのか?

2018/01/14 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:12件


こんばんは。
最近、オールドレンズで撮影された素敵な写真をよくみかけ、私もレンズを購入したいと思っています!
そこで、検索した結果super takumarのレンズが気になっているのですが、マウントマウントアダプターとなるものをつけないといけないことも知り、、
Amazonで検索したところ、m42→富士フィルムxマウントボディを見つけました。
レビューをみるとX-E2やX-pro2、X-T2で使用してる方がいるのですが、X-a3でもマウントアダプターをつけられるのでしょうか?
ミラーレスでも可能なのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:21511114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/14 23:06(1年以上前)

別機種

X-T20にニコンAF35mm F2

使えます。
自分はX-A1とX-T10、今日買ったX-T20で遊んでます。

書込番号:21511287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/15 01:32(1年以上前)

かっちん!!さん
使えると付けれるは、ちょっとちゃうでぇ。

書込番号:21511634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/01/15 08:24(1年以上前)

レンズは装着できますが「くっ付く」程度です

AFは使えないので、MF(手動ピント合わせ)になります
使える撮影モードは、MモードかAモードぐらい

その辺りの使い勝手をご承知の上での希望でしょうか?

書込番号:21511932

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/15 10:01(1年以上前)

かっちん!!さん こんにちは

お探しのマウントアダプターは 社外品のレンズを強制的に付ける為のアダプターですが 同じマウントのカメラに付いているのでしたら このカメラにもつけることは出来ると思います。

でも 強制的に付ける為 MFになりますので背面液晶見ながらピント合わせしなければならず 使い難い所もあります。

書込番号:21512100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/15 11:14(1年以上前)

レンズマウントアダプター M42-FXマウント 変換アダプター 。
アマゾンで2500円ほどで売っていますよ。

オールドレンズにAF機能なんてあるわけない、MFで楽しみますが露出は自動露出が有効。
よって撮るのはおもったより簡単。
1.5倍とレンズの焦点距離が大きくなるので広角撮影は難しいね。
28mmレンズだと42mm相当の画角で撮れるから古き良き時代の標準レンズ的に撮れます。
F値も2.8か3.5クラスだと手ごろな価格ですが、タクマーはバルサム切れや曇ってるレンズが多いので良いのに巡り合えるかどうか。

書込番号:21512212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/15 21:22(1年以上前)

別機種

X-T10 ノクトン58mm F1.4 SLU MF連写

MFでのピント合わせはシビアなので、本当はファインダー(EVF)でピント拡大機能があるX-T10やX-E2以上がベストですが、慣れれば、動き物でもMFでピントを合わせ続けられます。

書込番号:21513600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング