『外部ストロボが光らない』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

FUJIFILM X-A3 レンズキット

  • 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
  • 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
  • タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A3 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A3 レンズキットとFUJIFILM X-A5 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A5 レンズキット
FUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキットFUJIFILM X-A5 レンズキット

FUJIFILM X-A5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日

  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A3 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A3 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

外部ストロボが光らない

2018/04/02 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット

クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

汎用のオートストロボ。
これまでのX-M1や、X-A1では、調子良く使えたのに、これに装着したら光らない。故障かと思い、
修理に出したが異常なしの返答でした。
システムが変わったのか、純正ストロボなら光るようになったみたいです

残念だけど、放出しようかな?

書込番号:21723461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/02 20:30(1年以上前)

別機種

X-T20に買い換えちゃいましょう!

>南十字星jpnさん

X-A5はキットレンズ以外は評判悪いので、X-T20にしませんか? 

花火などの高輝度下で白飛びしやすい弱点はありますが、全体的には素晴らしいカメラです。

書込番号:21723552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/04/02 20:36(1年以上前)

>南十字星jpnさん

いっそ富士フイルムとはスパッと縁を切って他社へ完全移行!そしたら不満は一気に解決。そして皆満足。

>モンスターケーブルさん

誘う価値ある???

書込番号:21723562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/02 20:45(1年以上前)

 うーん、そうでしたか・・・。
そういったことは、購入前は判りづらいですから要注意ですね。

今、フジのカメラは持っていませんが、情報有難うございました。


書込番号:21723590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/02 21:51(1年以上前)

>tt ・・mmさん
これまでの、X-A1やX-M1と同等かと思い込んでました。
残念でした

書込番号:21723786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/02 21:59(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
X-T20も以前は、気になっていましたが、今は、kissMのが気になります。

ただ、kissMも何かとイマイチな点があるらしいから…。

しばらくは、手元のミラーレス機を放出換金して、次の展開に準備
体制を整えた方が良いかな?と考えています

富士フイルム機は、星空の色が綺麗でしたので、使ってみました。

レンズは、Canonや、Nikonや、コンタックスカールツァイスを流用していたので、
機体を処分したら、残るのはキットレンズだけだから、気楽です

書込番号:21723810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/02 22:05(1年以上前)


余談ですが…。



ほとんど使っていなかったX-A1
最近、調子が悪かったから、点検に出したら、
基板異常で、修理代金が本体価格以上の見積りだったから、
アホらしくて、修理を見合わせました

富士フイルムさんの修理代金は、他社よりもかなり高めだと
つくづく感じているのも、気持ちが離れる要因です

書込番号:21723835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/02 22:15(1年以上前)

シャッタースピード30秒で連写した場合、これまでのX-A1や、X-M1なら、ノイズが気にならなかったのに、この機体では、画素数が増えたからなのか、ノイズがいっぱいで…。

口コミでは、あまり書かれていない結果でした。



残念です

書込番号:21723866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/03 00:44(1年以上前)

TTL調光非対応のフラッシュを使用する場合は、フラッシュ発光設定で「コマンダー」を選択してください。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19880

書込番号:21724241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/03 03:57(1年以上前)

南十字星jpnさん
しゃー無いな。

書込番号:21724383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/03 14:04(1年以上前)

>佐月さん
ありがとうございますッ
富士フイルムさんに聞いても、解決する返答がなく、修理に出したが解決せずに、明確な解決法がなく困っていました。
さっそく試してみます

書込番号:21725168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/06 11:38(1年以上前)

>佐月さん

ありがとうございました。
カスタマーセンターで聞いたら、以前と仕様が変わっていなくて、異常でしょうねと言われたから、
修理に送っていました。
戻ってきたので、設定を変更したら光りました。

しかし、なぜ、外部ストロボ発光させるのに、わざわざ設定を変えさせる必要があったのかな?

初心者向けのベーシック機なんだから、簡単、綺麗 これに勝る高性能は無いように思えるのですが・・・

アドバイスをいただきありがとうございました。

解決したので、もう少しつかってみたいと思います

書込番号:21731445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件 FUJIFILM X-A3 レンズキットの満足度1

2018/04/06 11:41(1年以上前)

アドバイスをいrただいた、みなさんありがとうございました。

タイトルの件、解消しましたので
こちらは、返信終了とさせていただきます。

お世話になりました。

書込番号:21731452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A3 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A3 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

FUJIFILM X-A3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング