|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,385〜¥15,500 登録中古価格一覧(55製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー
先月の30日に新品で購入しまして、
2回ほど充電しましたが「設定」から見られるバッテリーの最大容量がすでに99%となっています。
動画やゲームはやっておらず、ネット閲覧、音楽再生、twitterでの使用です。
画面の点灯も開封してからおそらくまだ、数時間程度だと思うのですが
バッテリーの最大容量はこうも早く減るものなのでしょうか?
書込番号:22590250
4点
それはさすがに減るの早すぎると思います
書込番号:22590268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10日もしないうちに99%の表示になるのは珍しいですが、
全ての端末に個体差があります。
自分のは98%と表示された後数日後に100%に戻って、またしばらくしたら99%と表示されるようになりました。
半年ぐらい経ちますが今は99%表示です。
バッテリーの残量表示は自動車の燃料計と同じ感覚で考えた方がいいですよ。
数値化されてるから気になるだけで、
あまりこういう話が多いとそのうち容量半分ぐらいまで100%表示にして
前半はほとんど減らず、後半になって急に減りが速くなるように偽装するメーカーが出てくるかもしれません。
書込番号:22590284
4点
>とねっちさん
>おにぎり1114さん
10分ほどネット閲覧していると5%ぐらいみるみる
バッテリーが無くなっていったので
おかしいなと思いバッテリーの最大容量を確認していた次第です。
Androidから久しぶりのiPhoneなので、ちょっと戸惑っています 汗
書込番号:22590915
1点
>2回ほど充電しましたが「設定」から見られるバッテリーの最大容量がすでに99%となっています。
スマホのバッテリー容量って、当たり前だけど目盛りの入ったコップに入った水を目視で○%入ってますみたいなきっちりしたものではなく、電圧とかから推測で○%って出してるだけなので多少の誤差は出ることもあると思うよ
iPhoneの場合はAndroidのように詳細にチェックするアプリとか使えないので、設定の中にあるバッテリーの状態ってのを見るしかないんだけど、使いだしっていうのはまだ電池が安定してなくて何度か充電を繰り返してからようやく正確(に近い数値)が出るとかも普通なんで
あと、このバッテリーの状態の話題はたまに出てくる(あまり使ってないのに99%、98%になってた不良品だ!的なやつ)んだけど、短期間の1〜2%よりも1年2年使ったときの劣化度でしか良品、不良品(使い方によるので劣化=不良品というわけでもないけど)ってのは判断できないんだけどね
【例】
A:1ヶ月で98%、B:半年後も100%
↑これだとAがハズレ、Bが当たりって気がするけど
A:2年後に95%、B:2年後にに85%
↑こうなると誰が見てもAは大当たり、Bはハズレということになる
書込番号:22591563
0点
>マリマレさん
iPhone 7 SIM Lock FreeをApple Store or Apple Onlien Storeで3/30に購入したが、
特段負荷の掛かることはしてなくWeb/SNS/ミュージックしかしていないのに、何故かバッテリー許容量が99%にと....
どうなるさんも言ってますが、気にし過ぎですよ。
生産されてから、どの程度の時間経過してるかも併せて考えれば、気にする必要は全くないですよ。
この数値は飽く迄、概算であってピタリそのとおりではありません。
寧ろ、半年後、1年後に99%であれば非常に良く持つデバイスを使ってると考えてください。
本当にバッテリーがおかしいなら、使用中の持続時間が瞬く間に減るし異常にデバイスが熱くなったりします。
この辺の問題がなければ、普通に使用して長い目で観てください。
書込番号:22601189
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/02 6:00:14 | |
| 4 | 2024/08/25 10:58:57 | |
| 2 | 2024/02/07 10:57:09 | |
| 2 | 2023/11/20 16:43:40 | |
| 4 | 2023/07/25 10:41:17 | |
| 4 | 2023/03/11 5:39:21 | |
| 10 | 2023/03/09 13:26:56 | |
| 3 | 2022/01/08 14:06:04 | |
| 2 | 2022/03/09 22:36:19 | |
| 7 | 2021/11/23 17:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











