『ブルートゥースが繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信31

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースが繋がらない

2016/10/19 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:212件

IPHONE7 PLUS 128G JBを購入

早速、設定が完了し、ブルートゥースにて音楽聞こうとしたら繋がりません。IPHONE6 PLUSでは問題無く繋がってたので、やり方が悪い訳では無さそうです。

OSは最新バージョンの10.3を入れたのですが、改善されません。変換端子使って繋げるのは嫌だし、どうすれば良いのか?アップル早くOSアップデート対応して下さい。

書込番号:20309981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/19 01:25(1年以上前)

当方、iPhone 7 128GB SIMフリー [ジェットブラック]ですが、BlueToothイヤフォン&ヘッドフォン、スピーカー、ハンズフリー(カーナビ)
など全て問題なく繋がってますよ。

書込番号:20310071

ナイスクチコミ!7


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/19 02:43(1年以上前)

>XACTI < AV100 < IP1Kさん

私は、iPhone 7を使っていて、Plusではありませんが、SONYのMDR-1RBTMK2、MDR-EX31BN両方ともで問題なく接続でき、音楽も聴けています。
また、JAWBONEのヘッドセットERA、REUDOのキーボードRBK-3200BTiも接続、使用できています。

スレ主さんが接続できない機器のメーカーや機種名はなんでしょう。
それを書けば、他にも接続できていない人、接続できている人など、他の方からの情報も得られるでしょうし、iPhoneやiOS自体の問題なのか、スレ主さんの個体の問題なのかの切り分けが出来るのではないでしょうか。

書込番号:20310126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2016/10/19 05:12(1年以上前)

私の場合、ですが...
普段使いのJabla BoostがiPhone7でまともにつながりません。
(ペアリング直後は問題ないが、再接続したら音声が来ない。接続、切断を繰り返す、等)
仕方がないので引き出しの中に転がっていたJabla Extremeで試すと問題なし。
その他、ソニーMDR-1RBTやB+COM5は安定しています。

一部のBluetooth機器と接続が上手くいかないようですが、ほとんどの場合は問題ないようです。
いずれOSアップデートで解決していくとは思いますが、待つしかありませんね。
販売開始と同時にAirPodsを購入予定ですが、それで安定しなければ悲しいですね。(^^;)

書込番号:20310184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/19 06:41(1年以上前)

iPhone 7 128GB SIMフリーで、AppleWatch、PMA-50(デジタルプリメインアンプ)に
問題なく繋がっています。
ご自宅あるいは家電量販店等で他のブルートゥース機器につなげてみてはいかがでしょうか。
何が悪いか分かると思います。
Appleサポートに電話すると、まずは復元を勧められますので、一度初期化して復元して
みるのも手かと思います。

書込番号:20310272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/10/19 08:40(1年以上前)

au版iPhone7plus256G、ゴールド所有です。

SONYのMW600(結構古いBluetooth)を繋いでますが、ほぼ問題なく繋がってます。
ただ、時々ぶつッと切れてまた繋がるといった感じも何度かありましたので、若干繋がりづらいと感じていました。
子機との相性の問題でしょうか。

繋がらないなら、子機のBluetoothを一度リセットしてみてはいかがでしょう?

書込番号:20310505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2016/10/19 09:29(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
びっくりして、機種名書くの忘れてました。(笑)

自分の機種はQCYのQY8と言う、Amazonで一番人気のブルートゥースイヤホンです。
他にも買ってる人多いと思いますが、他の人はどうなんでしょうか?

書込番号:20310625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2016/10/19 09:37(1年以上前)

ちなみに復元、電源入れ直し考えられるのは全て試してます

書込番号:20310645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/10/19 10:05(1年以上前)

https://mobareco.jp/a73914/

この辺のことも全部やってるってことですよね?
まあ、お分かりだとは思いますが、OSのアップデートではなく端末自体変えた場合、ペアリングとかは新たに必要ですよ。

書込番号:20310716

ナイスクチコミ!5


ひあゆさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 11:10(1年以上前)

QY8のリセットは試しましたか?

当方、QY7を使用してます。
1度ペアリングして、新たに別のデバイスにペアリングする場合、仕様なのかバグなのか‥いちいちイヤホン側のリセットが必要だったと思います。

書込番号:20310860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2016/10/19 12:56(1年以上前)

ひゆあさん
皆さん

ありがとうございます。
イヤホンのリセットと前機種の削除等を実施で繋がりました。お騒がせしました。

書込番号:20311153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2016/10/21 17:31(1年以上前)

因みに毎回繋ぎ直しが必要な為、非常にめんどくさいです

書込番号:20317840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/21 18:59(1年以上前)

Bluetoothは、機器が変わればペアリングは、やり直しになるのは仕様だと思います。

書込番号:20318063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2016/10/21 20:24(1年以上前)

>安中榛名さん
こんにちは、機種変更時にペアリングは一回やっているのですが、毎日やらないといけない状態です。(泣)

書込番号:20318311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/22 17:57(1年以上前)

対策はわかりませんが、Bluetoothヘッドホンの仕様から推定なのですが、パワーオン時に電源ボタンの長押しなどをするとペアリングモードにはいっていて、機器のペアリングをしているのでは無いかと思います。一度、接続したら電源をオフにしないでおくことを試みるのはいかがでしょうか。

単なる電源オンと、ペアリングモードとを区別できるようにマニュアルを再度みてみましょう。

書込番号:20321022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2016/10/23 12:49(1年以上前)

>安中榛名さん
こんにちは、前機種のIPHONE6と6Sの時と使い方は変えてないので、明らかにIPHONE7の仕様っぽいのですが、とにかく不便です。イヤホンオンなのに本体側から大音量で音楽流れるのはこっ恥ずかしいです(泣)
慌てて設定画面のブルートゥース設定のボタンを押さないと繋がりません。繋がる時と繋がらない時があって不安定です。何とかならないかな〜

書込番号:20323536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/23 20:56(1年以上前)

一旦、iPhoneでのQY7の登録を削除してから、もう一度ペアリングをおこなってください。やっているかもしれませんが、もう一回念のためにやります。

書込番号:20324809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/23 21:32(1年以上前)

QY8ですね。勘違いしていました。

書込番号:20324927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/24 11:18(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10177083
こんなに書込みがありますから、不具合があることは間違いないかと思います。
私もTOYOTAの純正ナビで通話(受信したときのみ)が出来ません。

書込番号:20326220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/10/25 11:26(1年以上前)

iOS10.1のアップデートで以下の項目がありました。
ご参考までに。
「他社製アクセサリのBluetooth接続の問題を改善」

書込番号:20329291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2016/10/27 13:21(1年以上前)

>ふじくろさん
>だんくんパパさん

IOSの10.1にアップデートしましたが、毎回設定画面からブルートゥースの解除、接続し直しが必要です。
こういう仕様みたいですね。後、音がブチブチ切れるのも有ります。まだ不安定です。

書込番号:20335229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/30 13:27(1年以上前)

>こういう仕様みたいですね。

 au版の同機種ですが、
 どうも、iPhone7の個体差により、
 ブルートゥース接続が、
 上手くいかないようです。

以前の機種や
家内のiPhone7 (32G iosアップせずとも)は、
正常につながるのに、
私の個体だけ、
特定の機器(ナビ)に
ペアリングはできるが、
切断しまくり状態で使えません。
店舗での初期不良交換になりました。
ご自身で、
いろいろ検証、セットアップするより、
出たばかりなので、
購入店舗で相談なされたが、
良いと思います。
その方が、スッキリします。

 『ハズレに当たり、初期不良交換(>_<)』
  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020111/SortID=20344033/#20344033

書込番号:20344511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/10/30 13:41(1年以上前)

>1641091さん
こんにちは、私も初期不良交換したいのですが、なんせ色がジェットブラックなので交換品がまだ無いと思います。
年明けぐらいにドコモショップにて相談しようかと思います。ありがとうございます

書込番号:20344541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/10/30 14:06(1年以上前)

>初期不良交換したいのですが
>年明けぐらいに
>交換品がまだ無いと

 年明けにであれば、
 「初期不良」交換でないですね。

 ドコモの対応は判りませんが、
 購入直後であれば、
 店舗での
 無償の初期不良交換ですが、
 日数が経過すると、
 故障での
 アップル保証や有償修理交換に
 なるのではないでしょうか。

暫く待たされるとしても、
初期不良交換手続きと
商品確保のための発注は、
必要かと思います。

購入後の経過日数に関係なく、
無償交換が確認されてるなら、
潤沢になって交換でも宜しいかと・・・・

書込番号:20344599

ナイスクチコミ!0


Euphoniumさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/16 11:34(1年以上前)

私もiPhone5S&iOS10.0では問題なく使用していましたがiPhone7に替えたら音楽は繋がるものの、電話の受信だけが繋がらなくなりました。
2012プリウス純正のSDナビです。
初期化、本体交換までやりましたがダメなのでOSもしくはBTチップの問題なのかもしれません。
サポートコミュニティでも話題にはなっていますがサポートの人と話している限りAppleは解決に本腰を入れていない感じがします。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100977826?ac_cid=tw123456

書込番号:20398433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2016/11/16 12:46(1年以上前)

>Euphoniumさん
こんにちは、APPLEは公式にはまだ認めていませんが、ブルートゥース関係不具合事象報告多いみたいですね。
公式に認めてもらえればショップ対応もスムーズにいくと思うのですが、

話変わりますが、Airpod 買う予定だったのですが、不具合のせいか分かりませんが、発売延期のままだし
早く対応して欲しいですね

書込番号:20398590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/16 13:54(1年以上前)

>本体交換までやりましたが

 初期不良対応で、
 本体交換待ちです。
 本体交換でも、NGでしたか・・・・・

BTチップに問題、
 製品のロット違いのばらつき、
 搭載BTチップが、
 ロットにより、複数種類ある?

家内の7(32G)は、
全く問題無しでつながるので、
BTチップの問題でしょうね。

アップルがその気なれば、
不具合製品のロット番号から、
ある程度原因究明出来そうですが、
その気配は、感じられませんね。  

書込番号:20398726

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/20 15:43(1年以上前)

>XACTI < AV100 < IP1Kさん
他、BT問題がる方・・・・・

 本日、初期不良交換しました。

結論から言うと、
交換しても無駄です。

メーカー自身が、
一部のBT機器に、
上手く繋がらない問題は、
商品の不具合と認めました。

 経過は、
   『ハズレに当たり、初期不良交換(>_<)』
  http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020111/SortID=20344033/#20344033

問題がある方は、
 0120-277-535に、
 TELしてみてください。
  

書込番号:20411329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2016/12/17 12:57(1年以上前)

皆さんお騒がせしました。
アップルのios10.2のアップデートにより、
接続時の不具合は、ほぼ改善しました。
iphoneの画面右上にヘッドホンマークが新しく出るようになり、繋がっているのか一目で分かるようになりました。
これで爆音で、人に音楽を聞かせることも無くなりました(笑)

音途切れについてはたまには起こりますが、愛嬌の範囲内なので問題無しです。イヤホンの性能にもよるかもです。
取り敢えず今回の件は色々な方に協力頂きありがとうございます。一人で騒ぐより掲示板なりで報告した方が自分の為にも人の為にもなると分かりました。掲示板も悪い面ばかりでは無いようですね^_^
とにかくアップル並びに協力頂いた方ありがとうございます。

書込番号:20490715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAMKITAさん
クチコミ投稿数:17件

2016/12/23 07:31(1年以上前)

私も全く繋がらないです。車のNAVI,JBLスピーカー、BOSEのMINI DOCKなど悲惨です。。。

書込番号:20506366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/18 22:14(1年以上前)

だんくんパパさんと同じなのですが、iphone6(ios10.2)でトヨタ純正ナビ(4年6か月前購入、パナソニック製)がハンズフリーBT接続でかかってきた電話の音声は聞こえるのですが、しばらく前から、こちらからの応答の声が相手に聞こえない問題で、修理に出しました。3週間して戻ってきました。結果は治らないとのことです。iosのバージョンアップが原因のようですが、こんなことは車メーカーとしてリコール対象(純正品なので)にならないのでしょうか。(トヨタのナビには購入時の取説にosバージョンアップでiphonneとも接続ができないという説明はどこにもありません) アップルかトヨタかわからないのですが、問題を公表してほしいと思います。日本で一番売れているスマフォメーカーと車メーカーの製品とは思えない問題だと思いました。スマフォは数年(3〜4年)車は10年以上使うのに途中で問題を起こすのは反則です。

書込番号:20670121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/02/19 01:02(1年以上前)

>咲のパパさん

OSのバージョンアップでiPhoneと接続できなくなるという説明も書いてなかったかもしれないけど、ずっと接続できるとも書いてはないんじゃない?
メーカーとしては、対応した方が親切だとは思いますけどね。
まあ、ご自身の問題ですから抗議するなりなんなり、頑張ってください。

書込番号:20670676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング