『爆発』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 256GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『爆発』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

爆発

2016/10/07 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

クチコミ投稿数:174件 iPhone 7 Plus 256GB docomoの満足度5

インターネットでiPhone7 Plusが爆発したとか書いてあるのを見たけど、日本のやつは大丈夫かな?

書込番号:20272540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 08:02(1年以上前)

おっと怖い怖い

やっぱり
サムスンが一番

という流れかな

書込番号:20272580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/07 11:01(1年以上前)

最新機種も爆発ですか
少し前に海外で6プラス(画面ではなく本体のフレームや外側にヒビが入っている)を後ろのポケットに入れていたら爆発したらしいですが、あれはそもそも爆発しててもおかしくないと思いました、画面ではなく本体のボディにヒビが入っているとかどんな使い方だったのか…7でも爆発があったんですね、爆発前の状態が気になります。

改めて危険なバッテリーですね、メーカー関係なくどの機種でも。改善しませんかね。

書込番号:20272973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 12:19(1年以上前)

GALAXY note7のバッテリーはDongguan ITM Electronics社「MADE IN CHINA」でiPone7もhuizhou desay battery中国製造となっています、中国製は危ないかも?

書込番号:20273159

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/07 14:42(1年以上前)

「i Phoneが…」や「GALAXYが…」では無く、
「内蔵リチウムイオンバッテリーの扱いを間違えた結果、どの機種にも起こり得る事故!」
と記せるのでしょう……………"(-""-)"
“他人(ひと)の不幸”を糧にしているマスコミと
他機種愛用者によるネガティブキャンペーンに惑わされる事無く、
                       各自、冷静な判断で対処しましょう……………<(_ _)>

 http://gigazine.net/news/20160910-science-behind-exploding-phone-batteries/

書込番号:20273488

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/07 18:09(1年以上前)

> インターネットでiPhone7 Plusが爆発したとか書いてあるのを見たけど、

既出です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20261541/
ここの掲示板でもスレが立ってますよ。

書込番号:20273927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/07 18:09(1年以上前)

http://www.jal.com/ja/safety/airport/baggage.html
JALではリチウムイオン電池を内蔵した電子機器(腕時計、計算機、カメラ、携帯電話、パソコン、ビデオカメラ等)のうち以下の条件を満たさないものの機内持ち込みや荷物預かりを禁止しています。
・リチウム電池はリチウム含有量が2g以下のもの
・リチウムイオン電池はワット時定格量が160Wh以下のもの

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/24/news125.html
また国際民間航空機関(ICAO)は、旅客機でのリチウムイオン電池の輸送を4月1日から禁止しています。
乗客や乗務員が手荷物として持ち込むスマートフォンやノートPCの内蔵電池は含まないそうですが、貨物として預け入れることは出来ないようです。

私はiPhone 7 Plus 128GBをAppleStore(日本)にて9月10日に予約注文し6月26日に到着しましたが上海からの空輸でした。
リチウムイオン電池内蔵機器であっても手続き(特別許可?)をすれば貨物輸送も可能なのですね。

書込番号:20273929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/07 18:43(1年以上前)

>ざいとくさん
そして
なんでやサムスンのも爆発してるやろ!
という流れですね

書込番号:20274012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/07 18:47(1年以上前)

>マグドリ00さん

日本以外の航空会社は数年前より、PCやスマホ等のリチウムイオン/リチウムポリマー電池の手荷物以外の輸送(預け入れ)を禁止しているところも沢山あります。数年前、自分も搭乗口で放送で名前を呼ばれ(スーツケースのPCを出すように指示を受け)た事がありました。

但し、FedExやDHLなどのに申請承認すれば貨物としての輸送が可能です。厳重な梱包が必須。
http://www.fedex.com/jp/tools/lithium.html

以前、台湾のホテルにスマホを忘れて発送して貰えなかったというスレがありましたが個人レベルの申請は手間がかかる為、ホテル側が断ったと思われます。

書込番号:20274021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/07 20:40(1年以上前)

リチウムイオン電池は宅配便でも空輸は不可ですからね。
これからもっと厳しくなるんじゃないかな。

書込番号:20274318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/07 21:41(1年以上前)

そうそう無いとは思いますが
寝るときに充電したままにして七時間後に充電を止める等はやはりやめた方が良いのかもしれませんね

やっぱり充電完了したまま充電放置にするのは危険なのかな。何かバッテリーに負担を掛けないような機能がついていた気がしますが。

書込番号:20274526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/08 13:14(1年以上前)

サムちょんのバッテリー使ってないから大丈夫

書込番号:20276368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング