![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] |
中古価格帯(税込):¥13,662〜¥18,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iPhone7 Plusを持っています。
iOSは最新の13.1.2です。
今までは正常に通知が来てましたが最近通知が全く来ないことに気付きました。
電池消耗を抑えるため、通知設定でアプリを制限しており、LINEやGmail,各認証アプリなど必要なもののみ通知を許可しています。
アプリは全て最新のバージョンにアップデートしました。
ところが通知が全く届きません。
例えばLINEではトークや無料通話が全く届かず、アプリを立ち上げて初めて来たのが分かる状況です。
特に無料通話では呼び出し音が鳴らず不在着信になってしまいとても困っています。
念の為LINEの通知設定を見直してみましたが通知はONになってました。
(添付写真をご参照ください)
LINEだけでなく全てのアプリの通知が来ない状態です。
通知センターにはカレンダー、ヒント、スクリーンタイムのみの通知が表示されていて、これらは外からの通知ではなく内部通知です。
端末の再起動は試しました。
Wi-Fi(光回線1Gbps契約)、4G接続(0 SIM)共に同じ症状です。
原因は何が考えられるでしょうか?
書込番号:22986355
1点


>不知為不知 さん
返信ありがとうございます。
おやすみモードは設定しており通知が来ても音はなりませんが、通知そのものは届くはずです。
今回の不具合は通知が一切来ないのです。
その後、何度か再起動を繰り返したところ、LINEのスタンプ着信で通知が来たり無料通話の呼び出し音が鳴る様になりました。
無料通話の着信に成功すると、LINEはCallKit対応の為、標準電話アプリの着信画面が起動します。
ただ、100%完璧ではなく、通知がなかったり不安定です。
成功率は5分5分ですかね?
通知が来ない場合、かけたほうが呼び出しを止める(受話器を置く)操作をすると同時に不在着信の通知が届きます。
また別の認証アプリではアプリを起動した途端に「承認する/しない」の通知が届きました。
以前はアプリを起動しても通知が来なかったのでそこは改善してますが、本来ならばアプリを起動しなくても承認の通知が来なければならないのでまだまだ改善の余地がありますね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
ここのサイトを参考にお休みモードの時間帯設定もやってみます。
また、iOS13.1.3が配布されたようなので更新してみて様子を見ます。
(改善内容にAppleWatchの通知が含まれてますが、本体の通知の不具合修正もあるかもしれないので)
書込番号:22990868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえずおやすみモードを切ってみればいい。
それで状態が改善されればおやすみモードが原因だし、改善されなければそうではないと当たりがつけられます。
書込番号:22991048
1点

>不知為不知さん
iOS13.1.3更新しおやすみモードは切って様子を見たところ、LINEのトークや無料通話はリアルタイムに着信するようになりました。
また同じく着信しなかったAcrobits Softphone(FUSION IP Phone for SMART)もリアルタイム着信しCallKitが作動しました。
これで暫く様子を見てみます。
再発した場合は端末再起動などで復帰しようと思います。
ありがとうございました。
本件完了といたします。
書込番号:22998929
0点

>マグドリ00さん
自分はiPhone11ProMaxですが、LINEの通知は全く来ません。
マグドリ00さんの携帯はどうですか?
iPhone8にもLINE入れて使ってましたが、全く来ません。
iOS13.5.1です。
書込番号:23453011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
iPhone 7 Plusですが、LINEの通知は来ますよ。
再起動は試しましたか?
ところで通知が来ないのはWi-Fiと4G通信のどちらですか?
書込番号:23454511
0点

来てるんですね。。
通知が来ないのは
WiFi、モバイル通信どちらもです(;´Д`)
書込番号:23454573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
通知が来ないのはLINEだけですか?
他のアプリの通知は来てますか?
全てのアプリの通知が駄目なら原因が本体かOS起因だと思います。
LINEだけならLINEの設定の問題です。
https://guide.line.me/ja/beginner/notification-device.html
例えばここのサイトを参考に設定を確認してみてください。
書込番号:23455122
0点

>マグドリ00さん
いきなりの割り込みなのに、優しくして下さりありがとうございます。
LINEだけです。
試してみます。
書込番号:23455546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ご無沙汰です。
初期化、復元数回試したら治りました。
書込番号:23474547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
治って良かったですね。
ところで複数回とのことですが、一回では駄目だったと言うことでしょうか?
書込番号:23474586
0点

>マグドリ00さん
はい、そうです。
数回試したら治ったしまった感じです。
お邪魔してすいませんでした(; ・`д・´)
書込番号:23478046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
何と1回では駄目で複数回やって成功と言う事案ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021978/SortID=20813881/
似たような事案がここのスレでも報告されています。
要は「駄目でも諦めない」ことですね。
1回初期化して駄目でも諦めないで複数回試してみるのも重要でしょう。
書込番号:23492365
0点

>マグドリ00さん
ですね。
リンクまで載せていただいてありがとうございます。
先日発表された
「iOS14」のベータを入れてから、何故かiPhoneが絶好調です。
書込番号:23494340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
何とベータ版を入れたのですか。
https://developer.apple.com/jp/support/install-beta/
ベータ版はApple Developer Programのメンバー向けで、私はメンバーではありません。
腰痛くてたまらんさんはApple Developer Programのメンバーでしょうか?
https://iphone-mania.jp/news-298241/
ここの情報によるとiOS14ベータ版のほうがバッテリー持ちが良いみたいですね。
書込番号:23499417
1点

入れました!笑。
Apple Developer Programのベータですよ。
毎年のベータ版のプログラムに参加しています。
通知の不具合は治ってきた感じです。
バッテリーも1日しか持たなかったのが
僕の環境では2日半持っています。
書込番号:23499754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ただiOS14は入れない方がいいのかもしれません。
システムメモリがほぼ無くなりました。
入れる前は確か32GBくらいなのが、41GBくらいになりました(;_;)
書込番号:23499761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
ベータ版は危険なので敢えて入れるつもりはないですが正式版が出たら当然入れますよ。
iOS14はシステムメモリが無くなるとのことですが何か不都合はありましたか?
動作が遅くなるとかいきなり電源が切れたりアプリが固まったりしますか?
書込番号:23507847
0点

>マグドリ00さん
不具合といえば…
Appleミュージックが全く使えなくなりました。
初期化をしたら治りましたが…
動作は普通で、アプリはフリーズは良くします。
あ、便利な機能があってそれが
背面タップっていう機能で、好きなアプリを背面をダブルタップで起動できるっていうやつです。
書込番号:23527362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>腰痛くてたまらんさん
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/10/news150.html
「メルカリ」「ラクマ」「Spotify」「PUBGモバイル」「AWA」など多数のアプリで起動できない障害が発生したようです。
原因はFacebook SDKの不具合で現在は復旧したようです。
アプリはフリーズは良くするとのことですが、これはiOS14ベータの問題ですか?
私のiPhone 7 Plusではアプリのフリーズは殆ど経験がありません。
背面タップは便利そうですね。
iOS14正式版が出たらスクリーンショットを登録してみたいです。
書込番号:23529944
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/01/14 16:00:35 |
![]() ![]() |
10 | 2021/11/22 13:40:37 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/04 16:25:20 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/24 18:46:03 |
![]() ![]() |
21 | 2021/01/17 20:11:16 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/02 7:05:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/23 7:51:53 |
![]() ![]() |
20 | 2020/07/12 21:04:08 |
![]() ![]() |
13 | 2019/10/23 13:03:00 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/21 12:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





