『wi-fiスイッチがONにならなくなった』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wi-fiスイッチがONにならなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

wi-fiスイッチがONにならなくなった

2016/11/29 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

通常wi-fiはONの状態で使っているため、いつからの不具合かは不明ですが、先日一度wi-fiをOFFにすることがあり、その後にwi-fiをONにしようとしてもなりませんでした。

端末再起動や機内モードON−OFFなどをしたうえで、wi-fiスイッチを操作してもONになりません。
正確に言うと、ONに一瞬なるがその後すぐにOFFに(ONを維持できない感じ)戻ります。
何十回と行ったところ、やっとONになったと思えば、今度は、SSIDが一切表示されません。

これを繰り返していましたが、機内モードONの状態でwi-fiの切り替えをすると何回かに1回はwi-fiがONの状態を維持できるようになります。
(ただし、うまくいかない時の方が多いです)
ただ、何とかこれでwi-fiが使えるので当面は困りませんが、wi-fiをONにするために一度機内モードをONにしてwi-fiスイッチを切り替え、その後に機内モードをOFFにするという作業が必要になります。

設定の問題なのであれば、何とかなりそうですが、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?
何か対処法があれば教えていただきたいです。

書込番号:20438064

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/29 18:52(1年以上前)

私はWi-Fiがオンに出来なくなったことはありませんが。

接続出来ないのではなく、そもそもONに出来ないのですよね。
Wi-Fi関連のアプリ(ウィジェットも含めて)を入れていないのに、ONに出来ないとなると、他のスマホ同様、初期化しかないかも・・・・・
他のスマホは初期化で直るようですね。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=android+wi-fi+ON%E3%81%AB%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


購入した後は、無条件で一度初期化しておくのが、安心して利用できるかもしれませんね。

書込番号:20438669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2016/11/29 18:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化ですか〜?

ちょっと考えちゃいますね。
僕もこんな経験が初めてなので、どうしようかと思ってます。

サポートへ連絡したら、基盤がおかしい可能性があると返ってきましたが、基盤のせいじゃないように思うのです。
初期化で直るということは、何か余計なものが悪さをしているということですよね?

いろいろと試してみます。

書込番号:20438683

ナイスクチコミ!0


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/29 20:22(1年以上前)

私もヒルズ属様と同一現象が発生しました。
私の場合は、ワイヤレスゲートのアプリを入れたら発生しました。
ワイヤレスゲートのアプリを入れると不安定になり、アンインストールするとWiFiがONに出来ない…といった感じです。
初期化してもアプリを入れるとまた発生。

なぜか今は安定してるので、そのまま使ってますが、原因不明です。

現象が発生した時に、WiFiテザリングは問題無く動作してるので、ハードウェアの不具合では無いような気がしますが、何なんでしょうね…

書込番号:20438952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2016/11/29 20:30(1年以上前)

>EF23Zさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
僕は一切wi-fi関係のアプリは入れていないのですが、いつからこうなったのか逆にわからないのです。

今は安定しているということですが、OFF、ONが可能ということでしょうか?
それともONのままにしているということでしょうか?

やはりハードウェアの問題ではないように思いますね。
何らかのファームウェアのアップデートで改善すれば良いのですが、修理に出すと1週間くらい不便なのと初期化されてしまうのが面倒で様子見中です。

書込番号:20438977

ナイスクチコミ!0


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/01 15:22(1年以上前)

今は普通にON/OFF出来てます。
出来てるだけに、もう一度初期化して再確認…は、したくないんですよね^_^;

バグだと思うんですけどね…

書込番号:20444013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2016/12/01 15:27(1年以上前)

>EF23Zさん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。わざわざOFF→ONして、またONにならなかったら困りますからね。

サポートでは「前例がない」から、端末の不具合だの一辺倒です。
どう考えてもハード的な問題には思えないのですけどね。
ソフトウェアの更新で対応する気はないとのことで、困ってます。

修理に出せば、基盤交換をし、初期化されるので、その際には問題ないと判断され、結局端末の不具合で処理されてしまいそうです。

書込番号:20444030

ナイスクチコミ!0


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/01 18:31(1年以上前)

メーカーが修理対応と言ってるのでしたら、そうなるんでしょうかね…

私の場合は中古で購入したもの(白紙の保証書は入ってましたが)なので、返品扱いになると思います。

もしかしたら、この現象で売却された個体なのかもしれませんね(ーー;)

ちょっと悩みますね。
(今現在は調子いいんですよね^_^;)

書込番号:20444400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/05 07:38(1年以上前)

設定の電池の中のバックグラウンドインテリジェントをOFFにされてみたりはしましたでしょうか?

私の方で試してみましたら、それ以後のワイヤレスゲートのWiFiツールはうまく動作出来てるようです。

書込番号:20455548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2016/12/05 08:23(1年以上前)

>EF23Zさん
アドバイスありがとうございます。

バックグラウンドインテリジェントをOFFにしたうえで、wi-fiのOFF→ONとやってみました。
残念ながら症状は改善できず、ONになかなかなりませんでした。

しかし、やはり機内モードOFF→wi-fi ON→機内モードOFFを試みると、3回くらいでwi-fi ONにすることができるという、以前の症状のままです。

書込番号:20455652

ナイスクチコミ!0


EF23Zさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/06 08:46(1年以上前)

ヒルズ族様

ダメでしたか…
やっぱり故障なんですかね。

私の端末は、現在も問題無く動作してますが、メーカーが故障というのならば、故障なのかな?としか言いようが無いですね。

初期化した際にまた再現するのが嫌なので、返品で検討してます。
ケースと液晶保護フイルムを取り付けただけに残念です。

海外メーカーのサポートは、やはり貧弱で、国内メーカーでは考えられない、保証内でも有償になるリスクは恐ろしいです。

書込番号:20458564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2016/12/06 08:54(1年以上前)

>EF23Zさん
その後調子が良いということで良かったです。
wifiをOFF→ONにしても問題なくONになるということですよね。

メーカーはあくまでも端末を見ないとわからない。他に同様の事例がないのでソフトウェアの不具合とは考えられない。
というスタンスです。

確かに端末を見ないとわからないのですが、1週間程度使えないのと。初期化されて戻ってくることを考えると二の足を踏んでしまいます。

他に同様の症状が出ている人がいるともう少し状況がわかるのですが、発売されてそれほど経過していないこととそれほど数が売れていないこと、通常wifiはONにしていた場合、あえて一度OFFにする機会はそれほどない、ということから、難しそうですね。

書込番号:20458578

ナイスクチコミ!0


ANON07さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 14:07(1年以上前)

全く同じ現象が起きました。しかも、再現性もあります。
ヒルズ族さんと同じ対処をしてしのいでいます。

Wi-fi のoffは自動・手動関係なく、一端切断されると機内モードonの状態でしか再接続できなくなります。

ヒルズ族さんとの共通点はZenWatch2を使用していることでしょうか?
まだ未検証ですが、ZenWatch2のWi-fi機能orアプリが関係しているように思います。
(ZenWatch2使用以前はこの現象が起きなかったため)

書込番号:20459160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2016/12/06 14:32(1年以上前)

>ANON07さん
情報ありがとうございます。

私の場合、Zenwatch2はV7 MAXよりも先に持っていたので、V7 MAXを使い始めた時からこのような不具合がでていたわけではないので、原因かどうかわかりませんが、AndroidWearをアンインストールしてみたところ、wifiは問題なくONになりました。

Androidwearとの相性が悪いのでしょうね。
ZTEがファームウェアのアップデートをするつもりのようですから、androiwwearのアップデートで改善させるのを待とうと思います。

ANON07さん、ありがとうございます。

書込番号:20459208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング