『wi-fi注意』のクチコミ掲示板

Blade V7Max SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Blade V7Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Blade V7Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wi-fi注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V7Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V7Max SIMフリーを新規書き込みBlade V7Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

wi-fi注意

2018/01/07 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

兎に角wi-fiが途切れる。wi-fiをメインで使う予定の方止めておいた方が良いと思います。
wi-fi以外は使い易いのに残念です。

書込番号:21491212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/07 19:34(1年以上前)

本機のWi-Fiの接続は非常に安定していますので、ルーター側の問題だとは思います。

本機を2年以上メイン端末で使っていますが、Wi-Fiで困ったことはありません。

よくある解決方法としては、
ルーターの再起動。
ルーターのファームを最新に更新。
デュアルチャネルにしている場合は、切ってみる。
チャネルがautoになっている場合は、手動で最も空いてそうなチャネルで固定してみる。

空きを探すには、以下を利用します。
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

本機はWi-Fiに関しては非常に安定しているので、上記の対応で問題を解決できると思います。
手元の2台のルーターでは、問題ないので、解決できない場合は、別のルーターにすれば解決すると思います。

書込番号:21491322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/07 19:45(1年以上前)

>本機を2年以上メイン端末で使っていますが、Wi-Fiで困ったことはありません。

2年以上ではなく1年以上の間違いです。
2016年10月からの利用です。

書込番号:21491350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/08 11:19(1年以上前)

自分もWi-Fiは非常に安定しております。
他に機器があり、そちらでは問題が無いようでしたら、機器不良かもしれません。

aが使えないのが残念ですが…

書込番号:21493141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 09:11(1年以上前)

うちもwi-fiの問題発生しました。
スピードテストすると下りは1Mbps以下になることもしばしば。なぜか上りは他の端末と同じぐらいで正常。
最初はルーターやアクセスポイントのせいかと思いました。再起動やチャンネルの見直しなどいろいろしてみましたが、他の端末は異常ありません。そういえば最近ブルートゥースでスピーカーをつないだあたりから変だと思い、ブルートゥース切ってスピードテストしてみました。なんと元に戻りました。
これでなぜ上りだけが正常なのかわかったような気がしました。おそらくBlade V7Maxから送信する方はブルートゥースの影響は受けないものの、受信の時はブルートゥースの送受信の電波がかぶって上手く受信できないのではないかと思いました。もちろん個体差があると思いますのでこれははずれかな?
皆さんどう思われますか?

書込番号:21634495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/27 12:26(1年以上前)

>marvy1122さん

bluetoothをオフにして改善されたということは、2.4G同士の干渉で間違いないと思います。
Wi-Fiのチャンネルを別のものに固定化すれば改善するかもしれません。

チャネル番号の小さな値、中間、大きな値、この3つくらいで、検証してみてはどうでしょうか。

値を変更してWi-Fiが落ちる場合は、それはWi-Fiの干渉となります。
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:21634927

ナイスクチコミ!0


marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 23:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のお返事ありがとうございます。
下記の条件で実験してみました。

アクセスポイント バッファロー WSR-1166DHP2 Version 1.13
倍速モード 20 MHz 認証方式WPA2-PSK 暗号化AES ANY接続 許可する プライバシーセパレーター 使用しない
最初の書き込みより半分くらいの距離のところにスマホを置き、
ブルートゥースを入れたり切ったりして周波数を1から13チャンネルまで変えてみました。

結果(左:ブルートゥースなし、右はあり)
   
ch 下り 上り    下り 上り
1  27.40 27.96   1.96 14.43
2  28.13 27.94  3.28 15.29
3  25.08 27.94  10.87 12.88
4  28.21 28.05   7.25 12.59
5  28.68 21.94  10.62 4.34
6  24.46 27.94   3.17 12.44
7  29.22 27.95  12.27 13.46
8  28.50 27.95   2.72 28.04
9  28.33 27.95   3.59 12.42
10  28.21 27.94   12.45 3.63
11  28.99 27.93   8.95 17.68
12  28.44 28.01   9.94 10.12
13  28.36 27.95   7.11 14.87

距離が半分くらい(アクセスポイントから2mぐらい)になったのでブルートゥースありでも少しはましですが、明らかにブルートゥースが邪魔しているみたいです。
アクセスポイントはもう一つルーター付属のが部屋を二つ隔てたところにあります。(8ch)データには直接的な影響は出ていないようです。

書込番号:21636845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/28 08:14(1年以上前)

機種不明

>marvy1122さん

Bluetoothとの干渉は回避無理そうですね・・・・・

添付画像の一番上がBluetooth接続状態(3Mbps)で、その下がBluetoothオフ(42Mbps)の状態です。
1回だけの計測ですが、2.4Gの利用なので、仕方がないかなという感じでしょうか。

書込番号:21637437

ナイスクチコミ!0


marvy1122さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 19:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

>2.4Gの利用なので、仕方がないかな

そうなんですねぇ。
まあ、全く接続できないということではないので何とか我慢します。
幸い、ブルートゥース使うときはwi-fi使ってないときが多いので面倒でもその都度on-offすることにします。家でwi-fi経由のファイル転送するときはブルートゥースoffでします。(試しにonでしたら一向に進みませんでしたorz)
もしも5.2G帯も使えたら逃げられたのになーなんて今更思っているところです。(-_-;)
お付き合いどうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:21646497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Blade V7Max SIMフリーのオーナーBlade V7Max SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/03 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

別機種(nova lite2)の場合

別機種(nova lite2)の場合

ちなみに、私の環境で別の機種(nova lite2)では、影響が少ないものもありました。

書込番号:21646633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V7Max SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V7Max SIMフリー
ZTE

Blade V7Max SIMフリー

発売日:2016年 9月22日

Blade V7Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング