『約1週間使ってみました。』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『約1週間使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

約1週間使ってみました。

2016/10/05 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 サイロさん
クチコミ投稿数:17件
別機種
別機種
別機種
別機種

8月下旬にP9liteのところにも同じ題で投稿しております。(内容はもちろんP9liteです)
以前から使っていましたSIMフリー機が不調で、Zenfone3を考えておりましたが、発売時期が不明だったので、先にP9liteを購入しました。
で、Zenfone3の発売を待つ中、このHonor8の情報を得て、「先々の事を考えたらこっちかな〜」と思い、予約開始と同時に予約し発売開始2〜3日後に送られてきました。( HUAWEI直販で購入。)
DSも必要ありませんでしたし、Zenfone3の値段も値段でしたし。
もしZenfone3が3万前半でしたら、やられた感を味わったことでしょう(笑)。
(使っていたP9liteは嫁に譲りました)。

デザインはシンプルで素敵だと思います。Zenfone3はカメラの出っ張りがなんだかなぁ・・・と思っていましたので。
P9liteと同じ HUAWEI製ということもあり、設定は特に問題ありませんでした。
(以前のSIMはマイクロSIMでしたので、自己責任でガッチャ〜ンとやりました。うまくいきました・・・笑)
あっ、色はGOLDにしました。自身初のGOLDですが、こてこてのGOLDではなく程よい(?)GOLDでとても気に入りました♪
ガラスを使用しているとのことでとてもキラキラしていますが、裸で持つ勇気がなくカバーを付けました。
(裏の指紋を気にする意見が散見されますが、どーってことないです・・・指紋を気にして携帯が使えるか!って・・・笑)

P9liteを1ヶ月くらい使っていて全く不満はありませんでしたが、もちろんHonor8もサクサクです。
メモリ4Gのおかげでしょうか、アプリをいくつも立ち上げても全くもたつくこともなく快適です。
(ちなみにゲームは全くやりません)
こう考えたら、私のようなライトユーザーならP9liteでも良かったのかなぁと少し思います。
P9liteとの大きな違いは指紋認証キーが物理キーになっているところでしょうか・・・
Honor8はキーを押し込むことによって3つのことができます。
私の場合は1クリックでスクショ、ダブルクリックで懐中電灯、長押しで録音、と割り振ってます。
LINEやメールの遅延もなく快適そのものです。
そうそう!カメラに面白い機能が付いてました!
「ワイドアパチャー」です。2m以内で撮影することがうまく撮る秘訣ですが、この機能を使うと、まるで一眼の単焦点レンズを使ったかのように背景がボケます!
しかもその設定で撮った写真は、後からでもピントの位置を変えることが出来るんですね!(絞りも)
これはフラッグシップのP9にしかないのかな・・・?

写真を添付しますが、同じ写真をAmazonで買ったカバーにも投稿しています。
(これもマルチポストになるのかな?)
ご参考になればと思いまして・・・。
長文失礼しました。

書込番号:20267183

ナイスクチコミ!13


返信する
ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/05 13:25(1年以上前)

レビューありがとうございます。まだ届いていないので楽しみが増します。
私は白にしたのですが指紋はやはり気になります。
主さんは結局カバーをされてるのでそれほど気にならないのではないでしょうか。今回のゴールドほどキラキラなデザインのため、カバー無しだと触るたびに気になると思いますが…
それとワイドアパチャーはこの機種が気になる人であれば当然知ってると思います。レビューするのであれば撮影した写真をアップしたり使ってみないとわからない細かな点を教えていただけるとより楽しめます!
よろしくお願いいたします。

書込番号:20267393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2016/10/05 20:01(1年以上前)

ゴールドもカッコいいですね。
こちらの機種も気になっており時々覗かせて頂いてます。
一つ質問させて頂いても宜しいでしょうか?
機能割当てのところでその一つに録音とありますがこれは通話を録音する事が可能なんでしょうか?
仕事にて録音メモを重宝してるので標準でついてるなら有難いです。

書込番号:20268273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 20:27(1年以上前)

こんにちは(^-^)
私も使用し始めて一週間ほどです。サファイアブルーに一目惚れして迷わず購入したのですが、ゴールドもキレイですね〜。もっと良く考えればよかったかな〜(^^;)
初めてのHUAWEY機種なので戸惑いもあります。特に独自システムのEMUIはちょっと独特ですね。カスタマイズするのに苦労しましたが、段々と自分仕様になってきました(^-^)
4GのRAMは最高サクサクです。指紋認証も早いし、カメラの処理も早い!

実は私もzenfone3の日本での発売を楽しみに9/28の発表を首を長くして待っていたのですが、フタを開けてみたらバカみたいな価格設定(-_-#)
怒りでその日のうちにhonor8をポチってしまいました〜。
意味もなくデュアルスタンバイとやらを試してみたかったのにぃーーー!
…DSDSはまた今度の機会にします(^-^)


あ、録音ですが、元々システムの中に入ってます。ボイスレコーダーのようなものです。通話中の録音ができるかどうかは試してないので分かりませんが…参考までに。

書込番号:20268372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 サイロさん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/06 10:22(1年以上前)

>オフマスターさん
おはようございます。返信ありがとうございます。
>ゴールドもカッコいいですね。
ありがとうございます!散々悩んだ挙句ゴールドにしました(^-^;

さて録音の件ですが、言葉足らずですみません・・・この「録音」の意味は「あおれんさん」がおっしゃるように「ボイスレコーダー」のような使い方ですね。通話の録音ではないようです。さっき電話がかかってきたので試しに物理ボタンを長押ししてみたら、「通話中は録音できません」と出ました(-_-;)
ちなみに私は通話録音は「Call Recorder」というアプリを使っています。

>あおれんさん
おはようございます。返信ありがとうございます。
私もブルーと散々悩みました(-_-;) 海外のユーチューブなどではほとんどがブルーでインプレされてましたので「キレイだな〜」と思ってたんですよね。
今回は持ったことがない色に挑戦してみました!
どちらを購入されても多少は後悔するかもですね(笑)

ASUSにはちょっとガッカリですね。台湾での発表からずいぶん時間がかかりましたしね・・・
今までの価格から言えば、台湾本国から1万は乗っかるな〜、と思ってましたが、予想以上でした(゜o゜)
でも遅い発表におかげでこの機種に出会えたので、ある意味ASUSには感謝してます(笑)。

書込番号:20269850

ナイスクチコミ!5


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/06 18:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はホワイトにしましたが、iPhoneやXperiaなどと比べても負けず劣らずの美しさです!
あまりの美しさに裸運用したくなります。
実際、保護フィルムは使用してません。滑り止め目的で透明カバーは着けていますが慣れたらカバーもやめるかも知れません。

機能としてはナビゲーションバーの並びを替えたりステータスバーを降ろすボタンを加えたり出来てカスタマイズ性が非常に高いです。
また、honor6 plusで愛用していたWi-Fi+が搭載されてるのは嬉しいです。これはさり気なく有能な機能で、1度使用したWi-Fiを自動で登録し、そのスポットにいるときだけWi-FiがONになるというスグレモノです。
同様の機能を持つアプリも存在しますが、はじめから搭載されてるので安定感がありわざわざアプリを探す手間も不要。

他に特筆すべきはバッテリーの持ちです。
本日昼に受け取ってから初期設定やデータ移行をしていますが、それでも到着時に55%だった残量がまだ25%という、驚異的な性能です。
指紋認証の精度やカメラの高性能ぶりは他のレビューでも熱く語られているのでここでは割愛しますが、買って損は無い素晴らしい端末ですよ!

書込番号:20270888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2016/10/06 23:20(1年以上前)

あおれんさん、サイロさん、有難うございます。
P9も良いなぁと思ってたんですが録音アプリが最近発売の分は使えなくなったという書き込みを見て(発売当初の個体は大丈夫らしい)ちょっと迷ってたところにP9より安くてベンチマークも近いhonor8が気になってました。
サイロさんが実際録音アプリを使われてるとの情報を頂き一気にこの機種に心が傾きましたw

ニル兄さんの写真を見て白も綺麗だし迷いますね!

書込番号:20271890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 00:27(1年以上前)

〉ニル兄さん
確かに白もいいですね。
でも自分はF-06E、honor6PLUSと白できたのと、楽天サイトのサファイアブルーのあまりの美しさに青にしました。
画面側の下部にhonorのロゴが入ってますが、これは絶対にあった方がいいですね。
honor6PLUSは何も入ってないので、全体的にのぺっとした印象になってます。
逆に、背面のhonorはいらなかな、と感じます。

書込番号:20272115

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/10/07 00:40(1年以上前)

私としてはhonorロゴはあってもなくても良いですが、とりあえず端末のどこにもHuaweiロゴがないのが最高ですね。
背面のMade in Chinaさえなければ完璧なんですが^^;

あと、ブルーも素敵だと思います。
私は、ほかの所でも書きましたが、持ってるケーブルやモバイルバッテリーが白で、さらに言えば腕時計も白(文字盤)なので色々合わせたくなったのでパールホワイトにしました(笑)

書込番号:20272162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング