『Nexus5と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『Nexus5と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus5と比べてどうですか?

2016/10/22 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

現在、Nexus5SIMフリーを、楽天モバイルにて契約、使用しています。
そろそろ、次のスマホが欲しくて、honor8SIMフリーを検討しています。
そこで、Nexus5からhonor8SIMフリーに変更した方の、率直な感想が聞きたいです。
良い所、悪い所を教えて下さい。

書込番号:20322275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 14:51(1年以上前)

この10月よりhonor8を購入し、利用しております。nexus5は、2015年3月下旬より1年半利用しております。

まず先に良かった点。
@バッテリー持ちが良い
A画面が少し大きく見やすい
B急速充電めちゃ早!
Cカメラ性能良く、多機能!ピント合わせも早い
D指紋センサー 本当に0.4秒で立ち上がるのは便利
E標準メニューでも十二分に遊べる機能満載!

悪かった点
@端末がほんの少し大きくなった
(が薄いのであんまり気にならない)
A充電ケーブルがtypeCなので、今までのものが流用できない。
Bスピーカーが片側ひとつ。ま、イヤホンすれば関係ないですが…。

honor8を使用して早2週間。nexus5も良端末ですが、このhonor8は、それ以上の超良端末ですよ!
個人的には、めちゃ大満足してます!

書込番号:20341413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/29 15:17(1年以上前)

>都下のよそじぃさん さんへ
非常に有益な情報、どうもありがとうございます!
この他、動きに関しては如何でしょう?
Nexus5くらいサクサク動いてくれますか?
あと、USBケーブルでPCに繋げば、Nexus5みたいに、簡単にデータの送受信とか可能ですか?

書込番号:20341457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 17:28(1年以上前)

お早いご返信にビックリしております。

さてご質問の件、
動きはnexus5以上ですね!

非常に快適です。nexus5をヌルサクとすれば
honor8は、ヌルサク2(2乗)という感じです。

パソコンに繋げてのデータ転送は
していない(クラウドサービスを
最近は利用してて…)ので、今のところ
ノーコメント。こちらは
機会あればチャレンジしてみます。

書込番号:20341761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/30 02:48(1年以上前)

サクサク度は現在のハイスペックの中でトップクラスです。
スナドラ820のサムスンS7より速くP9(3GB)より速く
iPhone7にも一般使用では勝っています。
https://www.youtube.com/watch?v=iU0RjeSKz4E

S7edgeにも圧勝
https://www.youtube.com/watch?v=9cpVfrO_IV4

kirinのCPUはスナドラ820よりかなり高性能です。
AnTuTuとかはゲームベンチなのでGPU性能が高い
iPhoneや820の数値が高いだけです。
しかしGPUというのは普段少ししか動いていないのです。
2Dも殆どCPUで処理しています。
(CPUの方が消費電力が低いからです)
(開発者オプションでGPUレンダリングをONにしないと殆ど動きません)

値段からしてZen3が対抗のような感じですが性能はハイエンドとエントリークラスです。
Zen3とは圧倒的な差
https://www.youtube.com/watch?v=vJEd9k8bCSA

書込番号:20343390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/30 07:26(1年以上前)

P9とS7edgeの使用感で恐縮ですが、瞬発力的なレスポンスはSnapdragon820を搭載したS7eがいいです。

但し、連続使用時などのレスポンスの安定性はP9が優れています。820は温度が上がりやすい印象があります。私はどの機種でもIMEはSimejiを使用しておりますが、P9では入力時にもたつく現象はありませんでした。S7eは時々ありました。

電池持ちに関してはS7eも良いなと思ったのですが、P9はそれをも凌ぎます。指紋認証も同様です。

これはhonor8についても同様だと思われます。

書込番号:20343578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/30 12:03(1年以上前)

>都下のよそじぃさん
書き込みありがとうございました。
そうですか、ヌルサクの二乗なんですね!
なんだか、期待感が高まります!
有益な情報、どうもありがとうございました!

書込番号:20344320

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/30 12:12(1年以上前)

>dokonmoさん
比較動画も参考で教えて頂き、非常に感謝です!
動画みましたが、確かに、凄いですね!
感想は、一言、早い!に尽きるって感じですね。
実は、現在、Moto4Gplusと比較検討しているのですが、
ちょっと前まで、Moto4Gplusの方に傾いていましたが、
今回、動画を紹介して頂いて、Honor8の方が、
逆転してしまいました。
ただ、金額的には、まだ、Moto4Gの方が安いです。
この部分が、思案のしどころになっています(^_^;)
あと、もしご存じなら教えて頂きたいのですが、
PC⇔スマホ間のデータ転送についてはどうですか?
手元のNexus5は、PCにUSBケーブルにて接続するだけで、すぐデータ転送できるので、
非常に便利に感じて居ます。
Honor8の方は、如何でしょうか?

書込番号:20344341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/30 12:18(1年以上前)

>電脳城さん
『P9とS7edgeの使用感で恐縮ですが、・・・』
いえいえ、とんでもございません、有益な情報です。
どうもありがとうございます。
youtubeで、P9の比較検討している動画がありましたので、
そちらの方を見てみました。
そしたら、仰るように、常に安定したレスポンスと言う観点では、
>電脳城さんが仰られている通りだと思いました。
Honor8とスペックがほとんど同じような感じですね。
う〜ん、P9も捨てがたいかもしれませんね。
情報、ありがとうございました!

書込番号:20344354

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/10/31 01:23(1年以上前)

>Guam3434さん

moto G4はGR5とほぼスペックが同じですね。
DSDSを除いてはそれほど魅力があるとも思えません。
コスパはhonor8の方が高いと思います。
スナドラ617のRAMが2GBですね。
車で言えば1500ccと3000cc位の差があります。
いくらエントリークラスとはいえ2GBは今後つらくなります。

honor8の魅力はデュアルチャンネルのLPDDR4のメモリですね。
P9は3GBモデルはDDR3なので(4GBモデルはDDR4)
レスポンスが良く4GBの余裕があります。
転送速度はmotoが6.4GB/Sに対しhonor8は25.6GB/S

データ転送に関しては繋げるだけすがUSB-CでもUSB2.0なのでまぁ普通ですね。
スマホでUSB3.0の機種ってありましたっけ・・・・
自分はAirMoreという純正?のアプリを使ってます。
wifi接続ですがQRコードですぐに認証終わるし結構速いので便利です。

書込番号:20346643

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/31 11:45(1年以上前)

>dokonmoさん
書き込み、どうもありがとうございました。
なるほど、Moto4Gより、Honor8の方が、転送速度も速い様ですね。
私は、仕事のデータをスマホで持ち歩くのが、結構多いです。
しかも、動画も含め、結構容量のでかいデータだったりします。
私もCloudは利用しているのですが、外出先からだと、
Wi-Fiが必ず使用できると言う環境でない場合が多いです。
やはり、でかいデータを扱うには限界があります。
そう言う意味で、>dokonmoさんが教えて下さった情報は、私にとって、非常に有益なものです。
どうもありがとうございました。

書込番号:20347387

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guam3434さん
クチコミ投稿数:85件

2016/10/31 11:50(1年以上前)

>dokonmoさん
>都下のよそじぃさん
>電脳城さん
みなさんのおかげで、自分の意思を固める事が出来ました。
Moto4Gと同時に検討しておりましたが、
最終的に、Honor8に決めました。
決定するに当たって、非常に有益な情報をくださった皆さん方に、感謝致します。
これで、私の質問はスッキリ解消しましたので、本口コミを終了とさせて頂きます!
ほんとにみなさん、色々どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20347396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング