『ファーウェイの開発拠点』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ファーウェイの開発拠点』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

ファーウェイの開発拠点

2016/12/17 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000018-zdn_m-sci

この記事をみると、
ドイツ、フランス、日本と開発拠点があるみたいですね。。

この端末のデザインなんかも、全然中国っぽくないよなと思ってましたが、納得です。

これだけ世界をまたにかけて開発しているとなると、国内メーカーを脅かしちゃうのも当然かもですね。

書込番号:20490008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/17 08:15(1年以上前)

>>これだけ世界をまたにかけて開発しているとなると、国内メーカーを脅かしちゃうのも当然かもですね。

???Huaweiは世界トップクラス(今3位か?)のシェアを持ってるんだから、世界をまたにかけて開発してるのが当然。よって、国内メーカーを脅かすのは必然でしょ。

書込番号:20490089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/17 09:02(1年以上前)

殆どの記事が端末と通信事業とごちゃまぜになっているので割引が必要です。

社員口コミなんかを見ると中国企業そのものだけど。

書込番号:20490183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/17 14:28(1年以上前)

iPhpneの社員もみな中国人、Xperiaも中国人だった。
社員の口コミなんて関係ないでしょう。
それを言ったら全部が中国・韓国企業。
Xperiaなんか26人の経営陣の内、日本人はたった3人しかいなかった。モロ中国企業だよね。
まぁその辺りがタイに引っ越した理由なんだろうけど・・・

最新の生産設備があるか?開発・研究・試験はどれくらい行われているか?
価格・販売ポリシーはどうか?それらの複合的な要件で企業レベルが決まる。
デザインはフランスでカメラはドイツで、部品は日本で調達。
iPhoneに続いて日本製の部品を採用していて日本製のスマホより日本製部品が多いと言っている。
小さな部品の安定性は日本製がダントツ。

世界の平均販売価格は
iPhoneが687ドル
Xperiaが421ドル
Huaweiが282ドル
Galaxyが200ドル
世界スマホ平均が161ドル。
但しXperiaは1台売る毎に32ドルの赤字になるためさらなるコストダウンを強いられコスパは最悪。
ブランド力のあるiPhoneが利益独り占めだがandroid機に追いつかれたため
今後ブランド力を維持できるかどうかは難しいだろう。
Galaxyも爆発騒ぎで大きくマイナス。
3台メーカー(Xperiaはとうに失速しているが)失速の代わりにHuawei・OPPO・ViVoなどの
最新設備を持ったメーカーが急伸している。
シャオミのようにスペックだけでは売れず安定性に力を入れているメーカーが伸びる。
Huaweiはまだブランド力が足りないから良い製品作りを続けなければならない。
ほぼ全てが中国・韓国企業なんだから中国製がどうのこうのとは関係ないのでは?

書込番号:20490944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 14:52(1年以上前)

>dokonmoさん
ファーウェイは、まさにグローバル企業、という感じなのでしょうね。

honor8のキャッチフレーズが「世界に目を向けて」というのもうなずける開発体制、製品仕様だと思います。

ちなみに、デザイナーさんはフランス人の著名な方のようです。
https://www.google.co.jp/amp/ascii.jp/elem/000/001/240/1240626/amp/

書込番号:20490982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 15:47(1年以上前)

・・・しかし、このままいくと国内メーカーはどうなっちゃうんですかね。

国の保護がないと競争力保てなくて、
海外メーカーに買収されたりで、純粋な国内メーカーは無くなっちゃうなんて可能性もありですかね〜(^^;

書込番号:20491078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/17 19:29(1年以上前)

>dokonmoさん

自分の意見をたった三行書いただけで10倍で否定しないでくださいね。

ちなみに上のレスでHuaweiというワード3回に対し、Xperiaは4回出てきます。意識しすぎですよ(笑)

ちなみに社員口コミはファーウェイジャパンのものを見た感想です。

中華企業は、声の大きさ>アウトプット のような感じだとよく言われます。

今日、知り合いがPorscheが入荷したから買うかと連絡が来ました。価格は2万元(約34万円)とのこと。

欲しいけど高杉て無理。ボンドのアクアテラ買うわ。

書込番号:20491595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/17 20:44(1年以上前)

>電脳城さん
Mate9のPorscheモデル、
ストレージが256GBもあるんですね!

しかしデザイン+ストレージ容量UP+その他ちょこちょこ
で5倍の値段というのはないよなぁ、って感じですね。

書込番号:20491766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/18 00:16(1年以上前)

人民解放軍との無料通信機能(一方通行)もついてお得ですしね。
マイナンバー批判しながら中国・韓国製スマホで個人情報垂れ流しって素敵やん。

書込番号:20492397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/18 07:27(1年以上前)

>Do it make loveさん
うーむ、そういう可能性もゼロとはいえないでしょうね。まぁ、限りなくゼロに近そうですが。

しかしその辺のリスクを考えだすと、ネットに一切つながず、山奥で仙人生活しなきゃいけないことになりますけどね(^^;

書込番号:20492912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 08:00(1年以上前)

Do it make loveさんの様な話題提供は年間数件あるが

情報収集に盛んなのはapple、google、Microsoftで中国は足元にも及ばない

情報ビッグデータって最近聞かないが、楽天、amazon、ヤフーなどは顧客の嗜好を共有しているだろ

書込番号:20492957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/18 10:00(1年以上前)

足元にも及ばない根拠ってなんなんですか?

書込番号:20493210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング