『ロック画面の通知内容表示について質問』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の通知内容表示について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の通知内容表示について質問

2017/02/17 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 RRTTさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

すべての通知を表示するかの設定

個々のアプリの通知設定

Android初心者です。
Androidの機能の仕様は機種別に異なるようなのでこちらに質問させていただきます。

最近、Androidのアップデートをしたところ、
前はロック画面に表示されていなかった通知が出るようになってしまいました。

以前は、アプリごとに、ロック画面に表示か非表示かそれぞれ設定ができました。

メールアプリの通知が、差出人とメール本文の文頭まで表示されてしまいます。
設定では、個々のアプリではロック画面に表示はオフにしているのに、、、。

設定のなかで、ロック画面にすべての通知内容を表示するか、表示しないか選択する箇所がありますが、
オールオアナッシングというのは酷い話だと思います。
ここで全ての表示/非表示を設定するのであれば、
個々のアプリのロック画面表示設定の部分は要らないはずなので、どこかで設定出来ると思うのですが、、。

他の機種では設定の選択肢が他にもあるようですし、、。

ロック画面に表示させたい通知もあるので、個別に設定したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

書込番号:20666159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/17 18:36(1年以上前)

どのアプリからの通知なのか、確認してください。
全体の設定では、通知するかどうかを一括で設定し、ここで拒否すれば一切通知しなくなります。表示するにすれば、個々のアプリの設定に従って、それぞれ通知します。
Gmailなど、別のメールアプリからの通知が表示されているのではないですか?。

書込番号:20666658

ナイスクチコミ!7


スレ主 RRTTさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 19:20(1年以上前)

主です。
お返事ありがとうございます。

写真のアプリ『bluemail』なのですが、最初にアップした写真の通り、
一括設定で『すべての通知を表示する』
アプリ個別設定で『ロック画面に表示しない』と
回答頂いているとおりに設定しているのですが、
ロック画面に通知が表示されてしまいます。

このbluemailに限らず、個別設定で『ロック画面に表示しない』と設定してある、メールアプリ以外の他のアプリも全部、
ロック画面に表示されます。

何がいけないのか不明です、、。

書込番号:20666785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/17 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RRTTさんはandroid7.0ですか?
なんか、自分の設定画面と少し違ってます。
アプリの設定の方も違うような。
まぁただ、自分も同じ設定ですが、ロック画面で差出人やメールのタイトル、本文冒頭の表示はありません。
ちなみに、「プライベートな内容を非表示にする」にすると、まったく通知はされません。
例えば、GメールとかでもGメールを開かないと着信している事がわかりません。

書込番号:20667095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RRTTさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/17 21:34(1年以上前)

主です。
お返事ありがとうございます。

Android7.0 EMUI5.0と表示されています。
機種ごとにAndroidのメニューの内容が若干異なるらしいのですが、
warrior77riotさんの機種はhonor8ですか?

書込番号:20667123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/17 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

RRTTさん

自分の状態です

>RRTTさん
Android7.0 EMUI5.0ですので、同じですね。
「ロック画面上に表示」がオフになってますが、ここをオンにすると、その下に「ロック時(通達内容は非表示)」というのが出てくるので、そこをオンにすると、たぶんRRTTさんのご希望の状態になるんじゃないかと思います。
それでもダメであれば、 m(_ _)m  申し訳ありません。

書込番号:20667177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/17 22:04(1年以上前)

ご質問に答えてなかったですね。
自分もhonor8ですよ、昨年10月からのオーナーです(笑)

書込番号:20667213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 05:51(1年以上前)

blueMail入れて試してみました。Android7 honor 8

アプリ側設定の「ロック画面に表示OFF」で通知は非表示になりました。

残念ながら何が原因かはわかりませんが。

ただRRTTさんのスクリーンショットの最初の投稿の「すべての通知を表示するかの設定」の画像が私のとは違います。warrior77riotさんと同じ画面です。


書込番号:20667838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 07:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

RRTTさんと同じ画面ですね

ロック画面上に表示とロック時をそれぞれオンにする

これでOKです

>亀の子わたしさん
お疲れ様です。さすがですね。
自分も入れて試してみました。
「ロック画面上に表示」をオフにすると、RRTTさんと同じ画面になりました。
自分の前レスの通りの設定にすると、ロック画面では送信元、件名、本文冒頭は非表示なので、RRTTさんのご要望通りになります。

書込番号:20667961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRTTさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/18 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Y!天気 設定

通知の設定

亀の子わたし様、warrior77riot様、お返事ありがとうございます。
warrior77riotさんの機種もhonor8なのですね。
私はちなみに購入したのは1/15です。

お教え頂きましたように、『ロック画面に表示』→『通知内容を非表示』に設定しても、
私のは通知内容が表示されてしまうのです(>_<)

そして、そもそもはロック画面に、表示自体をしたくないのに、表示されてしまうのが問題でして、、、(T-T)

画像のように、他のYahoo!天気等のアプリでも、『ロック画面に表示しない』と設定しているのに、表示されてしまうのです。

それと、『通知の設定』の画面がやはり私のは違うのですね。
画像のように、選択肢が2つしかありません。
皆さんのはもうひとつあるようですね。

ここも原因なのかなと思うのですが、原因が分からず困っています(T-T)

書込番号:20668159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 10:55(1年以上前)

ありきたりですけど、データバックアップして初期化してみてはどうでしょうか?
それで直らなかったら、目もあてられませんけどね。

すでに実施済みだったら失礼。

書込番号:20668399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 13:45(1年以上前)

機種不明

>RRTTさん
確かに、RRTTさんの設定でメールを送るとロック画面には何も表示されないので、違いますね。
通知の設定画面の違いが原因だと、手の打ちようがないですね。亀の子わたしさんがおっしゃるように初期化をするか、huaweiに問い合わせるとかでしょうか?
以下、huaweiお客様サポートです。
電話、メール、LINE、チャット、等での問い合わせができるようです。
http://www.support-huawei.com/

書込番号:20668780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ルキンさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/18 13:48(1年以上前)

私も同じです。色々試してみましたが通知自体をoffにしない限りはダサいウィジット画面がデカデカとロック画面に表示され続けるみたいです。android7は元々入れていたホ−ムアプリとも折り合いが悪いので私はダウングレードにする事に決めました。ちなみに私が通知onに設定していたアプリはヤフー天気予報です

書込番号:20668784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/02/18 14:38(1年以上前)

ホームアプリや他のアプリが影響するって言うこともあるんですかね?
こんな快適なandroid7からダウングレードしなければならないとは残念です。

書込番号:20668873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RRTTさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 08:30(1年以上前)

三ヶ月ほど経って、今更、何故か何もしていないのに治りました、、、。
このスマホは、色んな設定がちょこちょこ勝手に変わるので、怖いです。
初Androidでしたが、色んな細かい設定ができる分、バグも多いのかな、、、と思いました。

warrior77riotさん、ルキンさん、亀の子わたしさん、P577Ph2mさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20947879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング