『アップデート後の電池持ち』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の電池持ち

2017/04/09 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5

先日、EMUIをアップデートしました。
しかし、その後「端末管理」アプリの電池の、消費電力が高いアプリにいつも出てきていたLINEやTwitter、Chromeが全然出てこなくなりました。たまに、それほど使わないGoogleマップかでてくるくらいです。また、今までは夜間使わないときは2%ほどの減りだったのが10%以上は確実に減っています。恐らくTwitterが完全に閉じられてないからだと思いますが、強制停止するしかないのでしょうか?本当に電池持ちが悪くなったように思います。同じような現象が起こっている人はいませんか?

書込番号:20803347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/04/09 12:13(1年以上前)

>上杉サマサマさん
はい、自分も電池持ちが悪くなったように感じたので、バックアップ後、一度初期化してみると、少し良く(?)なったように感じました

書込番号:20803724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


macha55さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 19:54(1年以上前)

自分も電池持ち悪くなり電池消耗設定で
wifiがonになってないのにwifiずっと動いていました。
もしかしたらアップデート後にアプリや設定がうまくいかず
暴走していたかもです。
煩わしかったので初期化したら普通になりました。
osアップデート後は初期化が必要かもです

書込番号:20804809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/16 00:25(1年以上前)

自分もアップデート後の電池持ちが著しく悪くなりました。

アップデート前:朝満充電100%→夜70〜60%
アップデート後:朝満充電100%→夜30%以下

毎日通勤電車と、昼休みにしか使いません。
初期化すれば改善する人もいるようですが、UPデートする事で改悪しまうのは困りますね。
他に良い法方があるなら知りたいです。

書込番号:20820874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/04/16 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

スリープ中は充電中以外はオフ

wifiはず~っとオン?

>macha55さん
確かに、スリープ時はwifiオフの設定でも何故かwifiがオンのようになってますね。
アップデート後は最初は電池持ち悪いかな程度だったんですが、徐々に落ち着いてきているように感じますが、良くなってるとは思わないので電池持ちが今よりも良くなるのであれば初期化も考えたいです。

書込番号:20822340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/18 06:54(1年以上前)

わたしも今月アップデートしました。

アップデート前と使い方や設定等は変わっていませんが、

確かにバッテリーの消費が早くなっていますね。

ライトユーザーの私も「ひざかたとしぞうさん」と同様のバッテリー消費状況です。

まあ、最低でも1日はもつので不便は感じていませんが…

初期化してみてはということもありますが、面倒くさくてあまりやりたくありません。

書込番号:20826300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/18 08:17(1年以上前)

>上杉サマサマさん
私はAndroid6.0にダウングレードしたあと、7.0アップデートして、この間のセキュリティアップデートはしない状態にして、バッテリー持ち少し改善しました

書込番号:20826413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/04/19 21:03(1年以上前)

ですよね…
今度初期化してみます。
改善したらまた報告しようと思います。

書込番号:20830299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/05/02 09:20(1年以上前)

その後いかがでしょう?
私も同じ症状で困っています。
対策として

http://sumahoinfo.com/huawei-mate9-honor8-p9-battery-drain-after-android-7-0-update-calender-google-sync-how-to-fix

http://sumahoinfo.com/how-to-fix-battery-drain-after-android-7-0-update-matome-houhou-kaizen-naoshikata

http://sumahoinfo.com/android-6-0-update-battey-drain-denchi-ijosyohi-naoshikata-how-to-fix-houhou-account-douki-stuck-tumari-kaizen-android7-0

等を試してみましたが改善したという実感がもてません。

リセットして改善されましたか?

書込番号:20861119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/05/02 09:53(1年以上前)

まるごと初期化はしたくないですよね。
対策としては、とりあえず怪しげなアプリを個別に初期化、くらいですかね〜

書込番号:20861172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2017/05/02 10:19(1年以上前)

ちなみに私は、Chromeの初期化で少し改善した気がしています。

書込番号:20861214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/05/02 13:46(1年以上前)

>おいっちに!さん
ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:20861609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/05/02 20:42(1年以上前)

初期化は、残念ながらまだバックアップができていないのでやっていません。GW中にできそうならやってみます。

書込番号:20862401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/05/22 19:59(1年以上前)

>上杉サマサマさん
バージョンアップして電池持ちがかなり悪くなり口コミから色々やっても良くならない。
他の情報でgoogleカレンダーをインストールすると良くなると有りインストールすると少し改善しました。
感じ的に5%ぐらい戻ったかな?
まだ元よりは悪いので色々やってみます。
ちなみに初期化はしていません。

書込番号:20910959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2017/05/25 18:21(1年以上前)

初期化してから3週間ほど経ちました。

BatteryMixを信じると、少し良くなりました。
初期化前→平均 -7.0P/H
初期化後→平均 -5.8P/H
くらいに感じます。
しかし体感ではそこまで変わりませんでした。
初期化したばかりの時は少し消費が速かったですが、時が経つと収まってきた感じです。

今回、また新たにバージョンアップの情報が出てきたようですね。口コミなどを見てアップデートの時期を伺いたいと思います。

書込番号:20917814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング