『ボタン付きのイヤホンの暴発について』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『ボタン付きのイヤホンの暴発について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボタン付きのイヤホンの暴発について

2017/04/19 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 Hikutuさん
クチコミ投稿数:5件

オナー8にしてから、これまで使用していたボタン付きのイヤホンが、接続部へのほんの少しの衝撃で、次の曲になったりグーグルが起動したりと暴発します。

そのイヤホンを別の端末で使用すると問題なく、オナー8に別のボタン付きイヤホンを使用しても問題ありません。

イヤホンはHP-NHR21です。

相性が悪いと諦めるしかないのでしょうか?
知識のある方、教えて下さい

書込番号:20830011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/19 19:12(1年以上前)

端子仕様がスマホ用の4極ミニプラグではない場合は、100円ショップで売られている変換ケーブルや分岐端子を利用することで改善されると思います。

書込番号:20830027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikutuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 19:23(1年以上前)

当機種

回答ありがとうございます。
見たところ、不具合の出るものと出ないものの違いはメッキしてあるかどうかでしかないのですが…
詳しく説明頂けると幸いです

画像右の物が不具合を起こすものです。

書込番号:20830045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/19 19:57(1年以上前)

メーカー情報を見る限りは、HP-NHR21はステレオミニプラグで、これをスマホ向けにしたのがHP-NHA21なんですよね。実際は違っているということでしょうか。

書込番号:20830124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hikutuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 20:20(1年以上前)

つまるところどういった表記のあるプラグを購入すれば良いんでしょうか?

書込番号:20830179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/19 20:44(1年以上前)

スマホ用のHP-NHA21であれば問題ないでしょう。また、3極のイヤホンなら、先に紹介した100円ショップ商品が利用できます。
HP-NHR21は3極なので、お使いのイヤホンは別の商品なようです。
http://iearhead.blog54.fc2.com/blog-entry-6429.html
古い4極端子のイヤホンの場合は、現行のスマホでは利用されていないOMTPという規格のイヤホンである可能性もあるので注意が必要です。

書込番号:20830235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikutuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/19 20:56(1年以上前)

失礼しました、ボタン付きなので使用して問題あるのがHP-NHA21です。
極というものが分からないのですが、入っている線のことですか?
何本線のものを買えばいいんでしょうか?

書込番号:20830275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2017/04/19 21:16(1年以上前)

HP-NHA21であれば問題は無いはずですが、使えないのであればイヤホン側に何らかの制限があるのではないかと思います。
なお、写真のイヤホンは3本の線で端子が4つに分かれているので4極です。

書込番号:20830350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/04/21 12:55(1年以上前)

>Hikutuさん
googleで「イヤホン 4極」で検索すると色々情報出てきます。

https://monostudio.jp/691/2
https://monostudio.jp/691/3
はぜひ一読ください

書込番号:20834248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/27 06:12(1年以上前)

少し前に飛行機の中でGALAXYs7だって未だ「本体」じゃなくてイヤホンしてた女性が(笑)頭チリチリになってましたね。

書込番号:20848584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング