『購入を迷ってます』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷ってます

2016/10/20 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 eye.yさん
クチコミ投稿数:9件

質問させていただきます。

前機(docomoキャリアスマホ)の2年支払いがもうすぐ終わるので機種変を考えていたところ、DSDSなるものに心惹かれ購入を検討中です。皆さんのレビューやクチコミがとても役立っております。

Moto G4 Plus と Moto Z Play で迷っております。
わりとゲームやウェジット等を使うためMoto ZのRAM4Gは魅力的だったのですが、お値段がちょっと…(;_;)イヤホンジャックもないですし。
Moto Modsは、興味はあれどさほど魅力を感じているわけでもありません。
Z Playについて気になっているのは、
@SIM2枚とmicroSDのロットは別ですよね?
Aやはりコンパスは付いていませんか?
という点です。
他にもZ Playの方が有利な点など魅力はありますか?
ご教授ください。

書込番号:20315011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 20:07(1年以上前)

コンパスないようですね?
http://simfree-mania.com/moto-z-play/#Moto_Z_Playmicro_SDSIM3

書込番号:20315255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 21:11(1年以上前)

コンパスは付いているとこちらのコメントでも出ていたように思います。
SDは排他仕様ではないですね。
どちらも公式で確認出来た筈なので、そちらを見るといいかもしれません。
G4Pは家族が使っていてよく自分でも使う機会があるのですが、この価格帯であれば最善手の一つだと感じます。
MZPを買う予定でいるのですが、自分としてはバッテリー差と、後はやはりスナドラの純粋な上位互換ということについてと、コンパスが決め手と言えば決め手ですね。

あとはOSの今後くらいになるでしょうか。
G4PがAndroid8までは対応を発表しているようなので、後続機であるこちらも同様に対応がちゃんと予定されているのであれば問題ないかなと考えます。

ちなみにコンパスですが、日本のブログではそのものコンパスとして記述されていたのを確認しましたが、公式では磁気計と記述があり、海外の公式でもMagnetmetreの記述があるので、付いてると考えていいのではないでしょうか。

書込番号:20315489

ナイスクチコミ!1


時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 21:26(1年以上前)

公式をもう一度見てきましたが、排他かどうかの記述はありませんでした。
すいません。
ただこちらは日本語ブログで読んだことがあるので、そちらからの情報になります。

Zがどうも排他らしいので、念には念を入れるなら既にZ Playを購入された方の情報を待つか、公式に訪ねてみるのが一番だと思います。

動画を確認する限りではスロットに対してトレイの表裏にSIM×2とSDを入れて使う仕様になっているようなので、多分こちらは大丈夫だと思います……ただ確認した動画は海外のもので、一ヶ月前のものと、つい最近のガジェット系サイトのレビューなので、個人評ではありませんので、正式版や日本版と違っていたらなんとも言えないのですけれども。

書込番号:20315540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 21:34(1年以上前)

コンパスとの表記なし。和製英語?
Sensors
Fingerprint Sensor
Accelerometer
Ambient Light
Gyroscope
Hall Effect
Magnetometer
Proximity
Audio monitor
https://www.motorola.com/us/products/moto-z-play

書込番号:20315560

ナイスクチコミ!2


6063Sさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Moto Z Play SIMフリーのオーナーMoto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/10/20 21:42(1年以上前)

z play使用していますがコンパスあります。
実際GoogleMapで確認もしましたので。

また、SDは排他仕様ではなく、シム2枚とSDのスロットありました。

書込番号:20315589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 21:44(1年以上前)

普段コンパスを意識的に使ったことがないのでなんとも言えないところですが、そこに記載されているMagnetmetreをして電子コンパスとしているのを見ます。
Digital compassのWIKIにもMagnetmetreが例として書かれてますし、和製英語というよりは概念の表記に何を使っているかの差なのかもしれません。
それと電子コンパスの説明を読む限りでは地磁気センサーのそれと同じように思えるので、これと考えていいのではないかと。

書込番号:20315596

ナイスクチコミ!2


時計人さん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/20 21:47(1年以上前)

入れ違いですが、6063Sさん、ありがとうございます。
とりあえずほぼG4Pの完全上位互換と考えていいのですね。
来月まで待ってから買いたいところですがG4Pが一時期どこも品薄だったので迷うところですね。

書込番号:20315613

ナイスクチコミ!3


スレ主 eye.yさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/20 22:57(1年以上前)

皆様、ご回答・ご意見ありがとうございます(_ _*)とても参考になります。
コンパスはしょっちゅう使うわけではないのですが、時々重宝するためやはり欲しいところでした。
脳内トーナメントではそれぞれ良い面・悪い面がせめぎ合っていて悩ましいところです。

MotoZ
○ 軽い(134g),RAM4G,手ブレ補正あり
× 値段が高い,バッテリーが少ない,排他仕様,カメラ画素数が他よりは低め,イヤホンジャックなし

MotoZPlay
○ SDスロット独立,バッテリー良し,
× 重い(165g),手ブレ補正なし,

MotoG4Plus
○ SDスロット独立,安い!,重さそこそこ(157g),バッテリー良し
× コンパスなし,手ブレ補正なし

というかんじで天秤にかかっています。
現在がSH02gのDisneyMobile使用のため、159g,バッテリー3300,液晶,コンパスあり,手ブレ補正あり,という部分で比較してしまいます。
有機ELはやはり晴天下では見にくいのでしょうか?

docomoのカケホ・SPモード+格安SIMのデータプランで考えているのですが、現在ROM32G・SDカード32Gをカツカツで使用しているため、MotoZは必然的に除外されてしまいます。G4Plusがかなり人気なので購入予定時期にまだ在庫があるか不安ですが・・・上位機であることも考えるとやはりZPlayでしょうか・・・
ZPlayがあと10g軽くて、手ブレ補正があって、さらにあと1万安かったらなぁ・・・なんて願望が頭をよぎってしまいます(ーωー ;)

書込番号:20315932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/21 01:06(1年以上前)

私はZ Playを購入して20日にamazonから送られてきました。
今までガラケーだったので初スマホです。

私なりにZ 、Z Play 、G4plus の中からZ playを選んだかを
(Zenfone3も候補でしたが) 申しますと、ZもG4Plusも買った後に
何かを我慢しなければいけないと思ったのです。

Zは10万近くもする割りにSD排他仕様だったり、その割りに
ストレージは64GBとあまり多くないし、バッテリーも2600mahと
少々少なく、イヤホンジャックも無い。

G4はほぼ全部入りと言えますが、やっぱりコンパスが無い点が
自分の中で引っ掛かっていました。
ナビゲーションとしても使ってみたかったので自分の向いてる方向が
分からないのかと思うと、やっぱり不便なのかな〜と。
CPU性能がZenFone3に比べて低い点もイマイチな点でした。

Z Playなら自分の欲しい基準の中では、ほぼ全部入りで
買ってから不便に感じる事がほぼ無いだろうと思って選びました。
58000円とミドルクラススマホとしては明らかに値段は高めですが
スペック的にも装備面でも満足いく物だと感じました。
唯一、少し引っ掛かったのがwi-fiにacが無い点でしたが、
今日色々と試した限りでは自分の環境では全く問題無しでした。

あとは、ちょっぴり嬉しいスペックとしては、ディスプレイが
有機ELって点が友達との話のネタになるかな〜と。

重さがご心配のようですが付属の着せ替えカバーを付けなければ
全然重たいとは感じません。
カバーを付けると少しズッシリする印象ですね。
でもま〜私的には全く問題無いですが、ご心配ならやはり実機を
触って確認した方がいいでしょうね。

まだ、たった半日触っただけですが、割高な価格と重ささえクリア出来れば
Z play おススメですよ。


書込番号:20316292

ナイスクチコミ!4


6063Sさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 Moto Z Play SIMフリーのオーナーMoto Z Play SIMフリーの満足度5

2016/10/21 06:33(1年以上前)

何がeye.yさんにとって優先度が高いか。。
私はDSDS+SD、コンパス、スナドラ625と言った点でplayにしました。あと海外にも行くことがあるので対応バンドも多いのも決め手の1つです。

価格については、2年以上毎日使うものなので、日々のストレスや後悔しないためにも多少仕方無いと割り切っています。
今のところ電池の持ちもすばらしく満足しています。

ちょっと検討機種から外れますが、axon7はどうでしょうか?
シムは排他ですが、64GBで手ぶれ補正もあり、スナドラ821を積んでるハイスペックモデルです。
価格はplayより高いですがzまではいかないので予算があえばお値打ちなのではと思います。
私も迷いました、、、

書込番号:20316542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/21 06:58(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん

Hall Effect sencerがコンパスのことだと思います。

http://www.s3sensor.com/s3/compass.html

書込番号:20316570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/10/22 18:45(1年以上前)

国内版のスペックリストはかなりいい加減ですよ。それがホール効果と磁気計の2つのセンサーに分かれています。また、GPS
の記載もありません。

書込番号:20321178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eye.yさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/24 12:46(1年以上前)

さらにご意見感謝します(_ _*)

そうですね。自分にとっての優先事項をよく考えて、レビューも待ちつつ決めていきたいと思います。
データ通信の方の格安simもどこにするか調査中の迷い中ですし…。
気持ちはかなり傾いていますが。笑

書込番号:20326397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/01 16:14(1年以上前)

g4 plus のレビューですが
実は電子式ですが手振れ補正あるみたいですよ

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1MBGBXN9A1V1Y/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01I8W4Q74

書込番号:20350786

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/01 18:40(1年以上前)

>YPVS.さん

電子式手ぶれ補正というものがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。

https://www.rentio.jp/matome/2015/08/tebure-hosei/

書込番号:20351050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング