『写真とファイルについて。』のクチコミ掲示板

Moto Z Play SIMフリー

アクセサリーで機能追加できる5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3510mAh Moto Z Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真とファイルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

写真とファイルについて。

2017/08/11 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー

スレ主 jacksontvさん
クチコミ投稿数:15件

初心者的質問で申し訳ありません。
下記3点お教えください。
1 写真、動画を撮影後、sdカードに自動的に保存したい。
2 撮影後の写真、動画表示アプリが標準で入っているのか?
3 内部ストレージからsdカードに簡単に移動できるアプリが知りたい。

機種 moto z play
os. Android 7

以上、宜しくお願い致します

書込番号:21109884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/12 00:00(1年以上前)

この端末は知らないけど以下

>1 写真、動画を撮影後、sdカードに自動的に保存したい。

通常はカメラアプリ内設定で保存先を変更できるよ
それか端末設定でデフォルトの保存先をSDカードに変更できるよ


2 撮影後の写真、動画表示アプリが標準で入っているのか?

通常入っているから安心して
「アルバムかギャラリー等の名称であるよ」

仮に入っていないとしてもGoogleアカウントがあればPlayストアで無料で後から入れられるから大丈夫


3 内部ストレージからsdカードに簡単に移動できるアプリが知りたい。

これも通常入っているから安心して
ファイルマネージャーという名称
このアプリで移動できるよ

仮に入っていないとしても2同様大丈夫


ここ最近では少なくとも
できない機種は知らない
これができない端末はそもそも売れないと思うよ

書込番号:21110351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksontvさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/12 12:08(1年以上前)

ありがとうございました。
2,3は解決しました。
写真の保存先変更はアプリの設定にもにも設定項目にも見当たりません。

書込番号:21111242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/12 13:47(1年以上前)

android6以降はこういうことなのかな?
http://xn--r8jwa9ayb3301a972ahi6c.biz/?p=4768

書込番号:21111452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/12 14:02(1年以上前)

補足
もしかして
SDカードを内部ストレージ化しているのかもね?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024265/SortID=20800900/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021754/SortID=20528292/

書込番号:21111479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksontvさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 11:23(1年以上前)

撮影画面で左から右にスワイプしたら設定画面がでました。
ありがとうございました

書込番号:21130933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacksontvさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 11:24(1年以上前)

Moto z play をシガーソケットで充電できません。
ケーブルは本体と共に同封されていた純正品ケーブルを使用しています。
ご教授ください。

書込番号:21130938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/20 12:09(1年以上前)

撮影画面で左から右にスワイプしたら設定画面がでました。
ありがとうございました

1の質問も解決したということ?
だとしたらよかったね

書込番号:21131062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/20 12:14(1年以上前)

>Moto z play をシガーソケットで充電できません。
ケーブルは本体と共に同封されていた純正品ケーブルを使用しています。
ご教授ください。

この質問は新しくしたほうがいいと思うよ


ちなみに
純正ケーブルってケーブルだけでシガーの部分は別?
それとも
シガーの差込も付いたケーブル?

書込番号:21131080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacksontvさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 13:54(1年以上前)

説明不足でずません。
usb端子がついたシガーソケットを購入しそれに純正の電源コードを差し込みましたが、充電できませんでした。

書込番号:21131339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/20 15:34(1年以上前)

よくわからないけど
純正のケーブルってtypeCじゃなかった?

シガーソケットが対応していないとかかもね
(QC対応じゃないから? QC意味クイックチャージ)

シガーソケット差込は奥まで入ってちゃんと通電しているの?

あまり無責任なこと言えないから新しく質問したほうがいいかも

書込番号:21131555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z Play SIMフリー

発売日:2016年10月中旬

Moto Z Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング