『デュアルSIMカードスロット、docomoとIIJの2枚挿しについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMカードスロット、docomoとIIJの2枚挿しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

現在ガラケー(docomo P-03D、タイプシンプルバリュー、パケホーダイシンプル)と、
Note2(IIJデータプラン)の2台持ちです。当機種か、P9liteかの購入を検討しており、
当機種について質問をお願いします。

質問1
「デュアルSIMカードスロット SIM 1: 2G/3G/4G microSIM スロット SIM 2: 2G/3G/4G nanoSIM スロット」
とありますが、SIMカードスロットを潰さずにmicroSDカードを使えるのでしょうか?

質問2
当機種のデュアルSIMカードに現在の2枚(docomoとIIJ)を挿したら、
これまで通りのプランで使用可能でしょうか?

大変基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20269449

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/06 07:43(1年以上前)

>「デュアルSIMカードスロット SIM 1: 2G/3G/4G microSIM スロット SIM 2: 2G/3G/4G nanoSIM スロット」
>とありますが、SIMカードスロットを潰さずにmicroSDカードを使えるのでしょうか?

公式サイトの仕様書にも書かれている通り、SIM2とSDは排他利用なので、3枚は利用出来ません。


>当機種のデュアルSIMカードに現在の2枚(docomoとIIJ)を挿したら、
>これまで通りのプランで使用可能でしょうか?

過去の書き込みにある通り、FOMA SIM使えます。
IIJはdocomo系なので、当然使えます。


P9liteを候補にされているようですが、本機を候補にしている人ならデュアルスタンバイ機を候補にしたいのでは?
P9liteはデュアルスタンバイではありませんよ。
Moto G4 Plusの間違いでは?こちらなら、3枚刺しが可能です。(コンパスや通知LEDはありませんが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20252847/#20252847

書込番号:20269518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2016/10/06 08:10(1年以上前)

■補足
FOMAのSPモード通信はLTE端末では出来ないので、
一度3G専用端末でdアカウント利用設定を行い、ドコモメールを利用できるようにする必要があります。
その後、SPモードは残したまま、パケホーダイを外して(残しておいてもいいですが、パケホーダイダブル程度)
運用すればよいかと。
3G専用端末は、交渉次第で店舗内限定で借りることも可能です。

これでFOMAで通話、IIJで通信が可能になります。
ドコモメールはWi-Fiでもパソコンでも自由に使えます。

書込番号:20269566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/06 10:47(1年以上前)

Moto G4 PlusはmicroSIMの2枚挿しが出来ます。
現在nanoSIMを持っていない場合にもSIM変更する必要がありません。

SIM2枚挿しする場合にZenfone3は1枚はnanoSIMになります。

書込番号:20269898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件

2016/10/07 09:43(1年以上前)

>ブラドリさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。私が勘違いしておりました。
特にうっきーさんには具体的な手順まで示唆して頂き、
大変参考になりました。

書込番号:20272789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング