『android7でのLINEpush通知は正常ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android7でのLINEpush通知は正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

android7でのLINEpush通知は正常ですか?

2017/03/09 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

3月10日から開催されるgoo simsellerの割引キャンペーンで
本機購入を検討しております。
android7にアップデートされたユーザーの方へご質問なのですが、
LINEのpush通知遅延は解消されておりますでしょうか?
※バージョン6.0での通知設定は理解しておりますが、100%通知ではないようなので・・・
もうこの時期なので、zen fone4まで待ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20724070

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/09 18:41(1年以上前)

ディープスリープ時でのLINEプッシュ通知の遅延などです。
すみません。

書込番号:20724142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/09 19:22(1年以上前)

>JR26さん

まだ国内版はandroid7来てないと思います。
海外版は来てるので何か情報提供あるかもですが、国内版同様とは言えないので少し時間かかると思いますよ。

zenfone4?はすいません。よくわからないです。

書込番号:20724244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 19:31(1年以上前)

仕事でも使ってるのであまり参考にならないかも
しれませんが、特に遅延はありません。

書込番号:20724274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/09 19:32(1年以上前)

>ちょ〜ちょさん
回答頂きありがとうございます。書き込みした後、海外版のみと分かったので、時期早々でした。申し訳ありません。国内版のバージョンアップまで待ってみます。その内、4が発売されるかもですね。ありがとうございました。

書込番号:20724278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/09 19:50(1年以上前)

>エソ1223.さん
早速の情報ありがとうございます。通常時は問題ないようですね。ディープスリープ時の通知も問題ないのでしょうか?確認出来ておられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20724317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3clapさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/09 20:28(1年以上前)

台湾版にてアップデート済です。
今朝、起きた時点でライン通知が届いてましたので、
問題ないかと思います。

書込番号:20724449

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/09 20:50(1年以上前)

>3clapさん
情報ありがとうございます。ver7.0のdozeモード時の挙動が気になっておりましたので、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:20724523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 21:57(1年以上前)

台湾版ですが…音が、メロディーが少し鳴ったな?

あれ?という感じになってしまいました。再起動して直るのですが、また知らぬ間に通知音が鳴りきらずに少し鳴った状態なので気づかない事がありました。

初期化してみようか?考えてます。

書込番号:20724804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/09 22:31(1年以上前)

>機動掲示ぎゃばんさん
気になる挙動ですね…
ver.6の時の回避設定等をしても不安定なのでしょうか?

書込番号:20724943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/09 23:11(1年以上前)

>機動掲示ぎゃばんさん

LINE通知問題多いようです。一度ご確認ください。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20722995/

書込番号:20725079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 23:37(1年以上前)

>JR26さん

>ちょ〜ちょさんのアドバイスのおかげさまデス(*^^)改善しました!
しばらくは様子見していきます(*^^)ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20725158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/10 06:51(1年以上前)

6.0のままですが過去ログの対策をとっても通知の遅延は発生しています。
ただしディープスリーブ時に特に発生しやすいかというとそうでもなくどちらかと言えば夜間に発生することが多いです。

おそらくラインを使ってる人が多くて混んでいる状態だと発生しやすいのではないかと推測しているのですがPCに入れてある同じIDのラインは遅延なく通知が来ているのでライン側の問題とも言い切れません。

ZenFone5  ZebFon Max ZenFon3 どの端末でも遅延が発生していたことから7,0になっても改善するのは期待出来ないように思います。

1か月間位に渡り何十回、何百回とラインの通知テストをしてきましたがいまだに解決はつかず諦めぎみです。

書込番号:20725518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 07:39(1年以上前)

>JR26さん
>ちょ〜ちょさん

朝、ダメでしたがその後大丈夫になりました?こんな感じで繰り返されるのかな?(^^;

書込番号:20725575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度5

2017/03/10 09:57(1年以上前)

>JR26さん
その節はありがとうございました。

当方特に何の対策もしていませんが,通知が遅れることはありません。
LINEとY!メール,その他必要最低限のアプリだけ自動起動を許可しており,すべて電池の最適化もしていますが通知の遅れはありません。

あ,昼間は画面を消すだけでスリープはしていないから?(省電力はスマート)

夜間はスケジュールでスーパー節約になりますが,そもそも夜はLINEとか来ませんし,見ませんし。

スリープさせなくても十分電池も持つので(wifiや位置情報等は必要なときのみon)スリープさせなければよい?

書込番号:20725818

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/10 15:08(1年以上前)

>果汁99%さん
私も過去ログで、最適化しない設定やサービスフレームワークを
最適化から外すといった設定でもプッシュ通知60%くらいとの情報を得ておりましたので、
今回のver7.0で、もしや改善されたかもと期待していたのですが、不安定のようですね。
ver6.0でのDozeモード突入の条件が、30分以上端末を動かさない場合だったので、
日常使用なら、まぁまぁ大丈夫かなと思っていたのですが、6.0でも厳しいですね。
7.0のDozeモード突入条件がスリープした端末を動かしても突入するみたいなので、
ますます厳しいですね・・・今後、7.0用の回避方法が見つかるかもしれませんので、
それまで様子見でしょうか・・・
ただ、7.0のnova liteで検証依頼したところ、LINE smartalkともにディープスリープ時でも
通知されたようなので、(特に回避設定はしていないと思われる)ファーウェイの仕様??



書込番号:20726482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 15:17(1年以上前)

LINEの通知は問題ないですね。
LINE電話がディープスリープ時に着信しなかったのですが、
ヌガーにアップデートしたら2コール位着信するようになりました。

ちなみにFreetelのデータ通信Simを使用していたときはLINEの通知が不安定だったのですが、
通信セッションの維持が比較的長いと思われるOCNに変更してからは、通知の遅れは発生していません。

書込番号:20726502

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/10 15:39(1年以上前)

>花は霧島さん
ASUSには、自動起動マネージャーってのがあるんですね。
これを起動させれば、バックグラウンドで立ち上がるので回避できるのでしょうね。
ただ、バッテリーの減りが早くなりそうなので、なんとかpush通知機能を駆使できないものか・・・悩みます。

>昼間は画面を消すだけでスリープはしていないから?(省電力はスマート)
6.0では端末を動かすとディープスリープが解除されるので、
画面が消えていても通知されるかも知れませんね。

私も仕事中は、ポケットやカバンに入れたりで端末が動くので、ディープスリープが解除されたり、
バックグラウンド起動させれば、本機購入でもいいかなぁーとは思っております。
g07では、LINEは完全に回避できましたので、7.0で本機も何とかできないものかと期待してましたw


書込番号:20726530

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/10 15:57(1年以上前)

>aikakukakuさん

>ヌガーにアップデートしたら2コール位着信するようになりました。
これの意味は、ずっとは鳴らないという事でしょうか?

SIMに依存となれば、ますます条件が厳しくなりますね・・・
情報、参考にさせていただきます!

書込番号:20726571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/10 16:21(1年以上前)

7.0アップデートは問題が多すぎて阿鼻叫喚地獄になっているようですよ。

書込番号:20726622

ナイスクチコミ!1


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/10 16:40(1年以上前)

>常不軽菩薩さん

そうなんですね。

功徳を積む衆生にどうか救いの手を・・・

書込番号:20726657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 19:06(1年以上前)

>JR26さん
失礼しました。
誤 2コール位着信するようになりました。
正 (発信側のコールが)2コール位で着信するようになりました。

着信側のコールはずっと鳴り続けます。

書込番号:20726973

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/10 19:50(1年以上前)

>aikakukakuさん
なるほど、そう言う意味なんですね!OCNのsim羨ましいです。

書込番号:20727102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 20:52(1年以上前)

>JR26さん
GCM,IMAP等々通知問題は奥が深いですね。
Dozeに依存すろもの、アプリ固有のもの、グローバルip
通信セッション
無間地獄です。

もうひとつ報告ですがSmarTalk標準アプリが、ディープスリープ中でもアプリを起ち上げてなくても
着信するようになりました。

書込番号:20727271

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR26さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/11 00:20(1年以上前)

>aikakukakuさん
おぉ−、7.0のdozeモードでは、Smartalkのpush通知は問題ないのですね?simは関係なくですよね?
本機6.0での検証報告を見かけなかったので、これは大きな収穫です。novaliteでは問題ないと報告がありましたので、端末仕様の差かなと思っていました。
情報ありがとうございます。

書込番号:20727977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング