『Rakuten Un-Limet 使えませんかね...』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥25,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Un-Limet 使えませんかね...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten Un-Limet 使えませんかね...

2020/11/15 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

ZenFone 3では使えたとの書き込みが多いのですが、当機種では無理なんでしょうか?
誰か使えている方がいましたら設定方法等をご教示下さい。
※私の住んでいる場所はパートナーエリアです。

書込番号:23789999

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/11/15 20:09(1年以上前)

機種不明

添付画像の通りだとは思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリの通話とSMSでしたら、通話回線は利用しませんので、利用可能です。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23790027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2020/11/16 09:07(1年以上前)

†うっきー†さん>
公式対応してないは承知しております。
ただいまメイン端末(R2Compact)には別SIMを入れてますので、何とか活用できないかなと...
もう少し勉強してみます。ありがとう御座います。

書込番号:23790914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/16 12:12(1年以上前)

>新しいモン好き♪さん
ダメ元でZenfone3無印のやり方を参考にして見てはどうでしょうか?

https://koala-blog.com/rakuten-un-limit-zenfone3-3

アダプターでSIM1を使うのがキモの様です

書込番号:23791204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2020/11/16 12:37(1年以上前)

舞来餡銘さん>情報ありがとう御座います。
ZenFone3の方法は試しましたが、ダメでした。
他機種の方法も試しましたが、同じです。
一応、楽天モバイルのエリアでも試しましたが一瞬4G表記がでて✕に...、データ通信は不可でした。(パートナーエリアでも同じです。マイナーな機種なん情報が乏しいのが難点です。

書込番号:23791250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/16 12:47(1年以上前)

>新しいモン好き♪さん
Zenfone3 DXはAndroid8が最終アップデートだと思いますのでZenfone3無印同様、Android8にして試す方が良いと思います

書込番号:23791273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2020/11/17 10:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
OSは最新Verにアップデート済みです。
当機種は現状サブ機になりますので色々と試してみます。

書込番号:23792969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/17 15:08(1年以上前)

>新しいモン好き♪さん
WIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのみのリセットをしてみる事をお勧めします

書込番号:23793440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2020/11/17 20:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん 色々と弄ってしまったのでファクトリーリセットして再度設定しましたが駄目でした。
ZenFone系の設定方法は総当たりしてみましたが、一瞬通信して圏外になります。もう少し頑張ってみます。

書込番号:23794056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2020/11/17 22:10(1年以上前)

機種不明

ファクトリーリセット後に再度APN、LTE onlyなど再設定して暫く放置しましたらデータ通信だけ出来ました!電話はRakuten Rinkからしか発信できませんが…(SIMのアクティベートは他端末で済ませました。)とにかく、データ通信とアプリ経由からの発着信しか出来ないですがサブ端末なので良しとします。※追記、SMSも出来ません…。後は楽天エリアでの挙動次第です。皆様ありがとう御座いました!

書込番号:23794219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2020/11/18 11:54(1年以上前)

一応、備忘録です。

ZenFone3 zs550kl(国内版) OSAndroid 8.0.0
ソフトウェア情報はJP_80.30.123.118_20181102(これが最新です)

APN設定
名前⇒楽天(Rakuten)
APN⇒rakuten.jp
MMC⇒440
MNC⇒11
APNタイプ⇒default,supl,tether
APNプロトコル⇒IPv6
APNローミングプロトコル⇒IPV4/IPv6
ベアラー⇒LTE

ims設定
名前⇒ims
APN⇒ims
MMC⇒IPV4/IPv6
APNプロトコル⇒IPV4/IPv6
APNローミングプロトコル⇒IPV4/IPv6
ベアラー⇒指定なし

LTE Onlyへ変更

※その他はさわってませんが何度か再起動、機内モードのON-OFFをしてます。また、電話はRakuten Link利用、VoLTE不可、SMSは楽天エリアのみ受信可。電話受信、発信はRakuten Linkからのみ可能(楽天エリアでは試してません)
テザリングはOKです。(auローミング時)
自宅では楽天電波もたまに掴みます。

ご参考までに...

それと、VoLTEの設定ですがZenFone3Deluxe
zs550kl(国内版)では敷居が高そうです。

書込番号:23795022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/11/18 12:05(1年以上前)

>新しいモン好き♪さん
>電話受信、発信はRakuten Linkからのみ可能(楽天エリアでは試してません)

SIM未挿入で利用可能なRakuten Linkアプリについては、通話回線は未使用で、Wi-Fiのみでも利用可能なため、エリアは関係なく利用可能となっています。

書込番号:23795044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件

2020/11/18 12:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
その様ですね。しかし0120や0800、3桁番号などの
特殊番号宛だと通常の電話回線になるので発信できません。(パートナー回線のみ確認済み)

非対応機種の場合はさらに端末の設定でVoLTEを有効化する必要があるそうです。(難しそうですしリスクがありますので現状はやりません。)

※無料期間中は試用期間としてますので、それらの番号宛にはメイン契約回線から利用して運用していきます。
ありがとう御座います!

書込番号:23795098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2020/11/18 12:48(1年以上前)

備忘録(設定)の追記。
Rakuten Linkの利用は他機種(R2Compact SIMフリー)でコードを取得して手入力で認証させました。
※zs550klではSMS受信ができませんでした。(パートナー回線の場合です)

書込番号:23795119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2020/11/23 21:44(1年以上前)

訂正とその後
imsの設定項目の項目でMMCの記載をしましたが、誤りです。デフォルト設定です、失礼しました。 
そして、本端末のその後の挙動ですが結果的には安定しませんでした。何度か再設定や通信設定の削除、SIMの抜き差し、再起動のを行うと使えますが、楽天回線を拾ってから暫くすると圏外になります。

やっぱり対応端末がベストですね…
尚、このスレへの書き込みは以上とします。
ご回答頂きましたに†うっきー†さん、舞来餡銘さんに改めてお礼申し上げます。

書込番号:23807025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wanaka19さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/06 17:36(1年以上前)

今更ですが、こちらの機種で楽天アンリミテッド使っています。
私の環境だと上手く繋がっているタイミングで楽天リンクの認証を実施するとZenFone3と同様に使えました。
参考になれば幸いです。

書込番号:24382250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten Un-Limet 使えませんかね... 15 2021/10/06 17:36:52
今さらですが、誰かお助けください。 2 2020/02/15 17:59:45
Android8リリース 3 2018/08/18 0:09:51
待ち受け画面 5 2018/07/19 21:42:57
無線LAN速度 3 2018/06/11 15:39:05
一発起動について 2 2018/01/05 17:02:18
Suicaなどのカード 4 2017/12/16 12:36:56
お財布ケータイ 3 2017/12/16 8:08:31
セキュリティパッチが出ない 1 2017/11/16 16:04:30
みおふぉんA(au回線) 動作確認済端末一覧にありません 2 2017/11/16 8:10:07

「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe SIMフリー

発売日:2016年10月28日

ZenFone 3 Deluxe SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング