『MVNO Sim組み合わせ』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

デュアルSIMデュアルスタンバイ対応の5.7型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

『MVNO Sim組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

標準

MVNO Sim組み合わせ

2016/11/05 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

10月末に購入し何とか通信費用を安くしようといろいろなSimの組み合わせを試しています。

まずauLTESim(カケホ+データ2ギガ)とmineoドコモプランデータのみの組合せだと問題なく使用可能。
ただこれだとauの契約が高く節約にならない。

次に試したのがauの3Gケータイ通話カケ放題通信無しプランとmineoのドコモプランデータのみの組合せ。
これだとmineosimはアンテナが立つが通話は全くアンテナ立たず。

次にYモバイルケータイSSプランデータ無しとUQモバイルデータのみプラン。
これだとUQのアンテナは立って通信はOK。しかしYモバイル方が電源入れて最初はアンテナが立つがしばらくすると×になり通話不可。

次はYモバイルはそのままにして通信をmineoのドコモプランに。
これでどちらも使用可能になった。

mineoのドコモプランが通信が遅いのでUQで使用したかったのに〜

書込番号:20364353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/05 20:02(1年以上前)

UQ mobile(非VoLTE)----4G通信、3G通話
Y!mobile-----------------------3G通話のみ

は可能のハズですけどね

書込番号:20364574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/05 20:05(1年以上前)

au 3Gガラケーシムは以下の制限解除必要かも知れません

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlocked/

書込番号:20364586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/05 20:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
3GsimはauショップにてLTE5simからオレンジsimへ変更した物をいれました。
その場でショップの方と動作確認をしましたがどう設定を変更しても無理でした。
その時にショップの店員さんはいろいろと電話でやりとりしながら設定してたのでやはり無理なのかなぁと。
後で他の掲示板とか見ててもau3Gsimでの動作報告は見つかりませんでした。

Yモバイルsim(3G)とUQモバイルsim(3G+4G)で Yモバイル使用できないのが分かりません。

書込番号:20364640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/05 20:50(1年以上前)

ZS570KL日本版はau VoLTE非対応なのでUQのVoLTEシムだと使えません
データ通信でUQ使えてるなら、Y!mobileは3G通話可能のハズです

ただY!mobileシムでネットワーク検索してSoftbank電波が入ってるか確認して下さい

書込番号:20364715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/11/05 21:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
UQはVoLTEsimではありません。LTEsimです。simにはau LTE Sと書いてあります。
YモバイルsimとUQsimを入れて電源入れるとYモバイルはアンテナ×になり、その後UQsimを無効にするとYモバイルsim側のアンテナが立ち、通話も可能になります。

書込番号:20364892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 22:14(1年以上前)

>ちぃ@よっしーさん

auLTESimが使えたってのはおかしい気が…

書込番号:20365009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/05 22:58(1年以上前)

UQ mobileシムはSIM1に入れてデータ通信ONにしてますか?

Y!mobileシムでデータ通信させようとしてませんか?

Y!mobileケータイプランSSシムは形式上、4Gシムと同じなので差しただけだと、こちらでデータ通信しようとします

書込番号:20365162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/05 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

UQ+Yモバイル sim1設定

UQ+Yモバイル sim2設定

mineoドコモ+Yモバイル sim1設定

mineoドコモ+Yモバイル sim2設定

>シュウ♂♂♂さん
auLTESimは通話しか試していませんが、普通に通話可能でした。(3Gで通話しました)
データはmineoドコモ回線で行ってました。

>舞来餡銘さん
UQをsim1に入れてデータ通信ON、Yモバイルをsim2に入れてデータ通信OFF設定です。
1カ所気付いたのですが、mineosimをsim1に入れるとネットワーク設定のsim1の中にアクセスポイント名という項目が出てきますが、
UQsimをsim1に入れるとシステムの選択という項目に変わってしまいます。

書込番号:20365274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/06 00:28(1年以上前)

>ちぃ@よっしーさん
あ、間違えました。auは非VoLTEなら大丈夫なんでした!失礼しました。

書込番号:20365417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/06 14:17(1年以上前)

SIM1---UQ
SIM2---mineo D

これでmineo Dでアンテナ立てばY!mobileシムは使用不可能確定

アンテナ立たないならCDMA2000で3G部がau系シムで専有されてしまう仕様なのかも知れません

ですが通話でSIM2枚待ち受け出来ないならバグでしょうね

本体UPDATEかけても何も無いなら、どうしようも無いですね

ASUS JAPANにバグ報告した方が良いでしょう

書込番号:20366899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/11/06 17:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
sim1---UQ
sim2---mineo D
この組合せで試してみました。
結果、sim2のアンテナ立たず・・・
どうもau系のsimがからむとダメなのかな?

書込番号:20367388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/11/06 18:18(1年以上前)

sim1---Yモバイルデータsim
sim2---YモバイルケータイプランSS
この組合せでは問題なく使用出来ました。

これ以上持ち合わせのsimが無いので試せません。

でもこれって本体のバグなんでしょうか??

書込番号:20367493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/06 21:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>sim1---UQ
>sim2---mineo D
>この組合せで試してみました。
>結果、sim2のアンテナ立たず・・・
>どうもau系のsimがからむとダメなのかな?

どちらもデータsimなら片方はアンテナ立たないのは当然では?

書込番号:20368212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/06 23:51(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん
試しにmineo D データのみ契約のsimとYモバイルのデータのみ契約のsim(タブレット用に用意していたもの)を入れるとどちらもアンテナは立ちました。
どちらもデータのみ契約のsimでもアンテナは立つようです。

書込番号:20368799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/07 00:03(1年以上前)

>ちぃ@よっしーさん
au系simをデータ通信onにしては不具合が起きるということではないですか?

書込番号:20368834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/11/07 07:18(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん
どうもそんな感じです。
無印zenfone3ではUQデータsimとソフトバンクの組合せでOKという書き込みがあるので、この機種の問題みたいです。

書込番号:20369246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/07 11:05(1年以上前)

CDMA2000を使うとSIM2がダメになるのかな

ASUS JAPANにバグ報告した方が良いと思います

書込番号:20369643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/08 07:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
asusにこの内容を送ってみました。
どんな回答が来るかな?

書込番号:20372722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2016/11/08 17:47(1年以上前)

そうでしたね、失敬

書込番号:20374022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/10 15:40(1年以上前)

asusより返信がありました。
最初は全く的を得ていない回答でしたがここの掲示板を確認してほしいと送ると、


一度弊社技術部署と確認させていただきたいと考えております。
確認してから、至急お客様に連絡させていただきます。


との回答がありました。
さて、どうなるかな?

書込番号:20379749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/16 11:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>シュウ♂♂♂さん

先ほどasusより本件への返信がありました。
以下メールより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず前提として、このSIMの組み合わせであれば普通に使用可能でございます。

当方ではUQ mobileのSIMカードは持っていませんので、同じKDDI系のmineo SIM (データ通信のみ)を用いて、

以下の状態にて検証をしておりますが、お客様が書いた症状とは少し違いますが、確かにこの組み合わせだと非常に不安定なことが確認されました。

この度ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

sim1---mineo (Aタイプ) データのみ契約

sim2---Yモバイル 音声通話契約

現時点他の機種では出ておりませんので、該当機種のみの問題と存じます。

今後のシステムアップデートで修正できるように対応させていただきます。

お時間を頂戴し大変恐縮ではございますが、次のシステムアップデートを更新まで

暫くお待ちいただけますと幸いでございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


どうやらこの機種のみのシステム不具合のようです。
次回のアップデートで改善されることを願います。

書込番号:20398403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/16 17:57(1年以上前)

>ちぃ@よっしーさん
報告ありがとうございました。
私はau 非VoLTE 4g simを通話に、IIJmioをデータ通信に使うつもりですので、逆のパターンになりますね。直接は関係はしませんが、いずれ購入したら報告します

書込番号:20399278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洸55さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 20:28(1年以上前)

>ちぃ@よっしーさん
私も以下の環境で通話が出来なかったため参考になりました。
SIM1 UQ データのみ
SIM2 mineo D データと通話

相手から電話がかけれないのは困るので、しばらくはUQを寝かす必要がありそうですね。

書込番号:20412268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/11/21 23:46(1年以上前)

>洸55さん
ありがとうございます。
同じ様な使い方をしようとしている人って多いと思うのでメーカーが早急に対応してくれればいいのですが…

書込番号:20415759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

発売日:2016年10月下旬

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング